このブログ

アメブロのカスタマイズ方法とかを書いてます。


テーマ:

アメブロ運営支援

記事内の目立たせたい部分に利用できる囲み枠を作成する方法




アメブロ運営を便利にする機能の開発者、松本です^^

こんにちは。

今回は、アメブロの記事内で「目立たせたい部分に利用できる囲み枠」を作成できるツールページを作ってみました。

*2014/04/05 お願い(無茶振り?)していた川上さんが使い方を書いてくれました。使い方を見たい方は記事末のリンクからどうぞ。

(もちろんアメブロ以外でも使えます)

ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール

以前から別IDのアメブロで公開しているヤツを機能アップして別サイトで作り直しました。

今回のは、

お気に入りの囲み枠のデザインができたら、そのデザイン設定を保存して再利用できます。

保存場所はブラウザのクッキーという所です(クッキーをクリアするとなくなります)。

デザイン設定は3つまで保存して、利用したい時に利用したい設定を呼び出せるようにしました。

保存も呼び出しも、該当のボタンを「ポチッ」と押すだけの簡単操作です^^

詳しい使い方は、追々・・・、というか、

きっとこの方が書いてくれると信じています(笑)。
書いてくれました!ありがとうございます^^
『ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール』の使い方!

以上、記事内の目立たせたい部分に利用できる囲み枠を作成できるツールページを紹介させて頂きました。

よかったら使ってみて下さいね。

ブログ記事内囲み枠簡単作成ツール





2014/04/05 川上さんが使い方を書いてくれたのでリンクを追加して再アップ
2014/04/02 記事公開



関連記事


アメブロカスタマイズ目次
アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 初心者でもかんたん



いいね!した人  |  コメント(17)

松本@このブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります