日本のおもしろ御当地ナンバープレート!

テーマ:雑記 2011-02-24 19:34:36
皆さん、こんばんは!


皆さんは現在、車や原付などの乗り物はなにかお持ちでしょうか?


東京都内などの都市部や、便利な駅付近にお住まいの方は必要ないと思いますが、地方では移動に欠かせないものですよね?


私は、職場は港区三田といい場所ですが、住まいは千葉県千葉市なのでバリバリ車が必要です!
ないと生きていけません!


そんな乗り物に必ず必要なナンバープレートですが、場所によって色々なデザイン(御当地ナンバー)があるのってご存知でした?


私の住んでいる千葉は、御当地ナンバーがないため存在さえ知らなかったんですが、調べてみると色々とおもしろいナンバープレートがあったので、一部紹介したいと思います!




三鷹市のイメージキャラクター「POKI」(ポキ)を使ったナンバー
ちなみに、スタジオジブリの宮崎 駿監督デザインです(大ファンです!)
サモエドのブログ




韮崎市のイメージキャラクター「ニーラ」を使ったナンバー
サモエドのブログ



ゲゲゲの鬼太郎ナンバー

サモエドのブログ



金太郎のふるさと南足柄ナンバー
サモエドのブログ

サモエドのブログ



お米の形ナンバー
サモエドのブログ


箕面大瀧と紅葉 のデザイン
サモエドのブログ



真田氏の家紋(六文銭)
サモエドのブログ


色々ありますよね~!私はほとんど知らなかったのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?


ちなみに、株式会社サイバーの売れ筋のひとつに、オリジナルナンバープレート携帯ストラップという商品があります!

サモエドのブログ



左上のように自分の車のナンバーを入れたり、長崎という文字を自分の名前にしたり、好きな写真や文字などを決めて入れることができます!

裏面は携帯クリーナーや鏡、両面電光ナンバーなどから選べます!


友人や身内の方へのプレゼントや、自分自身で欲しいという方が結構いらっしゃってかなり売れています!



それでは、また更新しますのでよろしくお願いします!
AD

[PR]気になるキーワード