陶芸家 井山和美 Official Blog

陶芸家井山和美がオーダーメイドで世界にたったひとつの贈り物を制作しています。引き出物・お誕生日・父の日・母の日…季節のご挨拶など手作りの温もりをお届けなさいませんか?アトリエでは体験教室・チビッコ体験・ブラダルコースまで…幅広くご指導させて頂きます


テーマ:

クリックプレミアムブロガー倶楽部 さんからひらめき電球

ご招待頂いて参加させて頂いた音譜

クリック森圓化成株式会社さん でのペンキ塗り体験クラッカー



昨日クリックペンキ塗り体験*レポ1

ご紹介させて頂いた続き~音譜


昨日もお伝えしたと~りひらめき電球

作業の中で【塗り】以上に大切な【養生】ベル

わたしも頑張って養生したよ~合格

隙間なく~丁寧にひらめき電球


養生後は~

まずは窓枠や端のローラーが入らない部分にひらめき電球

刷毛塗りからクラッカー


神戸DIY女子部 部長の早稲田さんが丁寧に教えて下さいました~音譜

とっても分かりやすかったのでひらめき電球

教わったと~りに塗り塗りDASH!

キレイに上手に塗れてビックリな自画自賛ププッ・・・

次はローラーで塗り塗りひらめき電球


わたしは上の方をねアップ

そして下の方は。。。CafeMiちゃんとこの三女ちゃんにお任せにひひ


可愛過ぎてキュ~ンラブラブ!


あら~ドキドキ

次女ちゃんも上手に塗れてるぅ~クラッカー


なんやかんやで。。。

3時間頑張りましたクラッカークラッカークラッカー


BEFORひらめき電球

AFTERひらめき電球

ペンキはクリックKOBEハーバーカラー のターコイズライト宝石ブルー


そして。。。

ローズピンク宝石赤


どちらも2度塗りすると…

しっかり発色ひらめき電球だけど内装にピッタリな優しいお色目ね愛


このKOBEハーバーカラーはひらめき電球

お部屋用・家具用・屋外用の3種音譜


屋外用はしっかりしたツヤ感のあるペンキなのでこちら

塗ると。。。

黒板のようにもなるんだってぇ~クラッカー


ちびっ子ちゃんたちはチョークでお絵描きも満喫メモ

コレいいねぇ~合格


壁に落書き。。。

ちびっ子ちゃんなら一度はやったことあるよねにひひ


やってる本人は気持ちいいんだろうけどあせる

パパやママは青ざめるガーン


書いちゃダメビックリマークって言うよりひらめき電球

ココだけは書いてもイイよ~OKって黒板仕様にしてあげるとドキドキ

ちびっ子ちゃんたち絶対嬉しいよね~いいねぇ~


CafeMiちゃんは。。。

食器棚を塗りたいあせる外壁も塗りたいあせるラティスも塗りたいあせる

悩みたおしておりましたにひひ


わたしは。。。

オススメしないって言われたお手洗いの壁を悩み中叫び


お手洗いは狭くてこまごまあせる

塗るの大変なんだってあせる


でもアトリエの壁を全部塗り替える勇気と腕はまだ無いと思われる叫び

さてどうするのか。。。ガクリ


やっぱりまずは目立たないところから練習したいよねあせる

悩み中。。。あせる


それはさておきひらめき電球

今回わたしが体験させて頂いたみたいにラブラブ


モリエンさんでは日頃からペンキ塗り体験を開催しておられますクラッカー

詳しくはクリックこちら をご覧くださいねキスマーク


それにしてもKOBEハーバーカラーの臭いの無さは感動モンいいねぇ~


丁寧に教わったのでひらめき電球

あとは勇気を出して実践するのみねぇ~ベル


みなさんも是非ペンキ塗り体験に行ってひらめき電球

おウチを自分の手で塗り塗りしてみてねぇ~合格


DIY女子の時代ですよ~クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

陶芸家 井山和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。