ドミニカ共和国パーティー

テーマ:
みなさん

こんばんわ星


今日は久しぶりに東京に来ております新幹線





{220278A1-F04F-4801-902A-4B190A09229C:01}


銀座は歩行者天国で

道の真ん中を歩いてやりましたが走る人

なんだか気持ちが悪いので

結局歩道を歩きましたwシラー






今日の目的地はここ

{64C368AC-A9FA-48C2-8693-F974297D47F9:01}


銀座のTHE SANTO DOMINGO

日本で唯一のドミニカ料理屋らしいです目



ここで

「ドミニカ共和国を知るための60章」出版記念パーティーに参加してきました。


{13C179A1-3A13-4391-9855-2D82973D2009:01}



ドミニカ共和国で自主トレをしていた僕もドミニカを知る一人として交友を深めてきました。





この方にもご挨拶してきました。

{27ADED44-8161-41B4-93DB-80D12A9CCF96:01}


ドミニカ共和国大使

ヘクター・ドミンゲス氏



いつものパターンなんですが



いけるところまで話して



後は、「スペイン語は少ししか話せないんですw」



と言う



あー



もっと語学力があれば



スペイン語しゃべってくれる友達を名古屋に帰ったら探そうかなにひひ





今日の楽しみでもあった、ドミニカ料理
{A464E034-339B-4F28-9426-426F8705B82E:01}




だいたい、そのままでしたが

やっぱり日本人好みにアレンジしてある気がしました。。。

本場はもっとウマイ音譜音譜音譜



最後に

本の著者でもあり

僕がドミニカに行った時にお世話になった鈴木さんと

{830569F4-422F-4F84-B52B-60023C3E300A:01}


ブログを奥さんと読んでくれているそうなので


ありがたいですアップアップアップ



さあ、


移動中に全部読むぞーチョキ






では

またパー

AD

キャッチボールクラッシック

テーマ:
みなさん

こんばんは星




瀬戸、伊勢での野球教室終わりました

{206EAB4E-8CFB-4013-B21F-2598013BB152:01}


ユニホームが大きくなってましたw

瀬戸では、ファイターズで

伊勢では、ドラゴンズでいってきました野球



指導者の中では、一番若かったので

声を張り上げて、盛り上げてやってきました。




僕の担当は

ウォーミングアップ

キャッチボール

ピッチング

です!!


先輩方の指導も見逃さないように、しっかり見て勉強できましたニコニコ


やっぱり水上さんは、子どもとの接し方がうまくて、教室のあとは、子どもたちへの指導をレクチャーしていただきました





さて

みなさん、今年から、体育でベースボールが必修科目になったのはご存知でしたか??


僕は始めて知ったのですが



そこで、プロ野球選手会は

キャッチボールクラッシック

と言う競技を推奨していますビックリマーク


9人制で


5人と4人に別れて


2分間、順番にキャッチボールして回数を競うというもの。



これがなかなか奥が深いんですにひひ


お互いの間は7m

ボールを捕った時点でラインを越えてなければOK!

投げる時は、越えてもかまいません。


暴投も、後ろの人がカバーしてあげることもできます。


一見、簡単なように思えますが、

7mという距離なので、全力で投げると、相手は取れないですし

一度ミスをすると焦ってそこからミスが連発したりと

子どもたちの心理状態もプレーに出てきます。


大切なことは、相手のことを考えて

相手が投げやすいように、胸に投げてあげることや、スピードもちょうどよく投げてあげる。

ステップを踏むことも忘れてはいけません。



年末には岩手で全国大会も行われるので、注目しててくださいチョキ


目指せ30人31脚ですwにひひ


それでは、またパー










AD

落選からの

テーマ:
みなさん

こんにちは

溶けるような日々をすごしてますか??にひひ

今日は、家で休んでます。


お昼に、ソーミンチャンプルを作って食べていたら、妹が美味しいということで

彼氏のお弁当に持っていきました。えっwww

見栄えは悪かったですが、味はなかなかでしたアップアップ


さて、先日みなさんに野球教室について、いろいろ意見を出して頂いたのですが


野球教室の方が残念ながら落選しました。。。


大学の研究の一環として行われる趣旨のものでしたが

陸上、体操、バスケットボール、野球の中から3種類ということでしたが

野球が落選してしまいました。。。


自分の中で当然やるものだろうということで、何もアピールしなかったことが原因ですしょぼん

せっかく

みなさんに協力して頂いたのに申し訳ありません。






しかし、野球教室は一つではないので、今後活かしていこうと考えています。


今週は選手会の野球教室で、瀬戸、伊勢に出没します。野球


久しぶりにユニホームを着るのでわくわくしております。アップアップ

ファイターズの時にお世話になった水上さんとも一緒なので

最近全く撮れていない写真を載せたいと思っておりますwww



それでは

またパー
AD