Sayuriのカラー&ボタニカル・エッセンス

ハーブやフラワーエッセンスのこと。色のこと。日々のあれこれ。


テーマ:
昨日は9月1日で新月、そして友引
という日だったので、
ひそかにフラワーエッセンスのお仕事の
メニュー改定をさせていただきました

ライターのかたわら
とてもマイペースにではありますが
フラワーエッセンスのセッションを
させていただくようになって
2年以上が過ぎて、
感じたことがいろいろあります。

そのなかのひとつが
「カウンセリング」という形式が
苦手な方が結構いるな…ということ。

バッチフラワーレメディは
シングル38種類
プラス、レスキューレメディで
39種類ありますが
その中のどれを使うとよいかを
考えるためには
その方の置かれている環境
出会った出来事
それに伴う感情 などを
掘り下げてお話を伺います。

でも、日本では
カウンセリングというものが
海外に比べて浸透していないし、
自分の感情を話すということを
苦手に感じる方が
多いような気がしています。

もちろん、性格的なものもあるので
そんなことはまったくなく
話してくださる方もいますけどねニコニコ

「話すことは放すこと」
だと思っているので、
大事ではあるのですが、
苦手なことを無理にすることはない
とも思います。

そこで新しく
「フラワーエッセンス・カフェトーク」
というメニューを新設致しました。
(60分 3,000円)

フラワーエッセンスに興味があるけど
カウンセリング形式は苦手。

レッスンを受けるまでではないけれど
フラワーエッセンスのことを知りたい。

そんな方におすすめですビックリマーク

カフェでおしゃべりする感覚で
フラワーエッセンスに関して
疑問に思っていることを
聞いていただければと思います。

通常のコンサルテーションは
トリートメントボトルの作成のために
セッションできる場所が
限定されてしまうのですが、
この「カフェトーク」の場合は
トリートメントボトルの作成は
致しませんので
どこでも気軽にできるのも
メリットかな?とニコニコ

最近、フラワーエッセンスを
買えるお店も増えてきたので
「使ってみようかな?」
と思われた方は
その後、ご自身でご購入下さい。

話の内容はその方に合わせて
さまざまになると思いますが
たとえば
レスキューレメディの取り入れ方
を知っていただくだけでも
フラワーエッセンスに親しむきっかけに
なるのではないかと思います。

{BA745286-D601-4427-A32B-E77AF97D51B2}

こちらは
私が愛用しているスプレータイプの
レスキューレメディ。
本当に便利で、使えますビックリマーク

ほら、
「おっさんレンタル」っていうのが
あるじゃないですか?
あんな感じで、カフェで1時間、
フラワーエッセンスのことを
ベラベラしゃべる「おばさんレンタル」
だと思ってもらえれば幸いですニコニコ

それに伴って
「フラワーレッスン入門レッスン」
これまで90分で行っていたものを
120分に拡大し、
内容を充実させていただきたい
と思っています。

また、
カラーセラピーとフラワーエッセンスの
コラボメニューは
しばらくお休みさせていただきます。

詳細はHPをご覧くださいませ。
 ↓


今年もあと4か月。(早~いびっくり

自分らしく生き生きと過ごすために
フラワーエッセンスを
取り入れてみませんか?


いまセッションの予約をお受けできるのは
9月15日以降になります。

すべてのメニューは
女性限定とさせていただいております。
ご了承くださいませ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sayuriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。