息子KUNの朝ごパン | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆


























ここのところ、なんだか息子KUNの朝の食欲DOWN。

「ごはんとパン、どっちを食べる?」と聞くと、すかさず

「パン!!」と言うくせにあまり食が進まず、かなり時間をかけて

食べています。

食パンだから??と思い、コーンミール入りのパンを

焼いてみました。上にはコーンと玉ねぎをマヨネーズで和えたものと

チーズをトッピング。

こんがり焼けました^^


焼き上がりが気になって仕方ない様子。

「これ、熱い? ちょっと触ってみる」とつついてる一枚。


パンは焼きたてがおいしいというけれど、本当は粗熱が取れたくらいが一番

おいしいらしいのです。

香りも味もパン全体に広がるのがその時らしくて、その一番おいしいときに

ふたりで少しずつつまみ食い。

私「これ、内緒よ。わかった??」

息子「わかった!!」

そんな会話が繰り広げられたのに………食事時に

「パン食べちゃった、ママと」とボソッとつぶやく息子KUN。

おいおいっ汗 ま、誰も聞いてませんでしたけどね(笑)

どうやら息子KUNにはまだ「秘密」は無理みたいです。。。


本当はごはん日記も載せたいところなのですが、

食事の支度がバタバタすぎて、撮影どころじゃない状態水滴

なので、こんな中途半端な記事でごめんなさい。。。


*****

最近、息子KUNの話せる言葉もかなり多くなりましたが、

それ以上に行動がおもしろくなりました。

やぶ蚊が多い我が家の畑。義母が畑で作業しているのが気になって

行こうとしたので、

「婆ちゃんはタオルを巻いて、帽子もかぶって、長靴はいて、蚊取り線香も

ぶら下げてるから作業できるんだよ!」と言ったところ、

「●●くんもやる!」の一言。

そして、、、、↓の恰好で出陣と相成りました。なかなか様になってるよ(笑)


ちなみに見えませんが、背中には義母と同じく蚊取り線香を背負ってます^^