東京日和

東京に来てはや9年。

生きてくって、大変なこと。


テーマ:

4度目の診察へ行ってきました。

この間診てもらった女医、O先生の時間に。

この間と違って診察はあっという間。

ガリウムシンチの結果はまだ出てなかったです。

それとウィルス検査はやっぱり全部シロ。

ガンになった時に数値が上がるという項目まで検査されてたんだけど

とにかくやった検査全てが正常範囲内。

HIVから肝炎まで、「まさか~」というような病気も全てやった結果です。

こうなるとガリウムシンチの結果もシロでしょう、と先生。

はい、私もそう思います・・・。

私はCRPが低いわりに熱が高かったから、念のためって事でやったけど

CRPが低い患者さんには普通ガリウムシンチはやらないんだそうです。

時間かかるし、高額だもんねぇ。


ま、数万円かけて健康だというのを証明した、ってとこでしょうか。

とにかく後日改めてガリウムシンチの結果を聞きに行くことになってます。


で、熱はといいますと、昨日の夜が37.8℃で今朝は37.4℃。

微妙だけど確かに下がってはきてるんだよね。

でも先生はやっぱり夜に37.5℃を越してしまうのが気になると言ってました。

気にはなるけど、やるべき検査はやりつくしたし数値も問題無いし、

「何でこんなに熱が出るんだろう・・・」と、前の先生と同じ事を口にしてました。

現代の医学でも分からないことはまだまだ多いのね。

「熱下げてあげたいし原因も突き止めてあげたいんだけど、もうやる検査が無い」

と言われてしまっては私も食い下がるわけにはいきませんでした。


その結果↓↓


1日3回解熱剤を服用して様子を見る。


とにかく熱を下げましょう、という結論に達しました。

処方されたのは1日3回飲んでも体に負担の少ない解熱剤。

「ショボすぎて効かないかもしれないけど、前に飲んでたのは毎日3回飲むには強すぎるから」

というのが先生のお言葉。

強いのでもどうせ長い時間持たないし、弱い薬を小分けにして時間を稼ぐという作戦です。


ちなみにステロイドは使いません。

風邪やインフルエンザが流行るこの時季はちょっとリスクが高いというのが理由でした。

あと何となく下がり始めてるっぽいので様子を見るって。


そんなわけで、健康でも熱は出ちゃうみたいです汗


関係ないけどユニクロのCMに出てる麻生久美子の相手役の人が最高に好きですドキドキ

大森南朋という結構有名な役者さんだったみたいなんだけど、私はユニクロのCMが好き。
http://www.uniqlo.com/jp/tv/heattech/

なぜなら、私が大好きな院長先生にすごい似てるから~~ラブラブ!

あのヒゲとかなんかもっさい感じとかが、ん~~~たまらんって感じ。

あれにメガネかけさせたら、間違いなく院長先生だわ!!


ただのオッサンじゃん、と思った人。

そのとおり、ただのオッサンが好きなんですよ、今の私メラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サチコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。