朝 草刈り中【チクリ】と ハチに 刺されました。

ああ
こりゃ 携帯圏外の 里山 調子悪くなったら どうしようもないなと 帰宅


幸い何ともなく ヘタレだなと思った日









今日も 田んぼ周辺(山側)の草刈りでした。


町の中の田んぼなら

こんな作業しなくて良いのですが 里山ならではの 仕事です。











今日 草刈りしていて 思いました。



















1年で もしかしたら 【 1番 この時期が 幸せ】 なのかな。














・無肥料だから 全く収穫量が 予想できない

・もちろん 成長も 予想できない

・不確定要素の 天気に 一喜一憂する毎日です。







ーーー


じーと イネの周辺を見てみると 草の天国でした。







秋には 今年の仕事の結果が 嬉しくても 悲しくても

現実を 知ることになります。








明日は どんなイネに成長しているかな?








今が1番幸せ。






今日 日中の イネたちです。




① 1番最後に田植えした 田んぼのイネ




② 1番最初に田植えした 田んぼのイネ




ーーー

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
一日一回クリックが有効なので、
ポチ、ポチとしていただけたらありがたいです。


田舎暮らし ブログランキングへ


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村


7月の里山 こんな風景です。

いのち めぐる たんぼ   トキを呼<script id=ぶ田んぼ 自然栽培でお米作っています" border="0" />



7月の田んぼ、こんな風景です。

いのち めぐる たんぼ   トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培でお米作っています





無農薬・無肥料の自然栽培米 生産・直販 輪島エコ自然農園