いつものことながらの、遅ればせの記録。
今週はじめ、4月10日(月)は幼稚園の入園式がありました♡
 
満3歳児として次男は1月に入園し、幼稚園生活をもう送っていましたが
正式な年少さんとしての入園はこの4月からなので、きちんとした入園ですね◎
パートはお休みをいただいて、夫とともに出席してきました。
 
image
 
ど田舎の極小幼稚園ですが、今年も無事に他の入園児もいました・笑。
次男と同級生の女の子と、4月生まれで満3歳児として入園する(1学年下の)女の子。
でも、同級生の子は小学校までには他の市に引っ越しちゃう予定らしいので
小学校入学はこの園からは次男ひとりになっちゃうんだけどね・汗。 さびすぃー。
 
写真撮影にて、どっしりとした存在感を示す次男(いちばん右)・笑。
 
image
 
長男の始業式も同時にあったので、晴れて年長さんになりました♡
そして、彼は一体どこで身につけたのか謎なんですが、とにかく撮影慣れがスゴイの!
「はい、撮るよー!」の先生の声で、速攻ポーズを取り出すんだけれど
これも少し前のギャルっぽいピースと、表情はひとりだけウインク・・・
「長男くん、チャラくない?!」と、他のお母さん達全員で爆笑ですわ (^▽^;)
 
image
 
これも、ひとりウインクに、足ポーズまでつけてきた・・・笑。
普段は優等生キャラだから余計に写真撮影時のギャップ! 面白いヤツめ。
 
image
 
担任の先生も長男と次男とで入れ替えになったし、
彼らのみならずわたしも、少し新しい気持ちで新学期スタートしております◎
ふたりとも、またいちねん 楽しい思い出沢山作ってねー♡
 
 
恒例おまけ、はるやすみのおやくそくひょう ( ̄▽ ̄)
毎回楽しんで作っているとは言えど、さすがにふたり分は面倒くさかったー笑。
(それに、もう専業主婦じゃなくなったから 時間的余裕も減ったしね。)
そして確実に、段々手抜きになってきているけれど、そこは気にしない系(!)
 
長男は字も自分で書かせました。
塗り絵やお絵描きがだいすきな彼、服とかフツーに色を塗るんじゃなくて
チェック柄にしたりと 自分でアレンジし出して笑ってしまった (*^o^*)
 
image
 
それを見たいた次男も、自由にアレンジ加えだしたんだけど
まーー何のためらいもなく、顔の部分も落書きしてくれましたよね・笑。
 
image
 
ふたりの顔の間に、ウルトラマンちっくな顔を描いたのはちょいとホラーでツボ。
 
image
 
今から「今年の夏休みはどんなものにしよう・・・」と考え中。
花火とか去年描いたし、毎年ネタ切れになってきております・汗。
(ていうか、誰もたかだかこんな宿題にクオリティを求めてないし、自己満ですが。)
 
ホント、ふたり分って意外と大変なんだと今回はじめてわかったので、
夏休みのは早めにとりかかろうと思います。
今回、春休みギリギリになって作成したというのは、非常に内緒です σ(^_^;)