ハイパーナイフ体験記第5弾~40代のスローダイエット~最終回 | 国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

国立駅近く、癒されながら綺麗になる働く女性のプライベートサロン  Inner Beauty Spa < Water-lily >

内側から美しく!をモットーに
本格的なゲルマニウム温浴、高濃度酸素ディープリンパ、ホットストーンなど
豊富なメニューと極上の癒しでボディメイク
お客様ごとにカスタマイズするフェイシャルエステも是非、お試しください

ハイパーナイフ体験記第五弾~40代のスローダイエット編~
いよいよ最終回です。

 

この9ヶ月、順調にダイエットをしてきたI様。
生活習慣も変わり、未病もかなり改善されました。

もう痩せなくてもいい、というところまで来ていましたが。。。

ここで、プライベートでの環境変化+仕事が忙しくなる

というダブルストレスがやってきました。
寝不足が続き、ストレスの続く日々。

それでも、基本的な食事は変えずに何とか過ごされてました。

 

この時は、リリーにご来店の際も、

グッタリとされ、とにかくリラックスとコリを解消されるコースにしていきました。
お体は特に背中がガチガチだったので
ハイパーナイフでコリをほぐしてからでないとほぐれません。
何とかお身体のお疲れをとり、エネルギーチャージして頂く事に専念して施術しました。

 

日々の生活習慣が、しっかり身についていらっしゃったのですが
それでも無性に食べたくなったのが、パンだったそうです。

 

それもそのはず。
糖分を一気に摂ると、一時的に元気になるのです。
栄養ドリンクを飲んで、ちょっと元気になった、
という経験はありませんか??

それと同じ現象です。

 

ですが、一気に糖分が体に入っていくと
糖をエネルギーとして使うために他の栄養も必要になります。
すると体から

「ほかの栄養を体に入れて!!」

と要求がきます。
その要求が、空腹感です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンやお菓子、スイーツ等食べた後に
無性にもっと食べたい!
と思うことはありませんか?

 

お腹が空いた、と思う時は
栄養が必要な時です。

 

特に糖分を摂った後にまだ食べたいと思う時は
糖以外の栄養を入れないと、
いつまでも空腹感が収まらないのです。

 

I様も、この空腹感に襲われ
ダメだと分かっていても、パンをやめられなかったそうです。

よほど、気を使い元気を補いたかったのでしょう。
それが、やく2週間くらいたったころ
体調もだんだんと悪くなり
このままではダメだと、気分転換をし始めました。

 

・人に話を聞いてもらう
・好きなものを観る(DVDなど)
・栄養のあるものを食べる

 

そのような事をしていたら、
パンを食べなくても済むようになっていったのです。

 

ダイエットとは全く関係ないように思いますが
こうやって気分転換することで
糖分で体のテンションを上げるのではなく
気持ちを切り替えてテンションを保てるので
自然と元の健康的な生活に戻して行けました。

 

そして、リリーで
ダイエットや生活習慣のお話をする事で
軌道修正ができたとおっしゃってくださいました。

 

ダイエットをしている時は
何かと不安も出てきますし
一旦落ち込むと、自己否定してしまうところまで追い詰められ
そのストレスでリバウンドすることも多いのです。

 

2,3㎏のダイエットならそこまでいかないと思いますが
本格的なダイエットになると
途中くじけそうになるのは当然です。

 

そしてI様
そんなリバウンドのピンチも乗り越え
気分転換したことで、デトックス出来たのでしょう、
最後の3ケ月で、1㎏落ちたのです。

 

もう、生活習慣もしっかり変わり
ご自分との体の付き合い方も分かり
今でもリバウンドなしです。

 

施術もその時々に合わせて変えていったので
楽しくダイエットできた、と喜んでくださいました。

 

約1年間のダイエットでしたが
年齢関係なく
この様な生活習慣を見直し
健康的な生活習慣に変えていくのが
本当に理想のダイエットだと思います。

 

目的があって、いつまでに痩せる、
という短期間のダイエットも、それがきっかけになって
生活習慣を見直せれば、それもとてもいいダイエットだと思います。

 

リリーでは、ダイエットで来られたお客様に
ハイパーナイフをお勧めして施術では早く結果を出す事をしていますが
食事制限はオススメしていません。

制限ダイエットはリバウンド前提だからです。

 

I様はそれをしっかり理解し、実践してくださいました。
・ハイパーナイフで、脂肪を分解
・オールハンドで、体の緊張を取る
・今までの太りやすい生活習慣から、太りにくく健康的な生活習慣の改善

を上手く利用し、健康的にダイエットできることを実証いてくださったI様
ありがとうございました!!

 

 

 

 

ネット予約はコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇

Water Lily   <ウォーターリリー>

Tel :042-577-1787

住所:東京都国立市東1-6-25 丸信ビルB1F

毎週水曜日は、「週ナカLucky☆ポイント3倍デー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~セラピスト・受付スタッフ募集中~ くわしくはコチラをご覧ください




引用元:ハイパーナイフ体験記第5弾~40代のスローダイエット~最終回・・・