長い間、このブログをご訪問くださりありがとうございました。


新しいホームページを公開しましたので、ご案内させていただきます。



絵のギャラリーを中心にした新しいホームページへは


☆こちら☆← をクリックしてお越しください。



DVC00151.jpg



今まで

めったに更新しないこのブログにも、たくさんの方に

訪問していただきました。ありがとうございました。


絵が中心ですが、その時々の想いをつづったものです

から愛おしく、このまま残しておこうと思います。


ブログは、新しいホームページで続けますが、

より絵に関してのものが増えていくと思います。

ギャラリーの絵と共に

これからもよろしくお願いいたします。



AD

時は師走

テーマ:

今年の秋は逃げ足が速く、

紅葉を楽しむ間もなく、一気に冬になった感がある。


そして、町も華やぐクリスマスシーズン。。



131204_105822.jpg


と、浮かれてはいられない。

やり残したことがいくつかあるのだが、年を越しそうだ。



そろそろ新しいホームページを公開しなくてはいけないが、

こちらのブログの最終記事が、前記事のかき氷で終わっては

しのびないので、11月のカルチャー教室の

バラのかぐわしい雰囲気をお届けしようと思う。



バラの季節には、庭で育てたバラを

いつも持ってきてくださるロザリアンの生徒さんが、

寒さも厳しくなっていた11月の教室に、

たくさんの秋バラを持ってきてくださった。




131107_131255_ed.jpg


白く可憐なスプレーバラ、、

教室で一番人気!

ただ、描くのは一番難しい(^_^.)




131107_133633.jpg


バケツにいっぱい持ってきてくださるので、

アレンジをして、お好みのものを描いていただく。




131107_135857_ed.jpg



131107_140348_ed.jpg




131107_141933.jpg



どのバラも薫り高く、教室はバラの香りで満ちているが

強い主張のものではなく、優しく心地よい空間だ。


この教室は、花の好きなご婦人が多く、バラも好んで

描かれる。その中で、ただひとり男性が居てくださるのだが、

奥さまに、花の絵を描いてほしいと頼まれているそうだ。



次の、生徒さんの作品展にはバラの絵がたくさん

出品されそうである。




さて、

新しいホームページ(^_^.)

私のミスで公開が遅れていますが、

近日中に公開できるよう頑張りますので、

お待ちくださるようよろしくお願いいたします。



AD

初秋を迎えて

テーマ:

平穏に 普通に 平凡に 

暮らせることが、どんなにしあわせで

奇跡的であるかを 思い知らされる昨今ですが

皆さま お元気ですか?


今宵は中秋の名月を見ながら、ウォーキング。

まぶしいほどの光り輝く満月でした。


満月の中秋の名月が、次に見られるのは

8年後らしいのですが、さて


平穏に 普通に 平凡に

ながめていたいものです。




長富理子の水彩の日々-130905_170820.jpg


ご近所のカフェのお庭の姫りんご。鈴なり!!




いずれは絵を発表できるホームページを作りたいと

ぼちぼちとこのブログを続けてきたわけですが、


このたび 持つべきものは旧友の紹介で

頼もしい助っ人があらわれ、シンプルながらしっかりとした

ホームページを作っていただきました。


あとは私が、次々と絵をアップしていけばいいのですが、

PC上にアップされた絵の色合いがなかなか気に入らず

試行錯誤中です。


このアメブロは、ホームページにあるブログに

引き継ぐ予定ですが、新たなホームページ公開の折には

このブログ内で、ご案内しますのでお待ちください。




今日のお昼の教室で、

生徒さんに、このブログの過去ログに

美味しそうなかき氷の写真があったんだけど

「くいしんぼの先生、今年はかき氷食べたんですか?」

と聞かれましたので

今年も平和に美味しくいただけた夏のスイーツをご紹介。。




長富理子の水彩の日々-DVC00057.jpg


夢風ひろばにある「幡」のいちごみるく。

イチゴの果肉ソースが絶品ですv



長富理子の水彩の日々-DVC00006.jpg


奈良 近鉄九条駅前のケーキ屋さんにある

ミルク金時♪

淡雪のようなかき氷のお山と、別の容器に

ミルクとシロップと抹茶とたっぷりの小豆が

ついてくるvv



長富理子の水彩の日々-130905_154828.jpg


これはパフェ。

今や全国区の超人気店になった「くるみの木」の

黒蜜につけたドライフルーツが深い味わいの

「千果と黒蜜のパフェ」



長富理子の水彩の日々-130810_171123_ed.jpg


おまけ。。

この夏いただいたゼブラなす。初めて見ました。

プリティ♪甘いんですv



さあ、心地よい初秋の風に乗って


長富理子の水彩の日々-130906_155844.jpg


いや走らないけど、


ホームページ公開に向けて

張り切っていきますよ!!




AD