ハヤテのごとく! 9 (9)


○パロディの感想


 前巻に比べてパロディの幅が広がった気がします。

今回のでは古いのだとこち亀でも出てきたゴールドライタンの超合金だとか最近のだと前巻と同様ハルヒネタが多めでしたね。

そして極めつけはジャンプで今年No,1の打ち切り漫画「斬」のパロディ(・∀・;;;;)



おまけに自分の使ってる参考書のパロ

○ニューテンションの数学ⅠA)⇒ニューアクションシリーズ(α、β、ωが存在)

○チャート式


も存在しました。

ちょっと嬉しかったです(*ノノ)



後、『I will』の8ページ目のタマが弾いてる容姿・ギター(呪いのギター)などからしてデトロイトメタルシティパロだと確認した時は最高でした。


DMCはパロディ界も沸かせますw




○全体のお話の感想


 ヒナギクさんがいっぱい出てて最高です(>ヮ<)ノ

後、伊澄ちゃんの今巻の全てのリアクションも最高です(*ノノ)



まあ、ハーマイオニーちゃんの人気が高くなった今、

この話が完結した後もチマチマ出てきそうな感じがしないでもないですw

自分はやっぱハヤテ(ハーマイオニー)よりヒナギクさんですがね(`・ω・´)

男の子を好きになる趣味なんか(ry


この漫画の女の子キャラは個性がドンドン強くなってきてみんな魅力がありますから。


こんな漫画久し振りです(*ノノ)




○裏表紙とかの感想

 

 背表紙のところのマサムネの「なんで買ってきたフィギュアの服を脱がすの?」には脱帽しましたwww

ヲタクの判断基準の1つにあったはずです(ノД`)アチャー

「買ってきたフィギュアの服を脱がしたことはありますか?」的な質問が(ry





○総合感想

 ★★★★★

やっぱ他の漫画のタイプが違うから面白いです(・∀・)

パロディの多さが何度読んでも読者を飽きさせないのが気に入ってます。





ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)
posted with amazlet on 06.12.21
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 5.0
4 女装は作者の陰謀か?
5 芸のはば、広い
5 第9巻
AD

コメント(1)