MUSIC BATON(ミュージックバトン)

テーマ:

流行も陰りが見え始めた頃に廻ってきました[MUSIC BATON]


mixiから廻ってきたんだけど、

このブログはmixiの日記に設定しているので、ここに書きマース。



☆Total volume of music files on my computer:
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



 整理してないので、調べるのがメンドーでつ。

っていうかincompleteがいくつもあったりして(爆



☆Song playing right now:
 (今聞いてる曲)


アーティスト: Jimmy Cliff
タイトル: We All Are One: The Best of Jimmy Cliff

I can see clearly now / jimmy Cliff


エンジン命のソースケが聞けってくれた。

彼は与え好きですね、はい。






☆The last CD I bought:
 (最後に買ったCD)

 

アーティスト: T.O.K., ピットブル

タイトル: アンノウン・ランゲージ





☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

アーティスト: Brandy & Monica
タイトル: The Boy Is Mine

これはねぇ、今までで一番好きだったヤツとの思い出の曲。

こんな事書いてる自分に若干引き気味。。。




アーティスト: BEN FOLDS FIVE
タイトル: Whatever & Ever Amen

えー、ピアノをやってて良かったと思わせてくれたヒトタチ。

もう、弾けませんが・・・




アーティスト: Wayne Wonder
タイトル: No Letting Go

とある夏の思い出の曲。

このヒトは甘い夏を演出してくれます。




アーティスト: MISIA, 島野聡, 松井寛, MURO, 村上義之, Tai
タイトル: つつみ込むように・・・

この曲の発表前にRICOとDJ MUROがやってた

土曜深夜のラジオ「da sypher」で生唄聞いたときは衝撃だった。

誰かあの日に同じラジオ聴いてたヒトいますかー??




アーティスト: Various
タイトル: Raja Ram`s Stash Bag

このお爺ちゃんに敬意を評して。

多分、このヒト亀仙人の友達ですね。




はい、バトンタッチする方は


mixiでは、


カマケンさん


mkさん


ぽてとさん


さおりんさん

飛べる豚


ともあきさん





です。


みなさんよろしーくw


ではでは。

AD

shunnsuke


いつも寝起き最悪なのに

本日朝3:30、目覚まし前に起きれたワタルデス。


早起きしてみる甲斐がありましたね。

コンフェデ杯予選リーグ第3戦 日本×ブラジル。


戦前はブラジルがスタメン温存だとか言ってましたが、

やっぱりほぼレギュラーできました。


なんともまぁブラジルのスタメンが豪華なコト。

ゲーム並に反則な布陣ですね。

現在世界最高のファンタジスタとされるロナウジーニョに

ACミランで活躍中の天才カカ

僕の大好きな怪物アドリアーノ

ペレの再来とされるロビーニョ


この前線4人で崩せないディフェンスはありませんね。


まぁ、こんな選手たちと同じ芝生の上でサッカーをする日本代表に嫉妬の嵐でした。。



ここらへんで試合の寸評を。


この試合の僕の戦前予想は、

日本はギリシャ戦で徹底したワンタッチまたはツータッチプレイを基本にして

勢いそのままにリスクを犯したパスを織り交ぜながら王者に挑むが、

ブラジルが1枚や2枚どころじゃなく10枚ぐらい上手で

点数が入らないように祈る試合になると予想。



結果、んー当たってるような当たってないような。。



試合内容に関しては今日は得点シーンから。



ブラジル1点目。

ブラジルのカウンターでロナウジーニョ、ロビーニョと

日本のディフェンスの2人の2対2になって決められたんだっけかな。

個人のレベルの高さが際立ってた。

2人だけでも崩せる能力の高さとゴールを確実に決める決定力がありましたね。

今の日本代表に足りないトコロ。

先取点をとられたところで負けかなって思いました。



しかーし。

日本1点目。

希望の光を与えてくれました。

中村俊輔がミドルエリアでディフェンスがいないスポットでもらった振り向きざま。

いやぁ、いいシュートでした。

アドリアーノとまではいかないけど、無回転系の落ちるシュート。

こんなキョシュー(強シュート)うてたんですね。

この人ホントにレベルアップしてます。

正確な技術によるキープ力があるからボールも持てる。ブラジル相手でも。

この試合、ボールを持つと危うさがある日本代表の中で彼と中田だけは安心させてくれました。



ブラジル2点目。

ここらへんまではブラジルの華麗すぎるボール回しに

翻弄されまくってて、その美しさに魅せられてました。

ロベカル・カフーがいないってのに、

あの国はサイドバックに人材だらけ。

サイドバック養成学校が存在してんじゃないかと思うぐらい。

隙あらば駆け上がってきてた。


んで、ロビーニョだっけかな。

左サイドをドリブルで突破してマイナスのグラウンダーのセンターリングが

これまた、どんぴしゃでロナウジーニョに合わせて余裕のゴール。

この1点で応援の士気がガックリ下がりました。



日本2点目。

いやぁ、けどこの日の日本は一味違いました。

FIFAランキング18位がリアルに思えたぐらい。

ペナ付近のシュンスケゾーンからのセットプレイ。

フリーキックがゴールポストに当たったのを大黒が押し込んでゴール。

この2点目は後半40分ぐらいだっけかな。

もう諦めていただけあって、一緒に見ていた弟と朝5時なのに大絶叫。

日本強くなりましたね。



終了間際にも大黒のアーリークロスからのヘディングシュートがありました。

あれを決めていたら歴史に残る試合だった。

ニアじゃなくてファーにシュートして欲しかったなぁ。


最後に。

ギリシャ戦から突然日本が強くなった。

別にフォーメーションが変わったからとかじゃなくて

個人の意識と、リスクを犯す所とリスクヘッジする所がきちんとしてた。

保守的な日本人とは思えないぐらい。

あと、やっぱり日本人はテクはあるとか言われてたけど、

ブラジル相手はやっぱ全然違った。

なんかスゲーきれいな女の人を見ている気分になったからね。

華麗な展開だったり個人技だったり。

サッカーがなんてすばらしいスポーツかを再認識しました。

負けてしまいましたが、とても収穫のある大会でした。



なんか、こんな記事を書いてると

自分がサッカーヲタに思えてくる。


ホントはそんなに熱狂的でもない冷めたオトコなんだけどね。。。


AD

新聞男!?

テーマ:



前日誕生日会で泥酔していたのに

早朝からソースケにたたき起こされたワタルデス。



不機嫌極まりないです。



携帯を忘れたので預かってくれてる池尻大橋の友人のトコロへ

散歩がてらソースケとヤエンと出発。


その帰り、ちょこっとスロットでも打とうということで

池尻GAIAへ立ち寄りました。


僕は早めにコインを流し、TUCへ向かって歩いていると

変な2人組が警官4人に職質されてる。





あーー、見たことあるコイツ。





携帯を出しカメラで撮ろうとしたんだけど、

警官に止められる。




諦められず、職質が終わるのを待ちました。




警官が立ち去り、携帯を準備していると・・







sinnbunn








逃げられた。。。




分かります??

黄色のTシャツの左の白のヤツ。

わかんないよねぇ。




なんかねー


「銭形金太郎(?」


っていう貧乏人のトコへ行く番組に出てて、

体中に自分のコトを書いた新聞を貼り付けて街を歩いてるヤツ。


マジで思い出せん。




誰か知ってるヒトがいたら教えてくれーー



AD

コンパ≠BIRTHDAY

テーマ:

sannta



本日、誕生日なのに特に予定のないワタルデス。

ヒマなわけではありません、空けてあるのです(爆



誰かCTUのジャック並にビジーにしてください。





先週の土曜日はずっと前から僕の予定をガッチリキャッチしていたコンパの日でした。


その日は仕事があったのでまぁ、会社にいたとです。


そういう日に限っていろんなお誘いがあるわけですよ。


しかーし、その日のコンパはシークレットだということで、みんなにはひた隠し。


友人の誘いも断りました。

先輩の誘いも断りました。

後輩の誘いも断りました。


しかも、すべてみんなにコンパだとカンジさせないように。



んで仕事も終わり、若干テンション高めで渋谷のT哉とSスケの職場へ向かった。


8時開始の予定だったが女の子が1人遅れているということで、

8時半開始に変更。


僕はSスケと

「今日のフォーメーションは3-5-2だからな」

「おまえが今日はトップでオレはボランチの役割をするから」

などと、くだらない話をしながら時間をつぶしていた。


8時半ごろ女の子到着の一報。


3人でお店に向かいました。


今日はみんな先輩に隠していたり、誘いを断っているので遭遇しないか

ビビリながら渋谷をあるいていた。


んでお店に到着。


女の子はもうお店に来ているらしい。


入り口から席まで店員に案内されドキドキしながら歩いてた。


コンパって会う直前が一番テンションがagaるねw


席に通されると、








なんと視界に入ってきたのは





























誘いを断った先輩やら知り合いやらの顔ではないか!!






















えー、思わず僕は逃げました。








逃げようとする僕は止められて、戻ってみると
















ケーキがある
















??



















僕の誕生日会だったのです☆













はい。

ビビリました。





いや、感動いたしました。





動揺とウソをついていた気まずさと嬉しさとでキョドっていましたが、


小泉総理並にカンドーいたしました。







とても楽しかったんだけど、2軒目からの記憶はありません。。。。











ほんとにみなさんのお陰でいい誕生日になりました。


お忙しい中、僕のために集まっていただき誠にありがとうございました。


この場を借りてお礼をさせていただきます!







最後に


若干人間不信になりかけている今日この頃です。

エロエロ

テーマ:

23

みなさん宇宙が1番最初のビッグバン直後に液体だったって知ってますか?




最近新聞で、

<地球からわずか15光年という太陽系の「すぐ隣」で最も地球似の惑星を発見>

っていう記事がありました。




わずか15光年?




すぐ隣??




1光年は9兆4600億キロ。

15光年っていったら142兆キロにもなる。




なんか違和感。




「地球と太陽」とか「地球と月」でさえ遠いのに

地球を含む太陽系には水星から冥王星(今は海王星?)まであって

それだけでもすげぇでかいのに

それは宇宙に限りなくある銀河の中でもちっちゃくて

現在確認されてる一番遠い銀河なんて132.3億光年離れてるんだって。




こんなことを考えてると、

自分が宇宙空間にスゥーっと吸い込まれる感覚に陥って、

抱えてる問題とか悩み事なんかがとっても小さく思えてくるのはオレだけ?





追記

「エロエロ」を期待された方、

あなたは根本的にエロです


自覚しましょうw



inter2


インテル勝ちましたw


敵地オリンピコで行われたコッパ・イタリア FINAL 1st leg。
30分、36分とたて続きにアドリアーノが2ゴールを奪い、2-0と快勝!

アドリアーノのシュートは反則ですね。。
アウェイで2-0だったので、2nd leg は8割方大丈夫かな。

1988-89シーズン振りの国内タイトルに向け、好発進でした。


以上。



J-FIGHT 5

テーマ:

,.


自由が丘で友人にボッタくられた、ワタルデス。

「自由が丘でドッカン、ドッカン」

っていうフレーズに騙されました。


立ち直るのに時間がかかりそうです。。




さて、昨日は先輩のOさんが格闘技の試合(J-FIGHT5)に出場するということで、

大森のゴールドジムまで行って来ました。


Oさんは仕事をしながら欠かさずジムに通い、

試合前なんて減量しながら酒も女も断ち、

ストイックに練習に励んでいました。


すごいですね。

鉄の意志です。


オレなんて、最近ジムもサボりがちで。。

ジムに月1万募金してるカンジですからね。。


4月にも勝利をしたので、今回も勝てたらイイナなんて思っていたら・・






見事勝ちました!


判定3-0の見事な勝利です!!


ミットを持って受けたことがあるので

Oさんのパンチを受けていた相手を思うと

不憫でなりませんでしたが。。



よかったですね。



僕も試合をみてモチベをあげられたので、

今週はちゃんとジムへ行くことでしょう。





たぶん。。。









メロメロパーク2

テーマ:

メロメロPOWERすごいですね。


ワタルデス。



「メロメロパーク」でTBしたりTBしてもらったりっていうのをやってたら、

メロメロはじめて数日でメロダチが22人にもなっておりましたv


blogを書いていても何か特別なジャンルに特化していたりとか

TBなんかをしたりしないと読んでくれる人が知り合いの域(mixiでいうとマイミク!?)をでない中で、

メロメロはメロを育てるために、blogの更新意欲を掻き立てつつ

メロダチを増やせるなんて画期的ですね。


やるなぁ、アメブロ。。



TB・コメントをしていただいた皆さん。

どうもありがとうございます!!


これからもよろしくお願いします☆




mero2


「ムダに元気」から「元気ハツラツ」になりました。

成長しているようです。

まだ、見た目では確認できませんが・・・



ではでは。

メロメロパーク

テーマ:

mero こんなんでました、メロメロパーク


画面右でうろちょろしているのが、僕のメロ「wm」とその友達です。


blogを更新したり友達増やしたりすると、

言葉を覚えたり、いろいろ成長するみたい。


メロメロパークはアメーバのだけど、

他のトコのblogでも使えるそうです。


みなさん、一度試してみてはいかがでしょうか?


んで、友達になってやってくださいな。