• 18 Apr
    • 囲み枠簡単作成ツールページを地味に機能改善しました

      アメブロ運営支援囲み枠簡単作成ツールページを地味に機能改善しましたアメブロ運営を便利にする機能の開発をしています、松本です。こんにちは。色んな方が紹介して下さったおかげで(ありがとうございます)、最近多くの方が使って下さるようになった囲み枠簡単作成ツールページを地味に改善してみました。タイトル位置に応じて、囲み枠の上側の内側余白をある程度自動調整するようになりました。旧と新で比べてみると、ほぼ同じ設定でも以下のように作成される囲み枠が変わります。↓デフォルトの囲み枠(ほとんどわかりません^^;)↓タイトルを囲み枠の内側まで下げてみました。↓タイトルを大きめの枠で囲んでみました。なかなか完璧までは程遠いと思いますが、前バージョンよりも、少しだけ出来上がる囲み枠のバランスが良くなったのではないかと思います。なお、万が一これのせいで、作成した囲み枠のバランスが崩れてしまうというような方がおられましたら、旧型式も作成できるように調整したいと思いますので是非コメント下さい。以上、もしよかったら使ってみて下さいね。ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール↓使い方は川上さんが書いてくれた記事で^^『ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール』の使い方!関連記事☞ 記事内の目立たせたい部分に利用できる囲み枠を作成する方法☞ アメブロカスタマイズ目次☞ アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 初心者でもかんたん

      110
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 記事内の目立たせたい部分に利用できる囲み枠を作成する方法

      アメブロ運営支援記事内の目立たせたい部分に利用できる囲み枠を作成する方法アメブロ運営を便利にする機能の開発者、松本です^^こんにちは。今回は、アメブロの記事内で「目立たせたい部分に利用できる囲み枠」を作成できるツールページを作ってみました。*2014/04/05 お願い(無茶振り?)していた川上さんが使い方を書いてくれました。使い方を見たい方は記事末のリンクからどうぞ。(もちろんアメブロ以外でも使えます)ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール以前から別IDのアメブロで公開しているヤツを機能アップして別サイトで作り直しました。今回のは、お気に入りの囲み枠のデザインができたら、そのデザイン設定を保存して再利用できます。保存場所はブラウザのクッキーという所です(クッキーをクリアするとなくなります)。デザイン設定は3つまで保存して、利用したい時に利用したい設定を呼び出せるようにしました。保存も呼び出しも、該当のボタンを「ポチッ」と押すだけの簡単操作です^^詳しい使い方は、追々・・・、というか、きっとこの方が書いてくれると信じています(笑)。書いてくれました!ありがとうございます^^『ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール』の使い方!以上、記事内の目立たせたい部分に利用できる囲み枠を作成できるツールページを紹介させて頂きました。よかったら使ってみて下さいね。ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール2014/04/05 川上さんが使い方を書いてくれたのでリンクを追加して再アップ2014/04/02 記事公開関連記事☞ アメブロカスタマイズ目次☞ アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 初心者でもかんたん

      146
      17
      テーマ:

プロフィール

松本@このブログ

性別:
男性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
.

続きを見る >

読者になる