よみうりランドW'aitブログ

よみうりランドスタッフによるエンターテイメントチーム。
シンクロ、パレード等を行っています。


テーマ:
おはようございます!
ナオヤです。


今日は8月27日の出来事をお伝えしたいと思います。少し更新が遅くなってしまい申し訳ないです。


少し、うちうちの話にはなるのですが実はよみうりランドにはレジェンドという、先代のキャプテンがいます。

{63276D0A-0414-420E-BB79-70B2EF1222A0}

それがこの2人。ケースケとトシです。ケースケは自分が入社した年から3年間ずっとシンクロを含めプールの業務を行ってきた先輩です。そしてトシはこのプールにシンクロというイベントを立ちあげた、プールWAIの創生者といっても過言ではない先輩です。どちらもお客様一人一人を大切にする、非常に尊敬できる社員です。まさにレジェンドです。


自分は特にケースケとは一緒に業務に携わっていたこともあり、特にその印象が強く胸に残っています。自分はその姿に憧れ常に彼の背中をみて育ちました。


そんな2人が8月27日に1日だけプールの業務の加わりました。それがレジェンドデーです。


これは特によみうりランドとして何か告知をしているわけではないのでお客様にとっては普通の土曜日かもしれませんでしたが、リピーターの方々には、今日のシンクロショーを見に来ました!という声も多く根強い人気があるということを改めて感じました!


これは本当にすごいことだと思います!
自分がどこか遊園地やプールなどのレジャー施設などに行って、そこにすごく印象的なスタッフがいてファンになり、いつしかそのスタッフに会いに来ましたってなるかって言ったら中々ならないと思います。

よみうりランドプールWAIの良いところはこういうスタッフ作りをするために努力している点だと思います。


そして今回レジェンド2人が出たイベントは主に二つ。


一つは16時からのステージショー、キャッチザウェーブ!

あいにくの雨でお客様が少なかったため、本来であれば波を出さないスプラッシュステージが大波を出すキャッチザウェーブになりました!もちろん安全がしっかりと担保された上での判断です。


さあそしていつものメンバーが16時直前になり最後の円陣を組みました!
{2A4D0F78-738F-435D-892E-FB4F890EA69A}


メンバーはほとんどがケースケ、トシと一緒に仕事をしたことのあるメンバーですが、中にはこのレジェンドに憧れて参加したいというアルバイトの子もいました!ダイキという小僧と呼ばれるアルバイトです!彼も本当にプールの仕事が好きでこの日のためにその日自分の時間を削ってまで準備していたそうですよ!


さあそしていざステージへ!

{12B77865-8A62-4683-BD84-5B49C42C5178}

ステージの袖に立ち、音響のともよしさんと入念なチェックが入ります。


そしてステージショーがスタートしました!レジェンド2人はもちろんMC。現キャプテンのコースケとダイキは放水!ダンサー担当はのあやとゆか!そして現副キャプテンの私はキャノンを担当しました!


ステージショーはお決まりのやり方があり、その一部始終を自分は袖から見ていました!

{20AE1B23-A0DA-493F-9C3B-B7E39D2A471D}

久々にステージに出たとは思えないほどの面白いトークで会場を沸かすケースケ!そしてキレッキレのダンスで盛り上げるトシ!

すいません。この時点で自分は少し当時を思い出してしまいウルっと来ていて、キャノンを出すタイミングを一回逃しました。レジェンド2人には言ってないですけど笑



そんなステージも最後のアンコール曲はよみうりのステージショーの定番中の定番、湘南乃風の睡蓮花で締めくくりました。今まで色々なアンコール曲を試してきましたがやっぱりこの曲が1番ハマります。盛り上げるし、みんなも知ってますしね!すごい良い曲だと思います!


そしてステージを終えた2人は今度はいよいよ二つめのイベント、シンクロショーへとうつっていきます。


なんか最終日のブログ書いてるみたいで泣けてきます。。えーん



シンクロショーは本来、フォーメーションがきちっと決まっており、誰がどこのポジションか決まっています。しかし、レジェンド2人が入ることで大きくフォーメーションが異なる点もあり、メンバー間での連携が非常に重要になってきます。そんな課題ばかりのレジェンドシンクロショーですが、積み重なる練習をしてきたためか、皆さん自信にあふれていました!直前のリハーサルではメンバーが最終確認を行い、細かい位置取りのチェックをしていました!


{17DEE47E-A606-40DC-9F14-8CEA5AFC1FE8}

{99A9C7F5-E742-4BE2-A473-477658E4388F}

うちのシンクロショーは顔で勝負するシンクロショー!!!


じゃなかった、一生懸命さでも勝負しています!メンバー一人一人が頑張っている姿が少しでもお客様に届けば良いなと思っております。このシンクロショーをみて勇気をもらったとか、感動したとか楽しかったって思ってくれれば本当にこれ以上の嬉しさはないな、と思います。そのためにメンバー一人一人は頑張っているんだと自分は思います。


{8A188662-D29F-4AD6-B9AD-EA9A206C1B2A}

さあそして最初で最後の円陣が組まれます。みんな手が重なり合い思いが一つになる瞬間です。

毎回行っているんですが今ではこれをやらないと気が引き締まらないんですよね。


そしていざスイミングプールへ!
そして早くもメンバー紹介へ、このメンバー紹介もまたケースケ独特の言い回しが懐かしく、当時がチラッと蘇りました!
そしてショーがスタートしました!

{53D22EA9-479C-4714-A8EB-B76B04A90B4B}

{EE34054F-4E55-4C0F-82E4-D194BFA6FE07}

{30487BEE-1F5B-44B1-9F9A-FF1E32C90A40}



会場はショー中ずっと大盛り上がりでした!トシのパーフェクトヒューマン、ケースケの地上の星、16ver.シェアラブと最高の構成となっており大満足のショーでした!!


お客様からも面白いー!楽しかったー!の声が聞こえすこし安心しました!!


そして全てショーが終わりケースケ、トシにそれぞれ感想を聞くと楽しかった!と言っておりました!非常に満足いくステージになってほんとに良かったです!


天気だけは惜しくも雨という結果でしたが、それ以外は全てが満足いく結果になり、本当によかったと思いました!


そしてこれがうまくいったこともひとえにお客様の支えが、あったからだと存じております。


本当に最高の1日をありがとうございました!!

{1DB79D68-0B00-4AB2-AC2F-F6291AC24860}

{F22AB670-E729-48DC-8C1B-92D085B288FB}


また更新します!
なおや




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。