一度耳にしたら離れないぜ~DOPING PANDA~

テーマ:

今回のピックアップバンドは「DOPING PANDA 」です。


もう名前からガンガン存在感が来てますね^^;

物凄く個性的ともいえるバンド名です。

そのバンド名の由来は、バンド名を決める際に最初に「PANDA」という言葉を入れることにしていて、

もう少し付け足そうと思いの漫画を開いてそのページにあった単語を付けようという事になり、

「DOPING PANDA」となった

 実は一番最初に漫画で指した言葉は「アマチュア無線」だったが、さすがに「アマチュア無線は・・・」という事で、2度目の挑戦で「DOPING」に決まったというエピソードがあります。

「アマチュア無線 PANDA」っていうのはまずないですねw



一応全英歌詞のバンドです。

歌詞を日本語ではなく、英語にしているのには、

「音楽的な部分で勝負したい」

「詞を誉められるより曲を誉められる方が自然」

「かっこいいものはどんどんとりいれていく」

と言っています。


かなり夢のあるバンドですね。

その曲の歌声と歌詞はこれから期待要素として求められていますが、

サウンドは最高です!


もう、音に厚みがあります。

流石なんでもいいものは取り入れようとする精神だけあって曲の重みが素晴らしいです。


音に敏感な人はクセになると思います。


アルバムはHigh Pressure がオススメです!

曲1つ1つの濃さが濃いです!

全ての曲をぶっ続けで聴いて本当の良さがわかるアルバムだと思います。



~アルバム一覧+ニューシングル~

ファーストアルバム
Performation
セカンドアルバム
PINK PaNK
サードアルバム
We in Music
フォースアルバム
High Fidelity
フィフスアルバム(オススメ!)
High Pressure

2月8日発売のNEWシングル!

MIRACLE(初回生産限定盤)


AD