ガツン、とみかん。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
毎日、本当に暑いですね・・・(T▽T;) 何をしていても、していなくても、超暑い!泣
こうも暑い日が続くと、息子達のおやつにも冷たいアイスを出すことが多くなります。
そんな今年の夏にたまらなく美味しいアイスを、プレレポ運営局さんにご紹介いただきました♡

それが、ガツン、とみかん 。 みかんがだいすきなわたしが、昔っから愛しているアイス!
最近大幅リニューアルされたんだって! そんな、リニューアル後のものをいただきました。

image

まずはこちらが、棒タイプのシングルのもの。 従来のものが缶詰みかんの味わいだとしたら、
これはより本物らしいみかんの味わいを感じられるように大幅にリニューアルされたそう!

image

わたしと同じく、このアイスがだいすきな妹。 遊びに来たときにおすそわけしてみたんだけど、
「このアイス、絶対に美味しくなったよね! こんなにジューシーだっけ?!」と驚いてました。

それもそのはず、国産みかんストレート果汁を使用して、搾りたてジュースのような味わいにしたのが
今回のリニューアルの最大のポイントだそうで。 以前より確実にジューシーになってるし、濃厚!
それに、新しい形状になって、前よりもみかんの果肉がたっぷり入っているのが目に見えてわかるし
かじりつきやすくなったのも好印象◎ 食べやすさも大事だよね・笑。

image

そしてもうひとつのタイプが、こちらのマルチ(箱)タイプのもの。
今年で発売18周年を迎えるんだって! 家族で食べるのにうれしい、箱タイプ。
小箱を材質強化して、湿気にも強いパッケージにリニューアルされたんだって♪

image

スリムな棒タイプだけど、大粒なみかんの果肉がごろっと入っていて美味しい!
我が家の息子達には、こちらのスリムなタイプの方が食べやすそうでした。
ふたりとも冷たくて美味しいアイスに、大満足しておりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

image

卵・乳・落花生アレルギーがあって、アイスは大体NGな次男だけれど
これは氷菓だし食べられる というのも、個人的にはものすごくうれしくてありがたい商品♡
なかなか日頃アイスを食べられない次男だからこそ、すっごくがっついておりました・笑。

image

同じシリーズのアイスなのに、このふたつのパターンで味が違う というのも面白いよね。
シングルタイプの方はみかん果汁・果肉を40%使用していて、
マルチタイプの方は温州みかん果汁・果肉を30%使用しているの。

食べ比べてみて、わたしはうーーん・・・マルチタイプの方が強いて言うならすきかな?
(もちろん、どちらも美味しすぎるから選べないー というのが本音だけど・笑)
どちらもジューシーなんだけど、マルチタイプの方がみかんの味がわたし好みでした。
みかんの中でも、濃厚な温州みかんがわたしはだいすきなんです♡ よって、こちらが勝者◎

食べた感想をSNSなどに書くと、ハワイかバリか選べる海外旅行が当たるとのこと!
食べ比べ自体も楽しいし美味しいのに、おまけに海外旅行も当たるかも知れないってステキ♡
ぜひ食べ比べてみて、応募してみてくださいませ (・ω・)/

ハート。プレレポ運営局から紹介いただきました。
AD