よみうりランドW'aitブログ

よみうりランドスタッフによるエンターテイメントチーム。
シンクロ、パレード等を行っています。


テーマ:
こんにちわ。
なおやです。

プールが終わり早1ヶ月が立ちました。自分もこのブログを更新するのは久しぶりとなります。
自分なりに気持ちを切り替えられたのでここでブログを書こうと思いました。

-----キャプテンの異動------

きっとプール営業している時は今の現状を誰も予想できていなかったと思います。以前までのブログを読んで頂いた方はお分かりかと思いますが、キャプテンコースケがまさかの異動となりました。自分は直接電話で知りました。涙が止まりませんでした。最終公演以外で泣かすのは勘弁してほしいと思いましたが、キャプテン自身が1番辛いことを悟り、その電話では本音は出しませんでした。しかしある程度の時間がたち、コースケの異動に向けて周りが動き始めるとそれが現実味を帯びて耐えきれなくなりました。社内で送られてきた引き継ぎのメールや、プールに関わってきた業者さんへの引き継ぎあいさつなどを見ると、涙が止まりませんでした。

-----気持ちの切り替え-----

プールが終わった次の9月12日から早速プール設備の解体やよみうりランドの冬の代名詞とも言えるジュエルミネーションとして営業するための準備がスタートしました。自分もがむしゃらにその準備に取り掛かりました。しかし頭の中には常に気持ちが落ち着かない自分がいました。そして、いつの間にか10月を迎えキャプテンは異動。イルミネーションの設置も着々と進み今は点灯チェックをしています。自分は毎年ジュエルミネーション期間になると電気関係の仕事に着手し、イルミネーションの点灯チェックを行います。毎年見てるのに今年も綺麗だなぁと感じます。身内の人間がよみうりランドを褒めるのもどーかと思うのですが、今年も前年以上に輝きを増している気がします。


----そこで私は気づきました----


切り替えられていないのは自分だけなんだなと。まさか最後でイルミネーションに教えられるなんて思ってもいませんでしたが、本当にそうだと思いました。

たくさんの方々からのアドバイスもありましたし、悔しい気持ちもぶつけました。かなり遅くなりましたが要約ここで気持ちを切り替えることが出来ました。


----最後に----

よみうりランドは年間通してお客様に楽しんでもらえる施設にするため、自分も少しでも協力できればと思っております。私自身も入社して4年目になりますが、もともとお客様を感動させたいと言う気持ちからこの会社に入ることを希望しました。そんなんだったら別によみうりランドじゃなくても良いのでは?と思うかもしれませんが、よみうりランドは社員自身も時には現場に出てお客様の生の声が聞けると言う風潮がある会社の一つです。そこに自分は感銘し、入社を決めました。よみうりランドは、施設はもちろんスタッフ1人1人が協力して作り上げていく会社だと思っております。自分もその1人としてこれからも頑張っていこうと思います。




もちろんプールWAIも。
これからも応援よろしくお願いします。



{251E6A2F-5FDF-4267-B388-0DACB0766A65}





あと泣いてばっかりいないでちゃんとします。
なおや
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウエイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。