技と匠のお店!SPORTS mikuni0595 ドンのたわごと

日頃の野球・サッカー用品の修理・加工技術とそれに関する記事を紹介します。オリジナルや限定商品情報もあり!


テーマ:

今日は朝から雨ですね!

久しぶりに、朝の散歩を断念しました。

変わりに少し入念なストレッチで体をほぐしました。

相変わらず続いている腰痛治療のためです。

日にち薬という言葉がありますが~

こうやって少しづつほぐしていくしかないかもしれませんねぇ(;^_^A

 

雨なので今日は練習や大会は、中止のところが多いのかもしれませんねぇ~

FBの書き込みでも、そんな様子がちらほらと。。。

ということは!

お客さんのご来店も期待できるかもしれません。

お客さんとのグラブ談義のため、のどの奥もほぐしておきましょうかねぇ~(-^□^-)

 

さて!先月・・・10月23日に、、、

 

ジュンケイの噂のあいつがやってきた!

 

こちらの記事で、”ジュンケイグラブ JG-01”というグリスのご紹介をいたしました。

 

こちらのブログ記事の中で、、、

革の端材の裏側に塗り込んだ写真を掲載しております。

まずは!!

こちらの、約1か月後の写真をご覧ください。

 

 

 

ご覧いただいた通り、表の銀面部分にうっすらと染み出てきました。

これは、”革に染みこんだ”という証拠ですね。

染みこんだということは、革の中に残るわけですから!

 

その効き目は持続し、”保革や耐久性の効果をあげる”ことができるはずです。

 

前回の記事をご覧いただいたらわかると思いますが、大量に塗りこんでいるわけではありません。

ごくごく少量です。

前回の記事を書いてから、しばらくたってジュンケイグラブの社長にご来店いただき・・・

お話を伺うことができました。

 

”約1gぐらいで、グラブ1個を塗れるくらいの量!”

”指で伸ばすのがいい!”

 

そのようなことでした。

 

確かに~

少量でもよく伸びます♪

 

今日は、そのジュンケイグラブの・・・”噂のあいつ 伝統のグリス”の市販商品が入荷してまいりましたので!

そのご案内です。

 

 

前回の記事でもお話ししましたが、こちらのグリスはグラブ本体の表面へも使用できます。

ブログ内の写真の、表面に塗った残革のサンプルも店内に展示しております。

従来のワックスとは違う、革本来の質感を引き出した、、、

 

”角のないしっとり感”

 

そんな様子を体感していただけたらと思います。

 

 

こちらの市販の”伝統のグリス”は、店内で販売しております。

近々、通販でも販売する予定です。

 

よろしくお願いします。

 

言い忘れましたが、型付けグラブをご注文の際!

ご要望いただきましたら、最終の仕上げはこちらの”伝統のグリス JG-01”にて仕上げさせていただきます。(別料金)

ご注文の際、”JG-01仕上げ希望”とお伝えください。

 

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 
 
ブログランキングに参加しています!
ワンクリックしてくれたら、うれしいです。
         ↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

donさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。