What song do you want?

scratchのボーカル


テーマ:
 高校の部活(バスケ部)の同級生が結婚するとのこと。
22歳で早くない?なんて笑いながらもすごく感動しています。子どもも生まれるらしい。

思えば中学の頃に彼に誘われてその高校に入り、たまたまその部活で出会ったのが今のscratchのギターのゴー。彼はシューティングやストレッチとかペアを組む時の相方だったなぁ。

綾子は同じクラスだった。

僕らの出会いやこれまで、これからについてはまた今度じっくり書くとします。


歴史なんて呼べるほど深いものはまだないけど、彼がいなかったら今バンドもやっていないかもしれないし、まずscratchの音楽はなかったし、そんな意味でも運命を感じてる。


僕の世代も春からはだいたいが大学も卒業して本当の意味での大人になる。
海外で夢を追いかけてるやつも、結婚して子どもが出来るやつも、プロスポーツ選手になったやつもいる。

僕は歌うことに人生を燃やしたい。



日々最高を追い求めていきたいぜー!!




scratchは明後日渋谷ラママでライブです!

  • 2014.1.22(wed) 渋谷La.mama
title新春"MY SONGS MY MUSIC" 2days
place渋谷La.mama
act長谷川幸裕/大槻マキ/TIMESLIP/scratch /畠山智妃
open18:00
start18:30
ticket前売/当日¥2500/2800+D

scratchは、19:10~出演予定。

その先のライブもガンガン決まっています!!
詳しくはホームページをご覧ください!http://www.music-scene.jp/scratch/


寒さが増してきましたが、ライブハウスで汗かくのもいいんじゃない!!



scratch  Vo.Hikaru


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年12月31日。大滝詠一さんの急死のニュースで目が覚めて、一昨日の打ち上げ中に流れた風立ちぬが何か特別なものだったように感じてしまう気分です。


2013年はmwmとの関わりが深まった一年だった。

先輩と色んな場所に行ったり、ツヨシさんにはバンド的にも個人的にもしてもたくさんお世話になった。

ツヨシさんに最初に会ったのが19歳の夏ごろ、F.chっていうツヨシさんがプロデュースしてる同期のバンドがいて、なんでF.chばっか推されてるんだろーっていう嫉妬みたいな感情があったりしてて、そんな中3年経った今はscratchをプロデュースしてもらってる。

今年は丸々一年ツヨシさんと関われた年であって、考え方も技術もバンドも全てのことがツヨシさんありきの一年だったと言えるかな。
air codeのライブも入りから同行出来たりで僕の音楽感が変わった。
普段教えてくれることの意味を自らのステージと歌で示してくれる。そんなプロデューサーは日本中探してもなかなかいないんじゃないかな?
それでもまだまだこれ以上みたことないステージや世界をアーティストとして見せてくれるんだろうという期待や夢、憧れもあります。

感謝すると言う方ではきっとまだまだ足りないはずだから、示していくしかないんです。



scratchは年の初めにドラマーが脱退して、この先どうなるんだろうなんて不安感がありつつ、でも何もしないことへの不安のほうが大きくて、ゴーと二人で曲書いたり、オンデマンド5号なんてユニット組んでライブやったりしてた。
思えばその時に力を貸してくれた2人が今scratchとして一緒にやってるメンバーだ。


春先にBa.倉本が入り、タクジさんに手伝ってもらいながら夏を超えて、そしてこの前Dr.高木が入った。

今年の初めに、scratchこうなったら面白いよね?なんてゴーと地元のファミレスで深夜語った構想にこの2人を入れよう!って話が出てて、予定通りなのか、運が良かったのかはわからないけど、こうなるのはなんとなく分かってたんだよね。


今の5人がscratch!

一年ってあっという間だ、一秒一秒もっと大切にして、僕の歌を届けていこう。
2014年はすごく大事な年になる。
1月から、今から勝負がもう目の前にある。
勝たなきゃ
{C9C959D5-41BC-4F50-8E1C-F1C12C6DF431:01}


2013年ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。