なんだか夏ような陽気が続いていますね。


今日は、美術館巡りをしてきました。


最初に行ったのが渋谷のbunkamuraミュージアムでやっている


国芳国貞展 道に迷いました。カゼ


ボストン美術館に所蔵されているものを逆輸入ですね。


歌舞伎の浮世絵を現代風に説明しているのですが、


色がとてもきれいで、絵で遊んでいるのが楽しいですね。


この写真のどくろも猫を繋げて書いてあったりします。ドクロ




IMG_20160513_221229525.jpg


その後で行ったところが清澄白河にある近代美術館での


ピクサー展



IMG_20160513_220805779.jpg

思ったほど混んではいませんでした。


国芳国貞展と違いCGで作ってあってまるで質感とかが本物なのですが


それを作るために、下書きが何度もしてあったり粘土で3Dにしたりと


ハイテクも元は手書きなんですよね。


出たところで一緒に行った同期と写真を撮って来ました。




IMG_20160513_220806249.jpg

どちらもとても良かったですよ。