まずこの漫画に付いてた帯にハチクロことハチミツとクローバーの帯の羽海野チカ(うみの ちか)先生がこの漫画の感想として、



「人が人生を誤る瞬間を初めて見てしまった」



と書いてあったところから自分は吹きましたw





 帯だけではなく内容の方は面白過ぎる話ばかりwwww

東京タワーをレイプしたりだとか他のミュージシャンと競演してそのミュージシャンの人生を変えたりするなど、

今作でも主人公であるクラウザーさん(根岸祟一)の暴走っぷりが余りにも凄すぎてただただ笑うしかありませんwwww



 そして根岸を支えるバンド「デトロイトメタルシティ」の

メンバーであるベージストのジャギ様こと和田真幸、キャラの濃さが頭に残るドラマーのカミュこと西田照道の二人も十分良かったです。


 ジャギ様はライブハウスを燃やすし、カミュはアルバムの収録の際に「ほうにょ~う」「ブルマ」「剃毛吉吉吉」「クリちゃん」「大陰唇VS小陰唇」などと考えながら激しくドラムを叩くという一般人には出来ない荒業を披露してますヾ(@°▽°@)ノ




 と、今作で対バンという名の闘いをした「金玉ガールズ」と「鬼刃」の個性も脇役とは思えないほど濃いですwww

特に鬼刃に関しては予想外の展開になるという点ではDMCの面白さが引き立ってると思います(>ヮ<)ノ




 

 

 この漫画の面白い点といえば単行本の話の終わりに書いてある「DMC辞典」というものが漫画の面白さを向上させてます。

というわけで今回は2巻に書いてあったDMC辞典を全てピックアップしておきます(≧ヮ≦)ノ



▽DMC辞典▽



○風林火豚

 ドM調教術。かつてこれをヒントに風林火山を編み出した武田信玄はドSであったといえる。

なお上杉謙信vs武田信玄の第四回川中島の戦いで、迫り来る謙信の刀を信玄が軍配で防いだという伝説があるが、

実は軍配ではなく調教用ムチとの説もある。

最強騎馬軍団と三角木馬の関係が明らかになる日も近い

【使用例】出た~!お館様の尻叩き風林火豚だぁ!



○ペニス面

 ペニス的な顔のこと。笑い方がペニス的であったり、キレるとペニス的な表情になる人まで広義で用いる。

目の奥にペニス性を秘めている人はあまり信用しない方が良い。

【使用例】付き合うだけならOKだけど結婚するならペニス面はNGかな~…



○人工呼吸

 呼吸が止まった人への救命処置。口移しで人工的に相手の肺に空気を送り込む。

相手が女性の場合、うっかり下のお口と間違えないようによく確認して行わなければならない。

【使用暦】ねぇママ、大丈夫?昨日の夜パパが一生懸命ママのお尻に人工呼吸してたのを見ちゃったから…



○ヒーローショー

 遊園地で行われる戦隊ヒーローショー。

長い間勧善懲悪を貫いてきたこのショーだが、クラウザーさんの登場以降、

正義も悪も実力主義のシビアな格差社会の縮図へと変わっていった。

【使用例】おいブルー!明日のヒーローショーでまた怪人に負けたら衣装の発注・管理部門に異動だぞ!



○東京タワー

 テレビ・ラジオ等の各種電波を送信している高さ333Mの総合電波塔。

正式名称は日本電波塔。ご存知、東京の観光名所。

いつも男を見下しているセレブ塔だが、いざ行為に及ぶと感じやすいくせにマグロ

【使用例】サキちゃん、ごめん…俺好きなタワーがいるから君とは付き合えない…



○メロン

 お見舞品の代名詞的存在。ウリ科。果物と思われがちだが正確には野菜に分類される。

さらにこの豆知識を合コンでさらりと言えば、メロンより甘くておいしい思いができる。

【使用例】「おやおや完熟メロンが2つもあるぞぉ」

      「も~ぅ、社長さんたらぁ~、ここお触り禁止ですよ~」



○無礼講

 主に飲み会などの場で、その場の間だけは上下関係や堅苦しい礼儀を気にせず酒宴を行うことを指す。

一般的にはネクタイを頭に巻いていれば良しとされるが、ドジョウすくいをするくらの機転はきかせたい。

【使用例】バカ者!いくら無礼講だからと言って部長のカツラを取る奴がいるか!



○ローマの休日

 ウィリアム・ワイラー監督、オードリー・ヘプバーン主演の名作映画。

恋愛の美しさ、ロマンス、思いやり、全てが時を超えて今も人々を魅了している。

言うまでも無く本作も様々な影響を受けている。

【使用例】デトロイト・メタル・シティ?オ~、ジャパニーズ・ローマノキュージツネ!



○アカデミー賞

 映画に関連した業績に対して映画芸術科学アカデミーより授与される賞。

世界的に最も有名な映画の賞で、いくつかの部門に分かれている。

AVを借りる時に一緒にアカデミー賞受賞作を借りれば「決してAV目的ではない」紳士を演じることができる。

【使用例】あのアカデミー賞受賞した映画のDVDあるから泊まってけよ~、なぁいいだろ?何もしねぇって!



○影武者

 位の高いものに仕える身代わり的存在。

とりわけ戦乱の世など、暗殺の多い時代によく見受けられる。

現代では長州小力などが有名。

【使用例】なぜ俺の影武者はブサイクばかりなんだ!?



○ラップ

 ヒップホップの人が好んで使うダジャレ。

うまい事言ってはいるがオヤジギャグなのであまり笑いはとれない。

ちなみに即興でダジャレを作って相手をディスるのがフリースタイル。

部下にウザがられる中年上司にはラップの使い手が多い。

【使用例】ラップを言うな!シャラップ!なんちゃって!



○蒲焼き

 さばいれから串で刺し、タレをつけて焼くこと。

タレをつけずに焼いたものは白焼きという。

食材はうなぎや穴子、調子こいた奴などがポピュラーで美味。

【使用例】東京湾に沈むか?それとも蒲焼きか、コラ!





とDMC辞典だけでも十分面白いですが、本編はもっと面白いです(>ヮ<)ノ

絶対笑えます(≧ヮ≦)ノ






 ▽最後に…

自分がこの漫画は「史上最強のデスメタル漫画」として自信を持って皆さんに勧めます…(・∀・)ニヤニヤ



 ▽参考リンク

 デトロイト・メタル・シティ公式HP
 デトロイト・メタル・シティ-Wikipedia
 ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~







AD