えったんの子育て&介護録

お母さんからの愛を欲した郭公さんのたまご1号くんとの
攻防戦・今は亡き母と父の介護の時のこと・・そして自分の
気持ちをつらつらと書いています。


テーマ:
{92631A4A-E312-47CC-B1A6-2BBD6E2EFD86}


チョコ🐱が、何やってるの?と、やって
来る事は明白なので(笑)、実家でアイロン
をかける事に。

一度、かけて確認のために広げてみした。
かけ直しのヶ所👀

他にも作品があるので、おいおい洗って
アイロンをかけて日の目を見せてあげよ
うかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなったと思ったら、翌日は気温が下がり
雨・・・という事の繰り返し状態です(><)


まさか?今年も昨年のような?感じになるの?
それは勘弁して欲しいです。


実家の庭の独活と山ワサビ、蕗の生育状況は
悪かったです👀  独活の酢味噌和えはワクワク
して楽しみにしているというのに(笑)、
残念な結果と(*´д`*)

健闘してくれていたのは、アスパラガスです
ね♡     美味しくいただけました(´˘`*)


娘の学校の近くには畑がいっぱい!
山の上の方にあるもので(*´艸`)    雨で送って
行く時に、畑の生育状況を見るのも密かな
楽しみだったりします。


庭で作る小さな畑でやっとの私・・・農家の方を
心から尊敬してしまいます。あんな綺麗な畑を
作るなんて!   



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです<(_ _*)>

娘のピアノ関係や部活等で動く日々が続き
あっという間に1日が終わる~という生活
が続いていました。あっ・・・続いています
が正しいかな?(笑)

母や父の介護生活をしていた時の方が分刻み
で動いていたはずなので、その頃の方がもっ
と時間が経つのも早かったはずなのですが👀
何故か?   今の方が慌ただしいように。


要領が悪いだけかな・・・?


娘の学校の学祭が、もう少ししたらあるの
ですが、先生や保護者の作品の展示という
コーナーがあるのです。


なかなか集まらない・・・が、ここ近年の
学校側の悩みどころだそうです。何か?
ありませんか?と聞かれ私が作ったもの
はないけれど(笑)、  母の作品ならある
と答えたら、それでもOKとのこと。


早速、箪笥の引き出しから数点引っばり
だしてみました。


ずっとしまいこまれていたので、箪笥の
中の匂いがついてしまってるのが気にな
り、せっせと手洗いをしてみました。


後は、アイロンをかけるだけと(*ˊᗜˋ*)
今年は母の七回忌の年・・・母が居たことを
思い出させてもらえる♪そんな感じがして
嬉しいです♡


アイロンをかけたら、母の作品を写し
画像を載せれたら?と思っています(*ˊᗜˋ*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。