腕時計ベルト専門修理職人|梅田源吉

年間4,000本!腕時計ベルト専門修理職人 あなたの大事な腕時計を元通りにするプロフェッショナル。腕時計を長持ちさせるコツや壊れたときの対処法等をお伝えします。


テーマ:

先日、息子と二人で勝山恐竜博物館へ行って来ました。

 

息子曰く 『男同士二人だけで行くのは初めてやなぁ』

 

なんていってましたが、

 

息子よ、今年に入ってから既に3回目なんだよ・・・・。

 

父と二人で行った思い出が何もないのかい?

 

そんなさみしい源吉ですが、本日はタグホイヤーのベルト修理です。

 

年式の古いタイプのベルトです。

 

ピンが腐食し折れております。

本日はこの修理からスタートです。

 

 

時計の修理はコチラから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休中に更に肥大した源吉です。

 

連休があるたびにドンドンおなか周りが成長していきますあせる

 

休日明け一発目はシチズンのベルト修理です。

 

修理箇所は

中留め。

 

何処の修理かといいますと、キノコみたいなピンが紛失しており装着できない状態になってます。

 

今回はこのピンを作製し溶接する修理です。

 

出来上がりましたらまた紹介いたします。

 

 

時計の修理はコチラから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新社屋になり4日目ですが、何かと前社屋との違いに戸惑う源吉です。

 

きっと適応能力がないのでしょうあせる

 

さて、前回紹介しましたバシュロンコンスタンタンの中留めですが、

 

意外に早く・・・・・・・イヤ、かなり手間取りましたが出来上がりました。

 

こんなにバラケていた中留めが

こんな具合にビックリマーク

 

結構難しいンですよ!

 

チョット、コンマ0.数ミリずれるだけで

閉まらない

開かない

などなど微妙な調整が必要な修理なのです。

 

これ1本修理しただけで一日に仕事が終わった感が満載です。

 

ハァ~疲れた・・・・。

 

 

時計の修理はコチラから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。