上部升太さんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、八橋陸上競技場に「秋田ブラウブリッツ」のホーム最終戦を観戦しに行ってきました。

試合前から、サポーターの皆さんの応援がもの凄いなぁ~~。

それも、そのはず。


今季でチームを去る選手が既に発表なっていて、彼らのプレーを見るのは秋田では最後の試合。いやがおうにも、盛り上がります。

12番の選手であるサポの気持ちが伝わったんでしょうね。試合開始から秋田BBの選手の動きが違うのは素人の私でさえわかりました。

途中出場のトガシ選手、今季でチームを去るんだけど、渾身のボレーシュートで決勝点をもぎとった時には身震いさえ憶えましたよ。スポーツには本当に筋書きのないドラマがあるんだなぁ。

試合終了のホイッスルとともに、両チームの数人はピッチにへたりこむような状況。90分に全てを出し切った素晴らしい試合に、思わず目頭が熱くなりました。

こんな試合みせられると、来期も応援せずにはいられません。

サポーターと一体になって戦うサッカーという競技は素晴らしいと実感。是非、スタンドに足を運びましょう。


明日は、W杯の予選がアウェイのオマーンで行われます。日本代表に秋田BBからの選手がいないのが残念。

WAVEで秋田BBと同じ、青のユニフォームを応援しましょう。

写真はよくお店に顔をだしてくれていた、松ヶ枝選手。残念ながら彼も今年チームを去ります。

$上部升太さんのブログ
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
blogの存在意味がわからなくなってきたなぁ。

世間的には、FACEBOOKが今、ブームみたいです。そちらは週1~2で更新・つぶやき続けてます。

ツイッターもmixiも連動させてます。

まぁ、アメブロもFACEBOOKと連動してるんですけどね。


う~~~ん。悩みます。



昔から、悩むと・・・眠くなります。チ~~~~~~~ン
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月ですね。まだまだ暑く夏の終わりを感じてるとは言えないけどね。

いろんな、チャレンジした2012年夏だったかなぁ。

そんな中、末っ子が8月11日~18日まで帰ってきてくれた。5歳で私の手を離れて首都圏近郊で暮らし始めて8年目の夏。

よく、遊びに来てくれたよ。本当にありがたい。滞在期間中は、日中のお仕事お休みして年に一度のパパをがんばりました。

小学6年生。少しずつ、大人っぽくなっていく彼女は眩しかった。ともに、普段なにもしてあげれていない自分に無力だといましめる日もあったな。

都会では味わえない生活をと、意地でも商業施設には連れて行かないでいるけど、もし来年も来てもらえたら、改めないといけないかなぁ??

8年ぶりに、当時、家族で生活していた家の中に入ってみたけど、彼女は全く覚えていなかった。そっかぁ・・・・。あの日のことは俺は決して忘れることはないけどね。彼女は母に『新しい家はチョコレートでできた家だよ。』といわれて行ったらしい。

初めて行った花火大会は十分楽しんでくれた。都会の花火大会に比べると規模は小さいんだけれど、座ってゆっくり見たり、好きなだけ出店でお買い物もしたなぁ。パパはビール4杯とちょっと飲みすぎだったね。

帰る前の晩。運よく、星空がでていたので、深夜に起こして車で20分ほどの山の頂に『星』をみにつれていったんだけど。スゴク喜んでくれたぁ・・・。生まれて初めて、流れ星もみたって。そうだよね。都会の夜空では見えないし、きっと夜空を見上げることさえないはず。

有余るほどの星の数、まるで生きてるかのように瞬く星の光。そして、数個の流れ星。
一番の思い出になってくれればうれしい。

彼女は明日から学校です。パパとの思い出をランドセルに詰めて元気に学校に行ってくれるかなぁ?

・・・・、今年の夏も終わったのかなぁ・・・。$上部升太さんのブログ
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。