ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ご報告

2013-05-19 08:14:34 テーマ:ブログ
お久しぶりです。

実は、昨年、最後の凍結胚を移植し、無事に着床しました。

切迫で入院などしましたが、先月、無事に出産することができました。

こちらのブログの継続は考え中です。

移植から出産までの空白を記録として残すか、このまま卒業するか・・・。

皆様が幸せな日々をお過ごしでありますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

明日からピルです。

2012-07-03 22:09:02 テーマ:薬と治療
昨日、病院に行きました。

やはり採卵は中止になり、凍結胚を来月戻すことになりました。

自然周期では無理なので、ピルにて調整周期にて移植になります。

私のPMSですが、生理が始まると落ち着くのですが、仕事のストレスも重なり、まだウツウツしています。

早く元気になりたいよぉ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

再びウツになっていました。

2012-07-02 00:28:59 テーマ:記録
6月はブログを完全に放置しちゃいました。

6月にタイミングを取ってみたのですが、先週からPMSに襲われ、娘に優しくできないし、最低な母だと責めてばかりだし・・・会社も辞めたいし・・・とかとか、すんごい負の状態に突入してしまいました。

娘のことは大好き。

会社の仕事も大好き。

なのに、思考がネガティブになり、イライラが増してしまいと明らかにPMS!

もしかしたらタイミングで奇跡的に授かるかも?なんて期待も精神を不安定にさせてるように思います。

生理不順のせいで、7月に予定していた採卵も流れ、また3ヵ月待ちになりそうです。

精神的に持ちこたえることができたのは、夫の支えがあったから。

生理が来たら、病院行こうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっぱり二人目ちゃんに会いたい!

2012-05-07 01:08:55 テーマ:記録
仕事も忙しく、プライベートも忙しく、なかなか二人目のことを考えられなかったのですが、やっぱり、子供は二人欲しい!

私と夫の希望ってのもありますが、娘が赤ちゃん欲しいと良く口にするようになったんです。

赤ちゃんを抱っこする

とか

赤ちゃんと一緒に寝るんだ

とか

すっごく楽しみにしている様子。

なので、夏からまた治療を再開します!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

二人目不妊治療どうする?どうする?

2012-03-23 00:02:59 テーマ:計画
2年間の授乳生活を終え、第二子不妊治療に入ったのが、去年の10月。

12月に凍結胚をお迎えし、撃沈。

3月に2回目の凍結杯をお迎えし、撃沈。

12月は自然周期だったので、移植前後の薬物投与(連日の注射など)がなくラクチンでした。でも、どうしても外せない仕事が入っていて、移植当日に夕方出張となりバタバタでした。

3月は薬物投与があったので、2月末から判定日までずっと連日病院に通っていました。娘も3回病院に一緒に行きました。

実はまだ、凍結胚は残っていますが、コンディションは悪いタマゴちゃんたちです。

先生は、もう一度、採卵から・・・というのを勧めてくれました。7月に採卵予定です。でも宿泊出張もあるし・・・上手く行くかな。

でも、その前に、残っている凍結胚で自然周期にてトライしようということになっています。

生理の12日後に来るように!と言われ、その日が近づいてきているのに、なぜか病院に電話できずにいます。

不妊治療を忘れて、のんびりしたい気持ちもあります。

・・・そんなことも言ってられないのかな。

明日、電話します。

やっぱり、2人目ちゃんに会いたい!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

やること&やったことリスト

2012-03-20 21:15:43 テーマ:ブログ
昨夜の
起きたらやること!

1.不妊治療の助成金申請準備!
2.サークルのお部屋の申請書!
3.持ち帰った仕事!
4.リビングの掃除!

1.
まず・・・必要な書類を確認!

●特定不妊治療費助成申請書
→書く!
●特定不妊治療費助成事業受診等証明書
→クリニックに依頼中
●住民票の写し
→役所に頼む(外国人配偶者の備考欄記載を忘れずに!)
明日の午前中に電話して、土曜日に受け取ること。
●領収書のコピー
→やらねば~!スキャンしてプリントアウトかな
●課税証明書
→厳正徴収票のコピーで代用

今週中に何とかしたい。

2.
終了!今月&来月の活動場所を確保しました。

3.
やってない・・・明日の電車かな。

4.
あとちょっと・・・。

家計簿も付けたい。
TOEICの勉強もしたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やることリスト

2012-03-20 00:37:14 テーマ:日常
なんだかバタバタで・・・

起きたらやること!

不妊治療の助成金申請準備!

サークルのお部屋の申請書!

持ち帰った仕事!

リビングの掃除!


そして、欲しい本

Richard Scarry's・・・


Best Word Book Ever! (Giant Little Golden Book)/Richard Scarry

¥1,385
Amazon.co.jp

Richard Scarry’s Getting Ready for School Workbook/Richard Scarry

¥432
Amazon.co.jp

Richard Scarry’s Best First Book Ever! (Richard.../Richard Scarry

¥1,211
Amazon.co.jp

Richard Scarry’s Best Little Books Ever (My Min.../Richard Scarry

¥602
Amazon.co.jp

Richard Scarry’s Chipmunk’s ABC (Little Golden .../Roberta Miller

¥346
Amazon.co.jp

Richard Scarry’s Christmas Tales (My Mini Book .../Richard Scarry

¥602
Amazon.co.jp

ドルやポンドが戻って来て、洋書が高くなりつつある・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

プロジェクターが欲しい

2012-03-18 09:25:11 テーマ:日常
BENQ DLPデータプロジェクター MS614/ベンキュージャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp

この値段でこの性能なら、いいかも。
でも・・・音がうるさいらしい。
USBポート、HDMI端子あり。

EPSON Offirio プロジェクター EB-S02 2,600lm SVGA 2.3kg/エプソン

¥価格不明
Amazon.co.jp

やっぱり、エプソンかしら?
USBポートあり、HDMI端子なし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Lisa McCueさんのイラストの絵本

2012-03-12 20:46:07 テーマ:本を作りたい
またまた、欲しい絵本リストです。

Easter Surprises/Lola Schaefer

¥674
Amazon.co.jp

Quiet Bunny/Lisa McCue

¥1,261
Amazon.co.jp

Quiet Bunny’s Many Colors/Lisa McCue

¥1,261
Amazon.co.jp

Snuggle Bunnies/L. C. Falken

¥589
Amazon.co.jp

Quiet Bunny & Noisy Puppy/Lisa McCue

¥1,295
Amazon.co.jp

Busy Bunnies (Touch-Me Book)/Jane Gerver

¥674
Amazon.co.jp

Sliding Tabs & Flap Book Bunnies Go to School (.../Leslie Matthews

¥842
Amazon.co.jp

この絵本は持っています。大好きな絵本です。

Bunny’s Noisy Book/Margaret Wise Brown

¥674
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

2人目不妊治療はしばらくお休み

2012-03-12 00:49:51 テーマ:計画
2回目の移植がネガティブ判定となり、残っている卵の状態から、採卵もありだと勧められました。

7月の採卵予約をしたので、しばらく不妊治療のことを忘れて過ごそうかな。

GWにガッツリと旅行に行って、その後、また考えようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。