ススメ‼️認知行動療法士への道 in新潟

閲覧ありがとうございます‼️

認知行動療法士を目指して猛勉強中です
勉強を通しての私の気付きを綴っていきます✨


テーマ:
閲覧ありがとうございます

最近の休日は、朝ごはん用の自家製甘酒を仕込むのが楽しみになってますおねがい
{0709B51E-95B1-45E3-9F9F-A39667773C97}

今日は雑穀甘酒にしてみたキラキラ音譜


さてさて音譜
認知行動療法の試験が終わり面白い事が起こってますょ口笛

実技試験の際、それぞれがクライエント役として、ストレスのお題を作るんですが、私は勤め先の某後輩を題材にしましたニヤリ

マジでストレスな存在の彼イラッ
極力、関わらない様にしても、
不幸な事に席は真向かいガーンガーンガーン
常にヤツの言動で『キーッムキーです汗汗

練習とはいえ【考え】をポジティブに変える訓練をするのが認知行動療法チュー
何度も何度も、後輩を『〜〜な良い後輩だ』と言ってたら…あせる

不思議な事に、試験の前くらいから、良い所の方が目につく様になってきました。
(そりゃ、ムカつく事もまだまだありますが…)

最近では、私にとても気を遣ってる事も発見し『おバカだけど可愛いヤツだ』と思い、仕事もサポートしてあげてますおねがい
(それ以上にコキ使ってますが…てへぺろ

自然と、違和感の無い、自分の考え方の変わり様ったら…にやり

意外と頑固な私でも、こんな変化があるんだなぁ…と実感したコトでしたウインク

みな様もお試しあれアップアップ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
閲覧ありがとうございます音譜音譜

昨日から再び雪模様の新潟市ぼけー

先週末から立て続けにムスメ様達の卒業式がありましたニコニコラブラブ

{B8F3BCE7-9010-46DD-A070-8EED286208F3}


まず、1号は高校卒業合格

先生方もこみ上げるものがあったんでしょうねぇ…生徒の名前が読めないほど滝汗


続いて…
2号3号4号の三つ児は中学卒業合格

最後の合唱で泣かされましたえーん
音楽って涙をさそいますよねお願い

↓未熟児だったのが大きくなったもんだ(´∀`)
{B12D1E86-1D51-430A-975A-02ADCF2CCDC4}



親として色々反省する事はありますが、子育てで悩んだ時期に『子育てコーチング』に出会い、コーチングを学んだ事が過去の私の助けになり、今の私の基になってます。
反省はしても『過去は変えられない』これから先が、より良くなって行けるように変わっていこうと思います


さて、それぞれ新しい一歩を踏み出す春

新しい環境で色んな方に出会い、楽しい事はもちろんだけど、色んな壁にぶつかり、悩み悩まされ、助け助けられ、色んな経験を積んで素敵な大人になって欲しいなぁ…と願う母ちゃんでした照れ


試験も終わり…
娘達の卒業式も終え…
少し気が抜け…ナイっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色々予定が沢山なんですアップアップ
マグロと一緒で動いてないと死んでしまうあせる
止まってられない性分なんですよねてへぺろ


子育てに悩んでいたら、
一声掛けて下さいませウインク
少しは気持ちが楽になると思います(°∀°)b 

では、またウインク








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
閲覧ありがとうございますつながるうさぎ

先日、認知行動療法士の試験が終わりましたショックなうさぎ

結果は…
果報は寝て待て無気力ピスケ

何はともあれ、いつも通りの生活に戻りたいと思いますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

さてさて、試験終わりの初の休日カナヘイ花
クッタクタ過ぎてぼけー
起きれないかなぁ、
と思いつつも、
いつも通りの時間に
シャキッカナヘイびっくりと目が
覚めてしまいました

多分、コレのお陰↓
(味は不味いが効き目抜群)
{DD7008E2-7E2A-402D-9F1C-5140A7F45D84}


年が明けてから、自分メンテを極限までサボっていたので、朝から毛染めの買い出し、セルフネイル手
カットハサミは自分でやると、
美容師さんに怒られるのでショックなうさぎ
これから切って貰ってきますとびだすうさぎ2

髪色も春っぽいピンクがかった色をチョイスカナヘイ花

自分に手をかけてあげると、ウキウキしますよね照れ照れ照れ

お疲れだったり、嫌な事があった時こそ、ご自身を可愛がってみてねカナヘイハート

では、またとびだすピスケ2音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。