ついに今年の締めの音楽記事です!

結構熱が入っています!



今年のMYシングルベスト10!


【1位】 ブルートレイン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
 かなりイントロがよかったです! あのギターサウンドはいいです。

あとカップリングの3曲もそうとうよかったです。年末にいい曲が発売しました。
【2位】 四次元 Four Dimensions(Mr.Children)
 4曲ともよかったです!特にランニングハイが(^∀^)b
【3位】 ENDLES STORY(REINA starring YUNA ITO)
 今年一番よかった女性アーティストの曲です!バラード系で聴いてて癒されます。
【4位】 さくら(ケツメイシ)
 やっぱりラップの部分とサビがよかったです。
【5位】supernova/カルマ (BUNP OF CHIKEN)
 カルマがかなりよかったです! そうとう聴きました。あとワッショイもよかったです。
【6位】蒼の世界(レミオロメン)
 カップリングを含め完成度が高かったです! ギター&ドラムサウンドは最高!
【7位】New World(L’Arc~en~Ciel)
 イントロのビートは興奮するほどよかったです。 今年のラルクNO,1ソングです。
【8位】LIFE(YUI)
 リズムも歌声もギターもよかったです。 YUIは来年ブレイクしますよ。
【9位】ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)
 振り付けも覚えたりしました^^; 。ハイジ派です。(ぇ
【10位】space sonic(ELLEGARDEN)
 全英歌詞は伊達じゃありません!
細美君ナイス!


今年のMYアルバムランキングベスト10!


【1位】アイ・ラブ・ユー( Mr.Children)
 最高です! 全てよかったです。
【2位】BzTheBest“PleasureII”(ビーズ)
 ええ、かなりぎっしりした内容でした。

懐かしい曲も最近の曲も全てたまりません。
【3位】グッジョブ!(RIPSLYME)
 名曲がたくさんありましたよ。 リップの経歴がよくわかります。
【4位】ether(レミオロメン)
 アルバムですが、かなりいい曲が多かったです。 特にドッグイヤーと春夏秋冬が。
【5位】 P.O.A.~POPONARRIVAL~(BEAT CRUSADERS)
 BECKでかなり影響を受けました。 来年ブレイク必死ですね。
【6位】 RIOTONTHEGRILL(ELLEGARDEN)
 『Red Hot』と『ジターバグ』がよかったです。 エルレはハマったら止まりません!
【7位】 ToAllThaDreamers(SOUL’d OUT)
 高速ラップはいいですよ… 。歌ってみたい…
【8位】 ROCKTHEWORLD(HOME MADE 家族)
 名古屋の新星は素晴らしいです。 サンキューとアイコトバがオススメです。
【9位】DefTech(DefTech)
 『MY way』を筆頭に素晴らしいナンバーでした。
【10位】 歌バカ(平井堅)
 総合的になかなかよかったです。
POPSTARが丁度聴きたかった時に借りました。



今年の最優秀新人は?


伊藤由奈です。
もう、めっちゃ好きになりました!
来年の新曲に期待しています!




こんな感じです。


来年も期待です!


AD