よみうりランドW'aitブログ

よみうりランドスタッフによるエンターテイメントチーム。
シンクロ、パレード等を行っています。


テーマ:
あ。こんにちは。

おまた なおやです。


本日は7月28日でございます。
月日が流れるのは早いもので、もう7月終わっちゃうんですね。


プールってあっという間です。


さてさて、私、おまたなおやは本日お休みを頂いております。


ただいい天気すぎて、プールWAIに来ちゃいました!お客様目線で見るプールは中々ない機会でしたので、とても新鮮でした。



今日はお客様として場内を見て回り特に気になった部分を抜粋していきたいと思います。



気になったのはウォーターゲームと、放水ショーです!


まずはアクアゲッターから!


と思ったらまさかのスカットマンが挑戦中!!

{3762AED6-2A3C-42C5-9EB7-936A9DEAE50B}

{17275AA6-F62A-4DFE-AB6F-29B7C27CFA25}



決めポーズした割にはチャレンジ失敗してたわ。
さすが、スカットマンですね!




そして、もう一つ気になったのはcatch the waveでございます。



{AA16ED92-759C-442F-AAA7-FDD69F6D7E32}


お客様として見る予定が思わずステージ袖に。。



今日は新入社員の長谷川くんがMCを担当!
今シーズン2回目のMCでした!




彼のMCはまだまだですが、凄くお客様と一緒に楽しんでいる様子が伺えました!



そして何より心打たれたのは、いつも以上に放水マンが頑張っていたこと!



普段もお客様を盛り上げようと必死で頑張っている彼らですが、今日は長谷川くんがMCであることを知り、緊張をほぐすため、多くのスタッフが長谷川くんをフォローしようと必死で放水ショーを盛り上げようと頑張っていました!!!



こういう姿を見るとちょっとウルっちゃいますね。



ですが、スタッフにとって忘れちゃいけないのは、お客様に楽しんでもらうという意識です。



ステージに上がるスタッフはたまにふざけすぎちゃう癖があるので、その時には強く言い聞かせます。波のプールステージは色々な著名人や、アーティストさんが上がる大事な場所です。


そこでうちのスタッフがただただ騒いだり、身内ネタになったりすることは決してやってはいけないことです。


ただ、こうなってしまう原因の一つにキャプテンである自分の管理責任でもあると思います。ステージに出るスタッフをまとめているのは自分です。彼らがお客様に対して何もできなければ、それは自分の責任になります。これがキャプテンという立場です。



よみうりランドの社員としての顔
シンクロチームのキャプテンとしての顔
パフォーマンスをする人間としての顔


どの顔もなくてはならない顔です。




自分にも正直、こんな時どうしたらいいのか分からない時があります。


もしかすると、この人だったらこうするかもしれない。あの人だったらこうするかもしれない。こうするべきだった。ああするべきだった。



正解が一つでない問題は答えを出すことが難しいです。



ただ逆に言えば正解はいっぱいある!とも考えることができます。




その時に、どの正解を選ぶかを決めるのがキャプテンである自分の役目なのかなと最近、思います。



シンクロだって同じです。
メンバーからは色々な意見が自分の耳に飛び込んで来ます。


もっとこうした方が盛り上がると思います。
いやあそこが決まったらカッコいいですよね。



みんな一生懸命ショーもっと良くしようと色々なことを考えてくれてて本当に助かりますが、彼らの意見を全て採用することは不可能です。これをどう選択して、ショーを作り上げていくかを、決めるが自分の役目です。



みんなが納得するショーを作ると同時にお客様にこれだったら楽しんで貰えると思うようなものを作ることがこんなに大変なんだと改めて感じました。




すいません。冒頭から話が脱線してしまいましたが、まだまだよみうりランドプールWAIは面白くなります。楽しくなります!シンクロショーだってもっともっと良くなります!!



ぜひ皆様ご声援のほどよろしくお願いします。



なおや
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウエイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。