どもっ。

日曜日の昼下がり、横浜のNISSANスタジアムでJリーグ観戦

年甲斐もなくサッカーの格好で行くことになりS君にジャージを借り、

サッカーボールを蹴りながらキャプテン翼くん気分で行ってきたとです。

僕は久々にサッカーボールが蹴れてテンションは高かったんだけど、

S君何故かダウン気味。。

まぁ、明け方まで飲んでたからしょうがないといえばしょうがない。

けど主催者なんだから、テンション上げろと言ってもダメ。

若干、機嫌が斜めになりながらも東横線の菊名に到着して、

買出しをしようとスーパーに入店したとです。

S君がカゴを持ってビールを詰めているとだんだんS君のテンションが上がってくる。

これからビールを飲むことを想像しただけで調子が良くなってきたらしい。。

マジかよっ(怒

ビール見ただけでテンションあがんのかよ。。

あんたアル中だよ!w


まぁ、そんなことがありつつもスタジアムに到着。

スタンドに上がってみると30分前なのにもうレッズサポーターでいっぱい。

なんとか席を探してスタジアムを見回してみ見る。

AWAYなのにレッズとマリノスのサポーター数は五分五分。

勢いはやっぱりレッズが1枚も2枚も上手でした。

なんだか知んないけどポケーっとレッズサポーターを傍観してたら涙が出てきた。

んー、なんでだろう。

自分でも意味が分からずちょっと恥ずかしい。。


んで、友達カップルとかとも合流して試合を観戦しました。

結果は1-0でレッズの勝利。

鈴木啓太のロングから途中出場の永井が決めてくれました!w

試合終了してからもレッズサポーターは誰も帰らない。

勝利の歌なんかをずーっと歌っているんですよ。

この前他でAWAYチームが勝ってずっと騒いでたらHOMEのサポーターと乱闘事件があったけど、

レッズサポーターには誰も向かってこないんだろーなぁ、なんて思いながら見てました。

We are REDS !!

以上。

AD

みなさんイッキはやめましょう

テーマ:
マグナムドライ

昨日も大学生時代の同期の誕生日会に行ってきたんだけど、

社会人になっても相変わらずイッキをしている。


んで、僕が大学生時代に体験してきたエグイッキについて。。



ひとつめは。


友達の家で学生にはよくある酒の意地の張り合いになったとき。


最初は焼酎の原液が入ったコップを3、4杯を一気とかしてたんだけど、

まぁ意地の張り合いだからどんどんエグくなっていった。


コップ3,4杯→鏡月のボトル1本→日本酒1本→ジン一本


ってカンジに。


最後まで飲んでなかったオレは禁断のウィスキー1本!w




もうネウチもこけない状況だったから気合入れてグィッと・・・




いやぁマズイネあれは。



吐かないと危ないから吐こうとするんだけど喉が焼けて液体がでてこないんだよ。


ウィスキーを飲んだ以上に水を飲んでウィスキーを薄めて吐いたね。。


ウィスキーは生死の狭間を彷徨うことになるのでお勧めできません 笑




ふたつめ。


これは本当の意味で喉が焼けるんだけど・・


これも大学生のときで、よく行くクラブでの出来事。


そんときはもう酔っ払ってて音もかかってるし、けっこうハイテンションだった。


誰かがスピリタスを持ってきてて、まぁそれを飲むことになったわけだ。


普通に飲むのもありえないのに誰かがスピリタスに火をつけはじめたんだよ。


これがまたショットグラスの上に水色の炎ができて、きれいだった。


って見た目と飲むのは全く別。。


飲むヤツ、飲むヤツ、暴れる、暴れる。


オレの番になってまぁ気合入れて飲んだんだけど、


ヤバイヨ~ ヤバイヨ~ (出川風


喉は焼けるし、口からこぼれた酒は火がついたまま服をつたっていく。


こんなことは頭がおかしいヒトがやることなんでやってはいけません 笑



みっつめ。


これがある意味一番やばい。


それは







なんで!?って思ったヒトもいるでしょ。


でも水はやばい。


俺も水イッキをするまでは余裕でしょ!なんて思ってたからしょうがない。



これのヤバさを知っている先輩がいて、その先輩の家で水1ℓをかけた桃鉄勝負をしていた。


それは蒸し暑い夏の午後。


ビンボー神がつくたびに水をイッキしていたんだけど、それはもう想像を絶していた。


最初の3ℓぐらいまではどうにかなる。


でも、そこから胃のキャパを超えて何度も吐きに行く。


だんだん胃からは水だけ。


お腹もグルグルなってきて、大も小も無色透明の液体しかでてこなくなる。


そこらへんまでは想定内。


んだけど、何が一番ヤバイかっていうと、体中の体温が水によって奪われるということ。


真夏の日中なのにガクガクブルブル。。


部屋は暖房ガンガン。


だんだん気も遠くなってくるからね。。


そこに女の子もいたんだけど、差別をすることなくやっていたから、


その子なんて鼻水まで真水で、止まらなくなって鼻をずっとたらしてた。


水のイッキは三途の川の近くまで連れて行かれます 笑





みなさん


大人になったら


イッキは


控えましょうw




以上。



AD