真田丸展

テーマ:
こんにちはメランジの綿田です口笛

大河ドラマみてますか?

今日日曜日20時は『真田丸』の時間ですニヤリ
イッテQもいいですが、私は完全に大河派
もともと歴史モノは好きで、この江戸時代が始まる頃の戦国時代はたまりません爆笑爆笑爆笑

そして念願の真田丸展に行ってきました
両国まで


 
{61849667-3511-41ED-B9A3-27D804F01F66}

綿田と真田家の家紋【六文銭】

三途の川の渡賃が六文である事から

死を恐れず戦う意味らしい。

カッコ良い笑い泣き

{81B226F9-9B45-4DEF-9431-01C52C286DDE}


この日ふシルバーデイで60歳以上は無料とあってシルバー世代の大群の中見学してきました。

館内は貴重な品々であふれ撮影は禁止

桶狭間の戦いから関ヶ原、大阪冬、夏の陣まで

日本の歴史を左右したお宝の山々でした。

お土産は自分にハンカチを、、、


{03A35BBD-1506-48BC-BC0F-E8C778F793A5}


渋い、、、

あー楽しかった






melange   綿田丸
AD

営業後

技術を紹介します

今回は前髪を自然なカールでストレートパーマしてみました。

実際にどのように仕上がるかを


簡単にですが写真で紹介していきます

まず今日のモデルさんのクセを診ます

↓↓↓



メランジ ワタのブログ-DVC00439.jpg

① 前髪がいろんな方向に流れてしまいまとまりません


② クセ毛の特徴のツヤ感がない パサついて見える


一剤(一つ目の薬)をつけ、今回は8分程放置して

一度、流します

薬剤は髪質とクセの強弱で決めます

その後、ドライをして、カールをつけながら160度で

ストレートアイロンを施します

ポイントになるのは

* 薬剤選定

* 一剤放置時間の超過

* アイロンの温度が高温すぎる

* カールをつけないアイロン

このポイントをしっかりと、おさえないと

ペタっとした前髪になってしまいます

アイロン後


↓↓↓


メランジ ワタのブログ-DVC00460.jpg

これで2剤(二つ目の薬)をつけ5分で流し

終わりです

仕上がりは


メランジ ワタのブログ-DVC00465.jpg



メランジ ワタのブログ-DVC00467.jpg



こんな感じです。



アイロン後より少しボリュームはおちますが


かなり自然な前髪になりました!!



前髪だけだと短時間&安価で行えますので




クセの気になるかたにはおススメです



カット+前髪カールストレート(シャンプー&ブロー込み)



¥10260 (税込み)





メランジ ワタのブログ-MELANGE





メランジ ワタのブログ




どうもありがとうございます





次回は別のモデルさんで紹介します(^∇^)



縮毛矯正 自然な前髪 ストレートパーマ



メランジ南青山 綿田圭介(ワタダケイスケ)

AD

春ですね

オーダー多数 ふわゆるボブ


過去に書いたブログなのですが今だに結構読まれてるので

再投稿

内容は特にありませんがスタイルの寿命の長さを感じる今日この頃ですヘアスタイルは財産ですな

ふわふわボブ

動きがでるふわ感たっぷりボブ




メランジ ワタのブログ 

ふわっとボブ

大きくパーマをかけたまとまりナチュラル系ボブ

メランジ ワタのブログ

優しさUPボブ

少し軽めのショートボブスタイル

メランジ ワタのブログ

女子アナボブ
清楚感重視の大人かわいいボブ



メランジ ワタのブログ



スタイリストなりたてのときに作ったスタイルなので

今はもっといい感じにできる自信あります笑




ヘアカタログサイト


ビューテーィBOXでふわゆるボブ
特集がくまれています




メランジ南青山
スタイリスト綿田(ワタダ)
カールストレート





03-3407-5432(予約専用)



ヨロシクお願いします!!






MELANGE南青山 綿田 圭介





自然な縮毛矯正

ストレートパーマ

AD