芸能情報まとめブログ

E-girls(Dream/Happiness/Flower/bunny)を
中心とした芸能情報をブログに書いています。


テーマ:
E-GirlsとはEXILEのリーダーでもあり、事務所LDHの社長でもあるHIROさん(五十嵐 広行)がプロデュースしており『夢を持った女の子たち』というコンセプトのもと結成されたDarem、Happiness、FLOWER、bunnyの4つのグループと事務所LDHが経営するダンススクールEXPGのトップクラスの子で集められたダンスグループEGDのメンバーを中心に構成されたガールズパフォーマンスプロジェクト。

 
2011年4月より『E-Girls SHOW』を開催する。

EXILE系ガールズグループを略してE-girls。




 
その長いダンスキャリアと圧倒的なパフォーマンス力から
EXILEのDNAを受け継ぐガールズグループ、女版EXILEとも言われてきた。





【シングル紹介(参加メンバーや特徴など)】


1st---2011年12月28日---『Celebration!』

(参加メンバー)
【Dream】
Shizuka、Aya、Ami、Erie、Sayaka(脱退)
【Happiness】
KAREN、MAYU、KAEDE、SAYAKA、YURINO、MIYUU、MIMU(脱退)
【FLOWER】
鷲尾伶菜、武藤千春、市來杏香、水野絵梨奈、藤井萩花、坂東希、佐藤晴美、中島美央、重留真波
 
E-Girlsとしては初のシングル。初登場7位を記録した。PVでは赤、黒、白で統一した衣装となっている。テーマは『出会い』で女の子が恋をした時のワクワク、ドキドキする気持ちが描かれている。参加メンバーはDream、Happiness、FLOWERのメンバーのみとなっている。ソロパートはDreamのShizukaとFLOWERの鷲尾伶菜。
      
 
 




2nd---2012年4月18日---『One Two Three』


(参加メンバー)
【Dream】
Shizuka、Aya、Ami、Erie
【Happiness】
KAREN、MAYU、KAEDE、SAYAKA、YURINO、MIYUU
【FLOWER】
鷲尾伶菜、武藤千春、市來杏香、水野絵梨奈、藤井萩花、坂東希、佐藤晴美、中島美央、重留真波
【EGD】
須田アンナ、木津玲菜 
 
E-Girlsのセカンドシングル。前回のシングル「Celebration!」に参加していたメンバーから脱退者と活動休止者(その後脱退)が出たため、EGDより須田アンナと木津玲菜がパフォーマーとして抜擢された。PVでは曲が始まる前にHappiness、FLOWERのメンバー全員と須田アンナ(EGD)、木津玲菜(EGD)による制服でのダンスシーンがあり、そこでは10代とは思えないほどのダンスパフォーマンスを披露している。一番前のポジションには藤井姉妹、中心にはFLOWERの水野絵梨奈が抜擢された。曲のテーマは『恋のステップアップ』という事で前回のシングルのテーマでもあった『出会い』から手をつないだりとステップアップしていきたいという積極的な気持ちが描かれている。リードボーカルには前回のシングル同様DreamのShizukaとFLOWERの鷲尾伶菜が抜擢されている。
 
 
 

 
 
 
3rd---2012年10月3日---『Follow Me』


(参加メンバー)
【Dream】
Ami
【Happiness】
KAREN、SAYAKA、YURINO、KAEDE
【FLOWER】
鷲尾伶菜、坂東希、中島美央、佐藤晴美、藤井萩花
【bunny】
武部柚那、石井杏奈、武田杏香、山口乃々華
【EGD】
須田アンナ、生田梨沙
 
2012年7月に夏の強化合宿が行われその際に、3rdシングルから楽曲をパフォーマンスするメンバーを選抜制にする事が発表された。 これまでE-Girlsとしても活動してきたDream、Happiness、FLOWERに加え新たにE-Girlsの末っ子グループbunnyとEGDの全メンバーも選抜の対象となり先輩後輩関係なく普段の頑張りや取り組みへの姿勢、実績はもちろん曲のテーマや世界観により最もクオリティの高いパフォーマンスを披露できるメンバーで組み立てていくとのこと。この曲ではE-Girlsとしては初めてAmiがボーカルを任され、FLOWERの鷲尾伶菜と共にリードボーカルを任されている。曲のタイトルの『Follow Me』とは『私についてきて』という意味。曲の前の制服でのダンスシーンではEGDの須田アンナを中心としbunnyのメンバーやFLOWERの重留真波などが選ばれており全員が現役女子中高生で楽曲の選抜メンバーとはまた違ったメンバー構成となっている。

 






4th---2013年2月20日---『THE NEVER ENDING STORY~君に秘密を教えよう~』

(参加メンバー)
【Dream】
Shizuka、Aya、Ami、Erie
【Happiness】
SAYAKA、KAEDE、KAREN、MIYUU、YURINO
【Flower】
水野絵梨奈、藤井萩花、中島美央、重留真波、鷲尾伶菜、武藤千春、市來杏香、坂東希、佐藤晴美
【bunny】
武部柚那、武田杏香、萩尾美聖、稲垣莉生、石井杏奈、山口乃々華
【EGD】
須田アンナ、木津玲奈、生田梨沙、川本璃

1985年に公開された映画「ネバーエンディング・ストーリー」テーマソングのカバー曲。
カップリングとして収録されている英語バージョンは剛力彩芽主演のフジテレビ系月9ドラマ
「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌。同ドラマには事務所の先輩であるEXILEのAKIRAと
E-girls、Flowerから水野絵梨奈も出演している。
ミュージックビデオへの参加人数は過去最高の28人となっている。
リードボーカルにはDreamのShizukaとAyaが任されている。







5th---2013年3月13日---『CANDY SMILE』



(参加メンバー)
【Dream】
Shizuka、Ami
【Happiness】
SAYAKA、KAEDE、KAREN
【Flower】
水野絵梨奈、藤井萩花、鷲尾伶菜、佐藤晴美
【bunny】
石井杏奈
【EGD】
須田アンナ、生田梨沙

E-girlsのメンバーが出演するUHA味覚糖「e-maのど飴×e-girls」キャンペーンCMソング。
完全コラボということで、今回のみ期間限定で「E-girls」から「e-girls」に改名した。
参加メンバーは過去最少の12人。





☆枝分かれユニットのメンバー紹介☆
(別の記事に記載:編集中)
 
 
Dream
Shizuka
・Aya
Ami
・Erie

Happiness
・SAYAKA
・KAEDE
・KAREN
・MIYUU
・YURINO
・MAYU
 
Flower
・水野絵梨奈
・藤井萩花
・中島美央
・重留真波
・鷲尾伶菜
・武藤千春
・市來杏香
・坂東希
・佐藤晴美
 
bunny
・武部柚那
・武田杏香
・萩尾美聖
・稲垣莉生
・石井杏奈
・山口乃々華
 
EGD
・須田アンナ
・木津玲奈
・生田梨沙
・川本璃
 
 
 
 



10月3日発売の3rdシングル『Follow Me』をパフォーマンスするメンバーが選抜制になるということが週刊EXILEで夏合宿の様子が放送された際に発表され、これには初めの頃はE-Girlsファンからネット上で『E-Girlsはアイドルじゃない』『今までのメンバーで良かった』などと賛否両論の声が挙がっていた。

 
 
今後もカップリングも含め楽曲をパフォーマンスするメンバーは曲のテーマ・コンセプトなどにより最もクオリティの高いパフォーマンスを見せることのできるメンバー構成にしていくとのこと。
 
 
『Follow Me』は今まではPVの衣装は全員カラーが統一された衣装だったが、今回はいわゆる日本ファッションである原宿系と言った凄くカラフルでそれぞれの個性にあった衣装となっている。
Amiに関しては普段からその衣装のようなカラフルで派手な服を着ているためPV撮影の時に衣装だと気づかれなかったらしい。

 
ダンスの振り付けなどもE-girlsのようにキレキレなダンスは真似できないが、覚えやすくファンの人も一緒に踊れるような振付けとなっている。またカラオケなどでも気軽に歌うことのできるようなPOPでキュートな恋愛ソングとなっている。

 
動画共有サイトYouTubeでは公開されてから再生回数が前回のシングルの時とは比べ物にならないくらいの増え方で発売前にして130万回を超えるなど注目をあびた。
海外からの注目も高く、動画のコメント欄に英語でのコメントが多数寄せられていた。そして初登場2位を獲得し一気に知名度と人気をあげた。
 

 
 
これだけそれぞれ個性や幼い頃からダンスを習い豊富な経験や実力を持った子達が、夢を追いかけ様々な地方から集められDream、Happiness、FLOWER、bunny、EGDからE-Girlsというグループでひとつになって色々なパフォーマンスを繰り広げていくというのがすごく応援していて面白いしこれからが楽しみなグループです。
 
 
今後のE-Girls、そしてもちろんそれぞれのグループDream、Happiness、Flower、bunnyにも凄く期待しています。
 
 


※掲載している情報はネット上やテレビ、雑誌などから参考にさせていただいたものです。正確性は重視しておりますが、もし誤字、間違った情報などがありましたらコメント又はメッセージにてお伝えいただけると嬉しいです。確認後編集させていただきます。
 
※こちらの記事は新たに情報が入り次第更新していく予定です。


最後まで読んで下さり有難うございます^^
 
 




【追記】
移転致しました。こちらのブログは更新しない予定です。
この記事の更新は新しい方のブログで行っております。
プロフィールにリンクをはっておきましたのでそちらからとんでください。

PR
いいね!した人  |  コメント(153)

[PR]気になるキーワード