Is this Real Life?

アメリカの大学に通う大学生のだらだらブログ
まぁヲタクっていっても
アニメは殆ど知らないんだけどね
それじゃあヲタクじゃないじゃん!って?
そんなことないよww
読者・コメント大歓迎!


テーマ:
Black Laboのつづき
ネタバレあり
観覧は自己責任で


階段の鍵を見つけたところで終わらせたんだっけ?
大体の位置は分かってるんだよね
後は被験者の隙を狙って
そこにたどり着ければOK

難無く階段は発見できた
次のステージは…?
坑道?レールが敷いてある
とりあえず進んでみょ…
いきなり見つかった
しかも目の前
もちろんすぐに攻撃された
でもでも、すぐに行ってくれたから
何とか治療することに成功
さっき見つけた大量の回復アイテムがありがたい
ちょっと待ってからもう一回行動してみることに
結局見つけたのは
スイッチ式遠隔装置と
紙筒
爆弾を作れと?
どっかを破壊するのかな?
また別の場所で
ジェリ缶とダイナマイトを見つけた
ジェリ缶ってなんだ?
Jerrycan(燃料容器)のことか?
何に必要なのかな?
灯油補給とか?
でもランプはほとんど使わないしなぁ
しばらくして見つけたのが
発火装置
とふさがれた道
ここで使うのね
ってことでダイナマイトを設置
そしてメニューを開けるように
部屋を探すが
ガクリこれがなかなか見つからないガクリ
プレイヤーが方向音痴なうえに
被験者が周りをうろついてる
あちこちに曲がってやっと見つけた部屋に入る
そしてメニューを開くが
遠隔装置が使えない
遠すぎたか?
仕方が無い、別の部屋を探そう
と思って部屋を出たとたん
鉢合わせムンクの叫び
前の部屋でセーブしておいたからここは
大人しく殺されてリセットしました
そっちのほうが得だろうしね
ってことで気を取り直して
他の部屋を試してみてもダメ
どうしたらいいんだ?
はっ!もしかして装備するとか?(正解)
これで(近くで)使用するだけでOK
懐中電灯が使えないのがキツイけど
爆弾を爆発させたら即、懐中電灯を装備
これで被験者がいないときは懐中電灯がまた使える!

迷路みたいなステージをさまよいまくり
ようやく次の場所へ
また建物内みたい

しばらく歩き回ってみたけど
あれ?被験者がいない?
普通ならもう1回や2回
遭遇してるのに
鍵もまとめて3つもあるし
取り合えず鍵を開けていくか

持ってる鍵に会うドアを見つけるのには
時間がかかったけど
カードキーも拾ったし
順調に進みすぎて逆に怖い…
さて、カードキーを使ってみるか
…開かない
ん?これは囮か?
いや、待てよ
確か受付でカードキーの情報を書きかえれてような
誰かの個人情報も拾ってあるし
(個人情報が書いてあるカードをそこらへんに置いとくか、普通?
不注意すぎるだろう、事故も起こるわ)

しょうがない受付に戻るか
でも、受付に向かう途中
被験者と遭遇
しかもこの被験者、
めちゃくちゃ早い
いや、見つかったらみんな早いんだけど
普通のは徘徊してるときは歩いてる
でもこいつは走って徘徊してる
しかも赤い
これはアレか?
バイオザザードのクリムゾンヘッドを意識してるのか?
結局こいつに殺されて今回はストップ
遅くなってきたし、いいタイミングだったのかも
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ゲーム」 の記事

[PR]気になるキーワード