日本史・会津若松・プロポーズ

テーマ:

どーも

僕です。

野呂 肖生
書きこみ教科書詳説日本史―日本史B

ニュースで履修不足のコトをギャーギャー騒いでますが

そういえば僕も高校時代

世界史勉強してません

日本史選択です

ニュースで初めて両科目の単位を取らなきゃいけないコトを知りました

高校時代に受動的に勉強してた証拠ですね


進学校の先生達は指導要項の盲点を突いてたつもりが実はアウトだったって話ですよね!?

多分結構な数の進学校がやってないんじゃないのかな




inawasiro

先日、

大学の友達6人で会津若松まで行きました

なんで会津若松になったのかはわかりませんが

1番の思い出が

午前中から男6人で猪苗代湖のほとりをサイクリング


・・・・


まぁ

文字だけをみて想像すると引きますが

オモシロかったからいいんです

でも

26,7の男達が汗水垂らしながら

本気でレースしてる姿は

まがりなりにもサワヤカとは言えなかったけどΣ( ̄ロ ̄lll)

今度はいつもつるんでた奴等全員でどっか行きたいっすねww




silverg

これも先日

恵比寿のSilver.g ってお店で飲んでたら

隣で飲んでるカップルの彼氏が彼女にプロポーズしてました

初めてリアルで見ました

ヒトのプロポーズ

背を向けて飲んでましたが

完璧に耳は傾けてました

何故か僕も緊張してたし・・

あいのりの告白を見てるカンジでしたね

僕もそういう時が来るのかな

まだまだ想像できませんが



今日は記憶を辿った更新でした



以上




AD

SHIZUOKA EXPEDITION

テーマ:

みなさん元気ですか

ぼく

元気してます


先週末

静岡のCenturyへ友人の結婚式に行ってきました


reokekkonnsiki

↑チャペル


静岡はいいトコですね

人は温かいし

外様の僕を身内の様に扱ってくれる

また静岡に友達が増えました

嬉しい限りです



そんで

式から出席させて貰ったんですが

披露宴、2次会~5次会と出たんです

まぁそこまで出ると最後の辺りは記憶がないわけです


そんなことはどうでもいいんです

本題は次の日の朝


2日酔いで目を覚ますと時間は11時半

11時に退室なのにフロントから電話がないなと思ってたら

2つある電話の受話器が両方ともはずれてる

隣を見ると破壊王で有名なK.T君が

嫌な予感がしながらも辺りを見回すと

掛け布団の上には鯛めしが散らばり

床にはカシューナッツが散乱


さすがです


野生の猿を2,3時間野放しにしたカンジ

まぁここら辺までは一応想定内



若干ヘコみながらトイレに行くと

便器の中に



ハンドソープのボトル


ハンドソープが置いてあったトレイ


まだ袋に入ったままのアメニティ



この3点が

この形でしかあの間には入らないであろうと思われるぐらい

キレイに横3列で差し込んであるんです

さすがに野生の猿もここまではできません



・・・



僕の創造力もここまで及びませんでしたが

この光景には逆にちょっと感動しました




帰りの車中

まだ酔っ払っているK.T君の引き出物の袋の中を見ると

ホテルのドライヤー備え付けてあったカップスープが。。




・・・





さすがファンタジスタ( ´^ิ益^ิ`)ノ







以上





AD