Trainer's Rord

"できる"を重ねて、子どもをその気にさせる水泳体育トレーナー

   PCサイト Swim & Condition Support
       http://scs-toru.com/


テーマ:

こんにちわ・∀・)ノ゛

Core Studio 106 のTO-RUですうさぎ

随分冬を感じる気温になってきましたがいかがお過ごしですか^_^?


今月は過去に類を見ないHardな1ヶ月を過ごさせていただいております^^;

 

6日は人生二度目のフルマラソン。

下関海響マラソンで、呼吸困難になりリアルに死にかけながらも

ベストタイム更新で完走しましたうさぎ

 

 

その6日後は、下松市市民水泳競技大会。

今回は過去最多、9名のSCS Kidsも参加してくれ、

25mの自由形は1〜3位独占でした(≧∇≦*)♪

SCSの水泳は月2回のレッスンですが、皆すごく頑張ってて、感動しっぱなし...えへへ…

 

 

それぞれの自信や、これからの課題、チャレンジに

この日の経験が活かせてもらえたら幸甚ですねうさぎうさぎ

 

あ、海響の筋肉痛が前日にやっと無くなった僕は...

どっちも2位でしたoo

 

 

そして...!!

その翌日からの2日間は

 

 

ヘルスミー主催イベント

しまなみ海道自転車ツアー!!

尾道港〜今治駅〜尾道港 150kmの旅うさぎうさぎうさぎ


1週間前にフルマラソンでやられた呼吸器系がとっても心配でしたが

どうにかこうにか^^;

以前、半端なく速いトライアスロンチームで練習させていただいていた経験に

かなり助けられましたうさぎ

 

景色も空気も、食べ物も...。

全て最高のしまなみ海道✨

自転車が走る為の道は、尾道港〜今治駅まで全て青いラインが引かれており

道沿いのお店も、ほとんどにロードバイクを立てかけるものが置いてあったので

サイクリングには本当に最高の環境でしたうさぎ

 

 

9日間で結局、

Run 42.195km

Swim 100m + 50m 平泳ぎ (ガチ)

Bike 150km

 

何事も経験とは言いますが...

無事生きていることと、健康な身体でいることのありがたみを

心から感じました...。


...で!その3日後からは


 

海の向こう、韓国へ(≧∇≦*)

 

(なぜか逆さま...)

 

以前体験したデトックスのことをより深く知るため、
アジアサミットに参加してきました。

 

会場には、インドネシアやタイ、韓国、フィリピンの方々...

壇上には栄養学の権威の方々...。

 

同時通訳をイヤホンで聞きながらという初体験の中、

半端ない量と質の情報をインプットしてきました。

 

運動指導においても、海外で情報を得ている先輩方から話を聞くことはありましたが

実際に海外の、各国の方々が集まる中で情報を共有させていただくと

今回は本当に良い経験でした。


"当たり前のように知っているレベル" が半端なく高く

そんな方々が、世界の健康のために日々研究、開発をしているんだと思うと、

今の自分のレベルを改めて思い知ります(・・;)

 

日本でもよくある
"よく見える1部分だけを切り取って、拡大解釈した情報"

"誤った情報に埋もれた本当に必要なこと"
を見極めるためにも、根本を知ることは情報発信をする側の大きな責任だと思ってます。

 

 

韓国の2日間(+観光 1日うさぎ)

の経験をもとに、さらにステップアップ目指していきます(´▽`)

 

 

...という、16日間の出来事でしたえへへ…

 

本当は一つ一つ書きたいことは滅茶苦茶ありますが...

また時間があれば...うさぎ


TO-RU TO-RU うさぎ
 

жжжжжжжжжжжжжжж 

Core Studio 106

オーナー 髙菅 徹 

JCCA マスタートレーナー
JCCA キッズスペシャリスト

2ッ星栄養コンシェルジュ®

日本体育協会 水泳指導員

 

周南市松保町6-13 

090-3881-3411 

 

scs.toru@gmail.com

http://scs-toru.com/

 

жжжжжжжжжжжжжжж 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわうさぎ

Core Studio 106 のTO-RUですうさぎ

 

Core Studio 106 では現在、月に0〜1会開催という、

はぐれメタルばりの出現率のグループレッスンが2つありますうさぎうさぎ

 

先日月曜日は、2ヶ月ぶりに開催うさぎ
 

 

ストレッチポールのグループレッスンと

 

 

コアトレGroupレッスン。

 

ポールレッスンに参加された皆様は、ポール経験者の方々だったので

ちょっとマニアックなエクササイズも入れながら、

いろんな体の変化を体感していただきましたうさぎ

 

コアトレGroupは、、

年齢は小学生〜成人まで

スイマーから理学療法士、ボディビル、トレーナーと...

なかなかカオスな45分間でした(笑)

 

Core Studio 106 のグループレッスンは、”人としての機能を高める”ことを目的としたプログラムなので、

みんなかな〜〜り良い汗と呻き声を出しながらコアトレってましたうさぎうさぎうさぎ

 

超不定期ながらも、大変ありがたいことに開催の希望を沢山頂きましたので、また近いうちに開催させて頂きます。

 

次回開催は...

おそらく、11月7日か、12月の月曜...かな?うさぎ

 

ご案内はHPFacebook、このブログのどこかで告知させていただきます。

 

жжжжжжжжжжжж 

Core Studio 106

オーナー 髙菅 徹 

JCCA マスタートレーナー
JCCA キッズスペシャリスト

2ッ星栄養コンシェルジュ®

日本体育協会 水泳指導員

 

周南市松保町6-13 

090-3881-3411 

 

scs.toru@gmail.com

http://scs-toru.com/

 

жжжжжжжжжжжж

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわうさぎ

Core Studio 106 のTO-RUですうさぎ

 

先日日曜は、

栄養コンシェルジュ®1ッ星&2ッ星養成講座最終日でしたうさぎ

 

★栄養コンシェルジュ®1ッ星
栄養学のみではなく、食品を食べたときの身体の反応(生理学)や消化吸収された栄養の体内での旅の物語(代謝学)など身体の仕組みについて学び、自分や家族の目標を栄養面でサポートできるようになります。

 

★栄養コンシェルジュ®2ッ星
身体の仕組みをより深く(細胞レベルの基本)理解し、健康診断結果など身体を評価する様々なデータを参考に身体状態を把握できるようになります。身体状態と食生活を関連付けて、様々なタイミングと状況に合わせて個別に栄養コンサルティングを実施できるようになります。

 

山口県のジュニアアスリートや、本気でダイエット、ボディメイクを目指す方の為に受講を決めた今回。

 

この5日間では、

栄養成分や消化吸収のメカニズム、食品の分類から

血液検査や尿検査のデータの読み方と、栄養指導への活かし方、

個別対応するための、遺伝子学まで...。


講師の岩崎先生には、本当に基礎的なことから現場への応用例、オススメ映画まで(笑)

沢山のことを教えていただきました。

 

 

 

 

この5日間で得られたものは、受講前の予想をはるかに超えるもので、、

これから皆様に出来るサポートを考えると、本当に楽しみです(*^^*)

 

受講生の皆様からも、沢山の情報や刺激をいただき、、このご縁には本当に感謝です。

 

 

そして無事、山口県では初となる栄養コンシェルジュ認定をいただきました

 

 

(※注 : 応用編で頭をクシャクシャしすぎて、髪型が乱れてます...)

 

今後もブラシュアップを続けていきますが、
しっかりと情報を整理しながら、まずはこの5日間を自身に実践していきます。

 

近々、スタジオのプログラム化に向けてモニター募集させていただく予定ですので、
ダイエットや身体づくりのために栄養を取り入れたい方は、是非ともご協力をお願い致します(°▽°)

 

現在は早速、20日後に迫った人生2度目のフルマラソン練習に励む自分に実践中。

まずはここで良い結果につなげていきますうさぎうさぎうさぎ

 

【栄養コンシェルジュ®】

http://nutrition-concierge.com

 

 

TO-RUTO-RUポール

 

жжжжжжжжжжжж

Core Studio 106

オーナー 髙菅 徹

JCCA マスタートレーナー
JCCA キッズスペシャリスト

2ッ星栄養コンシェルジュ®

日本体育協会 水泳指導員

東洋書道連盟 ペン習字準師範

 

周南市松保町6-13

090-3881-3411

 

scs.toru@gmail.com

http://scs-toru.com/

жжжжжжжжжжжж

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。