フィルソン filson バッグ取扱店舗 フィルソンスタイルの店長のこだわり日記

フィルソン バッグ店長のブログです^^
フィルソンのバッグの魅力をお伝えしたいと思い、日々ブログを書いています♪


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。






フィルソン filson バッグ取扱店舗 フィルソンスタイルのオーナーの一丸です。







今回はバッグの素材について、書きます^^







バッグによくレザーって使いますよね。







ブライドルレザーって、ご存知ですか?






フィルソンにもよくブライドルレザーが使われています♪







例えば、こんな感じのバッグですね。






ほぼ全身ブライドルレザーです♪




フィルソン filson レザーフィールドサッチェル ブラック 70252 


フィルソン filson ラージレザートート コニャック 70139


フィルソン filson レザートート コニャック 70127






レザーにも色々ありますが、ブライドルレザーは最強の革とも言えます^^




もともとイギリスで誕生したのですが、貴族の馬具用に開発された革です。




命を預かる馬具での使用に耐えられる様に、とても頑丈に作られています。





極めて高い耐久性と気品も兼ね備え、貴族の間で高い人気を博しました♪




そして、現在も最高級レザーとして、世界中で高い人気を誇っています





このブライドルレザーの特徴は汚れの様に見えるブルームと呼ばれる白い粉です。






磨く事で簡単に落ちますが、あえて残しておくという方もいらっしゃいます♪




長年の使用により、独特の光沢が生まれ、変化を楽しむ事が出来ます。






高級レザーを使っているなんて、流石フィルソンですね♪








大人のこだわりの逸品として、これにまさる素材はないかなと思います。



高級感とオシャレ感も兼ね備えているので、いう事なしです^^





ブライドルレザーのバッグを持つと、できる男として一気に注目度があがりますね♪






今回もお読みいただき、ありがとうございました。



フィルソン filson バッグ取扱店舗 フィルソンスタイル お問い合わせ





フィルソン filson バッグ取扱店舗 フィルソンスタイル を宜しくお願い致します♪


何か気になったら、ポチッとお願いします♪
ブログを書く原動力になります^^



バッグ ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィルソンスタイル店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。