地元でPRIDE見ながら....

テーマ:

久々に実家に帰ってます。

家に帰ったら母親がうまそうな夕飯の準備をしてましたw

帰ったらご飯があるってのはいいっすね。


ご飯まで暇なんでプライド見ながら年末の話を


26日

六本木で会社の忘年会。

酒乱が何人もいるため、毎年何かしらの問題が起こる忘年会。

2005bounennkai

(撮:タツヤ)

今年はオサレなトコをとれば大丈夫だろうってコトでしたがワイン一気がはじまり2名ほどつぶれました。

その後は10人ほど引き連れて友人の店に。

みんな楽しそうだったなぁ


27日

仲のいい友達達とプライベート忘年会。

このメンバーと飲むときは必ず鏡月。

酒の濃さも普段の倍になり、あいてない鏡月がテーブルの上に2本常駐。

次の日仕事だったんで早めに切り上げ


28日

この日はコンパ!?

っていうかオレ以外みんな知りあいだったからコンパなのかよくわかりませんが。

渋谷で飲んでから何故か烏山に逝くことに。

3時過ぎまでカラオケしてました。

その後は車で送ってもらってagehaへ。

agehaに着いたのは4時半、出たのは5時5分。

滞在時間は35分でした。

何しにいったんだ俺は....

YOJI BIOMEHANIKAがまだ回してたんだけど


yoji2


サイドで踊ってる


yoji3


ダンサーにアガッテマシタw

(写真はタツヤのblogから)


29日

この日は大学の時のサークルの忘年会。

1時間ぐらい遅れて行ったんだけどテーブルの上はテキーラのショットがたくさん。

その後chiriston cafeでちょこっと飲んでみんなはvanillaへ。

僕はダルいから帰ったんだけど、サークルの仲間からの鬼電により向かうことに。

行ったら行ったで無駄にVIPとって寝てやがる。

フロアはフロアでepicが流れる中掛け声かけてパラパラ踊ってるし..orz

帰りました。

滞在時間1時間弱。


30日

朝からスロット。

アラジンで朝一から1撃50連。

3箱ちょっとのまれましたが万枚いきました。

幸せですw


以上。


いま

マッハが五味にKOで負けました。

マジかよ~!!!


まぁ

みなさん


来年もよろしく!!

AD

父親と息子

テーマ:

izawa maeno


クリスマスは父親接待をしていたワタルですw

クリスマスに息子を拘束する親の気持ちがわかりません..orz


25日は渋谷にいたんだけど

携帯を見ると父親から連続10件以上の着信が。

普段あまり連絡をとらないから何事かと思いかけ直しました。



父親「どこにいるんだ??」


息子「渋谷。」


父親「酒に付き合え」


息子「友達といるから無理」


父親「もう向かってるから20分後に着く」




電話を切られました。

絶対にまだ向かってないはずです。

僕は自分の父親以上に強引な突破をする人は見たことがありません。

キャプテン翼の日向くんレベルです。


学生時代あまり家に帰らなかったので俺に会いに勝手にイベントに来るようなヒトです。

友達にエントランスに呼ばれてギャルとギャル男の群集の真ん中で父親がスーツで立ってる光景ははガン引きです。


そんな父親は僕よりもっと家に帰りません。

勝手にホテル暮らしをしています。


だから僕が家に帰らなかったのも遺伝なんです。


話がそれましたが

そんなこんなで父親とクリスマスに渋谷で待ち合わせをする事に。


激しく酔っ払った父親が荷物をガラガラさせながら登場。

Detroit から帰国したばかりだったらしく僕は荷物持ちに。

WORSTの梅星一家のマサやんぐらいどんな生活を送ってるのか不明です。


とりあえず友人に遭遇するのを避けるため東口に向かって歩き

店を如何するか聞くとオンナを連れてくような店に連れてけとほざきました。


信じられません。

クリスマスにそんなトコに行ったらカップルしかいません。

力説しましたが強引なドリブルを始めた父親には関係ないので

ピカソビルの近くのお店へ。


店員はみんなサンタの格好をしています。

見渡す限りカップルです。


席に座ると父親にプレゼントをもらいました。

GODIVAのチョコレートです。

息子をどっかのキャバクラ嬢と勘違いしています.......


あまり親子には見えないので

確実に年の差ゲイカップルです。


周りの人は確実にそう見てたハズです。


PCを開いて父親のいろんな写真を見せられました。

それが終わると今度は店員にお願いして写真を撮り始めました。

カップルが注目する中父親と記念撮影です。

飲んでる間は写真地獄でした。


2時間後

「オレ踊りが得意なんだよな」

と暗にクラブに連れてけと言わんばかりの狂言を発し始めたので

強引に撒いて帰りましとさ。


pannda


いやぁ

なんてクリスマスを送ってんだ俺は.......



追記

(一応親父の名誉のために)


普段はとても厳格な父なんです。

家庭も円満です。

ただ酔っ払うと壊れるだけなんです.....

AD

あんだかなぁ~

テーマ:

ちゎっすw

おらワタルっす!!


werukamubo-do

↑結婚式場のウェルカムボード


先週の土曜日は友人の結婚式に行ってきました。

場所は横浜のみなとみらい。


今流行りのハウスウェディングってヤツです。

チャペルがあってプールがあってすごくいいカンジのトコ。


前日、

福岡からはるばる来た友達と関内に泊まったんだけど

近いからって朝4:00まで飲んで余裕かましすぎて

式開始の10:00ぴったりに到着したダメ人間です。


やっぱり新郎新婦に思い入れがあると違う。

なんか式でも披露宴でもいろんな複雑な感情が入り乱れました。

う~ん、言葉では言い表せん....


本当に2人には幸せになって欲しいです☆


んで、

式が終わって次は2次会。ここからが僕の本番でした。

一応、幹事だったもので。。


早めに到着して

打ち合わせしたり、リハしたり、機材チェックしたり

ドタバタしながら開場。


新婦の同僚の人たちがモーターショーと同じコスチュームでアトラクションをしてくれてとりあえず萌えてみました.........


いろんな人たちに助けてもらいながら

自分の脳のキャパを強引に広げながら

なんとかハプニングもなく無事に終了!!!


肩の荷がおりて朝までヘロヘロしてました。


久々にヒリヒリして楽しかったですww


このブログに写真をいろいろとアップしようと思ってたんだけど、

カメラを持っていかず携帯を見たら上のウェルカムボードだけだったので

これを読んだ当日参加した方々は写真をCD-Rに焼いて僕に下さい。。


ヨロシークw


では~

AD

Who you wit !?

テーマ:

『Who you wit !?』

jay-z2

7,8年も前の話ですが
Jay-Zがこの曲出した時に一時期流行語になりました。

っていうか

ラジオでRicoが流行ってると言ってたのを真に受けてた。

そしてまだ信じております。


本当に流行ってたの!?

誰か詳しい方本当のコトを教えてください。


それと

7,8年経った今でもこの言葉の意味をちゃんと理解しておりません。

ついでに意味も教えてやってください。


hanezawa

↑羽澤ガーデン。


昨日

恵比寿の羽澤ガーデン があと数日で閉館してしまうというコトでお呼ばれしたので逝ってきた。(←この文字で正解です)


幾度となく逝ったコトがあるんだけど初めてお客さんぽく食事させてもらった。

あんな素晴らしいトコロがなくなると思うと切ない。


んで

昨日どうやって帰ったか記憶がない

朝起きたら家にいた.........


sorumakku

↑の写真は今日飲んだソルマック。激マズ。


最後に


源氏物語占い


ケッコウアタリマス

1ヶ月ぶり

テーマ:

久しぶりです。

約1ヶ月ぶりの更新です。


hiruzu-irumi


いつの間にかもう12月に突入

今年はホントに時間が経つのが速かった


子供の頃の多感期には毎日が刺激的で

あらゆるコトを敏感に感じ取っていたので

時間が経つのがとても遅く感じられた


なんで今はこんなに時間が経つのが速いんだろう

大人になるといろいろなものを見過ごしてるような気がします


久々なんで節操なく色々と



◆アダ名◆

年末に入ったからか

最近僕が出会ってきたいろんな時代の友人と連絡をとることが増えてきた

僕はそれぞれの年代でいろんなアダ名で呼ばれる事が多かったんだけど


<小・中・高>

モチ・モッチ・ワタルクン


<大>

ワタル・モチくん・ワーちゃん・ルンルン


<サークル>

ルゥさん・ルッティ・ワターゴ


<職場>

ワッくん・バーニングさん


読んでるヒトはそんなに変わってないと思うかもしれないけど

生まれてからずっとこの名前でやってきてるから

「っ」が入るだけでも違和感を感じる


んで

それぞれの時代の友人から新たな人を紹介してもらう時は

その時の呼び方で紹介されて挨拶することになる


「幼馴染のワタルデス」

 とか

「高校の友達のモチです」

 とか

「○○サークルのルゥです」

.......etc


久々に昔のアダ名で呼ばれると戸惑うわけで


その頃のアダ名が何か記憶を辿るわけで


これが


何気に億劫.............




◆浦和レッズ準優勝◆


先週の土曜日にJリーグ最終節が終了

僕は埼玉で生まれ育ったのでJリーグ創設時から浦和レッズファン


今年のJリーグは大混戦で最終節までの順位表は


                   勝ち点

1位 セレッソ大阪        58

2位 ガンバ大阪         57

3位 浦和レッズ         56

4位 鹿島アントラーズ     56

5位 ジェフユナイテッド千葉  56


まだレッズにも逆転優勝の望みがある訳です


そして最終節

全試合が同時刻スタート


前半が終了しハーフタイム中に

新潟スタジアムまで応援に行ってる後輩から着信が


「ルゥさん、前半終了時点でレッズが1位です!!

 このままいったら優勝です!!!

 オレ等死ぬ気で応援してますから聞いてください!!!!!!!!!!」


耳から離し多分応援席にマイクを向けた携帯からは

電話越しからでも明瞭にレッズサポーターの応援が聞こえた。


レッズサポーターすげぇ!!!!!


前半終了時点で


セレッソ大阪1-1

ガンバ大阪1-1

浦和レッズ2-0


このまま行けばレッズが優勝


そして後半戦がスタート

レッズ3-0

ガンバ2-1

セレッソ2-1

ガンバ2-2

レッズ4-0

ガンバ3-2

ガンバ4-2


レッズの優勝を諦めかけ

セレッソ逃げ切りかと思っていた後半ロスタイム

セレッソはFC東京の今野に決められる。


ガンバ大阪初優勝!!


↓後半ロスタイムに追いつかれ悲壮なセレッソ

nisizawa


↓あのガンバ宮本も泣いてたし

gannba


この試合に選手達はいろんな思いを賭け

そこには絶対に負けられない戦いがあって

そんなヒリヒリした中で戦った選手達を羨ましくも思った


スポーツの素晴らしさを再認識させられた


以上