ウェーブス 大宮店のブログ

wave's大宮店のスタッフが日々スキルアップや仕事での様子を掲載していきます。
是非ご購読してください。


テーマ:
タカハシです^o^

{0CE36EF1-8AA1-4736-B7C0-B3C1AF6D81FF}

今最高のトリートメントの導入に向けて

準備中です!

業界でも話題のトリートメント

『oggi otto~オッジオット~』

あなたの髪の状態に合わせて

十数種類のクスリを使います。

毛髪診断が大事です!

これを間違えると

結果がぜんぜん違うものになります。

年明けから準備を進めてきました。

{DBA553E6-3A0B-4294-B554-EA7B1BA105A5}

{47C48371-94AB-4B47-A960-154FEFC90285}

みて下さい!

このツヤ!

{6D0FE409-BB20-4FEA-86ED-5173BAC02201}

たっぷり水分を補給して

栄養を補給して

作り出す質感!

今までに味わった事のない感動!

もう少しです!

実感できるまで間も無くです。

最高のトリートメントはすぐそこまできています^o^

はやくあなたに使いたい!

そんな衝動に駆られています^o^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!先日、三連休いただきました!!


まぁ、予定が重なった結果の三連休だったのですが。。。



月曜日火曜日の2連休で家族旅行へと行かせていただきました\(^o^)/

一応、父の定年退職祝いの旅行として秋保温泉へ

初上陸の仙台でした!
家族5人なので露天風呂付の広い部屋に泊まることが出来ました〜

温泉ってホントいいですね。
心身ともに癒されました。

ふぃ〜〜\(^o^)/

博物館や伊達家ゆかりのお寺などもまわって大満足です!


博物館てほんと楽しい。
全然詳しくないけど、見るのは大好きです。

{7472CCF0-AF38-43C3-9C56-6CA38C19469C}

桜も満開。青空と伊達政宗。

特徴的な三日月の兜がかっこいいですね。
伊達政宗はヨーロッパの伝来品も大事に愛用してたらしいです。
オシャレさんですね。ブローチとかありましたよ。

また行きたいです!

リフレッシュしてまたお仕事頑張れます〜〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌇
守利です!

最近トレインスポッティングと言う映画を観ました!色々と刺激になる映画でオススメです^ ^
今映画館で、2もやっているのでぜひ見てみて下さい!
{8E9D4ACF-056D-4811-94D2-8C75A3449A63}

こな前のカラーのお客様です
{1DEB4AD9-4076-44F2-AEB6-6502D57811F8}

7トーンのブルーアッシュです!
アッシュは季節問わず人気のカラーです^ ^
寒色系のカラーお任せ下さい👍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
4月から新1年生がはいってきました!
大宮店配属のかつあやかです!
今日は営業おわりにかつさんのシャンプー練習を教えました!
{04B7514B-5D55-491A-A57E-A7FD8E4261A5}

一生懸命がんばる後輩を応援してます!!
がんばってます!
はやくシャンプー合格できるようにわたしたちもがんばります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!スズキです。

「えっ!? 何これ、もしかして白髪・・・?!」

その時は、ある日突然訪れます、ほとんどの人に・・・

多くの人は平均して30歳~35歳くらいの間に、顔回り、生え際に白髪が生えていることに気づきます。

自分にはまだ先の未来のことだと思っていた「白髪の悩み」

それに直面した時にどう対処するか・・・!?


白髪があることで、7歳老けて見える、と言われています。

このまま放置しておくわけにはいかない・・・


① 抜くか?

② 切るか?

③ 染めるか?

④ それとも見て見ぬふりをするか?


ネットで調べていると、白髪が生える原因は

・老化

・栄養状態

・ストレス

・遺伝

などがあり、未然に防ぐには、食事やストレス解消、生活習慣の見直しなど、様々な対処法があるとのこと・・・

ですが、実際リアリティがありません。

推奨されている栄養素を多く摂れば、本当に白髪が減るのか?!

少しは改善できるかもしれませんが、それには継続と根気が必要で、どうやらすぐにとはいかないようです・・・


今回は第一弾として、白髪でお悩みのあなたに「リアルな知識と対処法」をお伝えしていきたいと思います。


その前にまずは


絶対にオススメしない対処法


その1『抜く』


「白髪は抜くと増える??」

このような都市伝説がありますが、基本、抜いたところで増えも減りもしません。変化なしというのが答えです。

ただ、髪の毛は一つの毛穴から複数本生えているため、抜くことで毛根を傷つけてしまい、周りの髪の毛に影響を与え、脱毛の原因となり得ることがあります。

また頭皮に傷が付き雑菌が入り、皮膚炎になることもあるので、基本的に抜くことはオススメしません。

それに同じ毛穴からはまた再び白髪が生えることがほとんどですので、逆に短い白髪が立ち上がり、目立ちやすくなります。

根本付近から切るというのも、毛根こそ傷つけないものの、同じく短い白髪が目立ちやすくなるので一か月後に短い白髪がピンピン立っているという最悪の状態になります。

なので『抜く』『切る』は絶対にオススメしません!やめましょう!



その2 『市販のカラー剤を買って自分で染める』

なぜオススメしないのか?


理由① 「思い通りの色になりづらい」

ヘアカラー剤と一口に言っても、実は様々な種類があり、染まるメカニズムも様々。

また同じ薬剤を塗っても、塗る前の髪の明るさ、ダメージ度合いなどによって染まり具合が異なります。

なので、全ての人が見本の仕上がりイメージのようになるわけではないのです。

しかも、市販のカラー剤は仕上がりが少し暗めのような気が…。

なので、なりたい色が同じでもお客様によって使う薬剤は異なります。ヘアカラーとはそういうものなのです。

ですから、一般の人が自分のなりたい色に、自分で染めるのは基本的にはほぼ不可能なのです。



理由②  「頭皮、髪へのダメージ、負担が大きい」

市販のカラー剤は誰が使っても染まるように薬剤が強めに作られていることが多いようです。

カラー剤は、一般的に分かりやすく言うと、アルカリ成分が強いほど染まりやすくなります。

それはイコール、ダメージしやすいということです。

美容室ではそのあたりも考慮して薬剤を選定し、必要以上のダメージを出さないように細心の注意を払います。

また染めた後の髪の毛はアルカリ性になっており、そのままの状態が続くとダメージにつながるので一刻も早く弱酸性に戻さなくてはなりません。

美容室では専用のアルカリ除去剤やそういった効果のあるシャンプーを使って対処しています。

なのでダメージという観点から見ても、市販のカラー剤を買って自分で染めることはリスクが大きいので、絶対にオススメしません。



ではここから『リアルな対処法』をお伝えしていきたいと思います。


シンプルに一番オススメの対処法は【美容室で染める】です!


「そんなの分かっとるわ!」

「結局、宣伝かよ!」


そんな声が聞こえてきそうですね。笑

でも、本当なんです。美容室で染める以上に、きれいに白髪をカバーする方法はないのですから、美容室で染めるのがいちばんなんです。


ではここで本質に迫ります!!!


美容室に行って染めてもらえば良いのは分かっている。

でもそれがなかなか出来ない理由の一つとして

『金銭的な問題』と『時間の問題』があるのではないかと思います。


白髪染めって一体いくらくらいなの?

普通のカラーリングとは料金、染まり方は違うの?


このような疑問に答えつつ、よりリアルな情報をお届けしたいと思います。



【現役美容師オススメリアルな白髪対処法】


その1 『リタッチカラー、メンテナンスカラーをうまく利用する』

美容室のメニューの中には必ずと言っていいほど、リタッチカラーというメニューがあります。

リタッチカラーというのは、前回染めた後に新しく生えてきた部分のみのカラーリングのことです。

通常、根元1センチ~2センチくらいのことを指します。

ウェーブスでは、料金は5800円、全体では6300円から7300円です。

メンテナンスカラーというのは、最も白髪が目立つ部分、Tゾーン(分け目と顔回り生え際)のみのカラーリングで料金は2500円でブロー込みです。

全体を染めると髪への負担もかかるため、2回に1回はリタッチカラー、メンテナンスカラーを上手く利用して、美容室代をリーズナブルに抑え、定期的に(1ヶ月以内に)メンテナンスをすると、白髪が目立つ前に対処でき、白髪のないきれいな髪色をキープすることが出来ます。

毎回毎回、高額になるようだと長続きしません。染める間隔が空いてしまい、気になる状態で過ごさなくてはならなくなります。

白髪染めに関しては、「リーズナブルにそしてマメに染める!」

これに尽きると思います。



その2 『いがいと色の明るさも選べる』

白髪染め=暗い

このようなイメージを持たれている方も多いと思います。

実際はどうなのかといいますと、

確かに少し暗めではあります。

ブリーチ無しで出来る明るさが6~12レベルとすると、白髪染めは6~8レベルくらいが限界です。(地毛の明るさが4~5レベル)

これっていわゆる茶色の範囲内です。

なので、白髪も染まって明るめのカラーというのは簡単ではありません。

でも、あきらめることはありません!

ハイライトをしたり、毛先の色を変えたり色々な方法があるがあるんです。

その2 『どうしても美容室に来れない人必見!失敗しないセルフカラー法』

は、また次回書きますね!

{72E2ED23-B586-4406-BF72-972C7AB125A0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。