1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-01 22:21:29

Illustration File 2016

テーマ:ブログ
2016玄光社のIllustration file 2016が届きました。


イラストレーションファイル2016下巻


下巻に掲載されてます。
でも今回あまり載せたいものなかったな~
次回同じように困らないように今年はがんばろっと~






**************************************
SHUJI YAMAMOTO WEB
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-17 17:26:48

第二回デジタルアートバトルLIMITS決勝大会参戦

テーマ:ブログ




LIMITS


大阪発のデジタルアートバトルLIMITSに参戦して約2週間。
それまで溜まっていたのと、新たな仕事で手一杯になってたので遅めの報告です。


LIMITS決勝大会とは、全国から予選を勝ち進み、集まったアーティストによる、
20分でのデジタルアートバトルです。
お題は抽選でその場で決まり、使用ソフトはAdobe製品、
使用機材はwacom液晶ペンタブレット27inch。
勝敗は、審査員、会場オーディエンス、ニコ生ユーザーによる投票の集計点。


きっかけは昨年末、鶴の一声でLIMITS東京予選に出る事に。
一日日にちを間違えてて前日の夜中にそれに気づき慌てて準備したにもかかわらず、
予選を通過して東京代表の一人として決勝大会(1/30-31in Osaka)へ。

実際は本戦の2日前の28日には大阪へ行き、
記者発表のリハ、記者発表、対戦相手の抽選会などがありました。


レイジ君、リタジェイさんとの3人部屋。


今回の1回戦対戦表。まさかの第1試合。。。


会場は大音量の異様な空間。


音源はWASABEATがサポート!

1月30日(土)の本戦当日。その日の第1試合、相手はゲーム、オトレンジャーで
一緒に仕事していたレイジ君。しかも今回ずっと同部屋でしたw
結果は1回戦で負けてしまいました。さすがレイジ君見事でした。(今大会特別賞受賞)

ものすごい緊張感の中、不慣れな機材で256通りもあるお題の中から、
会場オーディエンス、審査員、ネットの視聴者を納得させるパフォーマンスを
しなくてはなりません。。。

自分もそれなりに準備をしたつもりだったけど、その準備の仕方が間違ってたのだと痛感。
普段の作品作りとは違う、自分のタッチではあるが新たに20分でのパフォーマンスとして
魅せなければ。
試合直後は緊張感の解放と大敗過ぎてスッキリしてたけど、
後から悔しさがじわじわと込み上がってきました。


こちらは決勝戦jbstyleさんとリタジェイさん!


THE決勝戦なめちゃめちゃ熱い戦いでした。





LIMITSで勝てる描き方、見せ方を考えねば。。。
軽い気持ちでいた自分が、トーナメントを勝ち進んで行く他の
アーティストを見てたら、その真剣で緊張感に押しつぶされそうになっている
楽屋での様子を見ていたら、試合での素晴らしいパフォーマンスを見ていたら、
決勝が終わり参加者全員で壇上に上がりMCや審査員、優勝者の声を聞いていたら
泣けてきました。

大阪にいた4日間、準備を入れたら結構な時間をアイデア出しや練習などで費やしました。
頭から煙が出そうだったし、集中にすごいエネルギーを必要としました。
正直仕事にも影響を及ぼします。

だけど、このままでは終われない👊


**************************************
SHUJI YAMAMOTO WEB
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24 21:52:24

正月の様子1

テーマ:ブログ
2016年の帰省。

正月の様子を紹介。




ここ何年かの恒例、豪華なおせち。
日本酒最高!


大晦日、両親と食事した後、四日市街中にある先輩の店やしろへ。
クエの刺身を頂き。〆に激うま年越し蕎麦。今回は佐賀牛入り。


店を出て直にある諏訪神社で初詣。
今年は大吉でした⭐️


実家のワンちゃんのモップのような体を洗いヘアカット。
ついでに足まで切っちゃった。。。


地元の友人と車で30分程の湯の山温泉に。
近すぎてあまり行かなかったし期待もしてなかったが。
鹿の湯ホテル。料理やサービスめちゃ良かった。


高校からの友人と。
ビールや冷酒を結構のんだかな。


部屋に戻り買って来た芋焼酎と純米大吟醸を。
暫くして相棒撃沈で早めの就寝。


山の隙間から朝日を眺める。


朝食もちゃんとしてる。
この後、朝風呂入って帰宅。
近いし、そんな高くないしまた行こう。


つづく


**************************************
SHUJI YAMAMOTO WEB
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。