インターネット広告ブログ広告
☆NTT Communications☆


☆イーオン☆


キラキラ登場人物(同居人)キラキラ

ネコにゃーちゅ(雑種:1998.4頃 11歳)  モグラぱぱ(メタボ会社員)

わんわんクッキー(シーズー:2001.7.10 7歳) 男の子長男(パワフル中学生)

nya-kaoちー(雑種:2007.4頃 2歳)       男の子次男(天然ボケ小学生)

nya-kaoごん(雑種:2007.4頃 2歳)       おとめ座れーこ♪(若ぶりメタボ)

minミント(雑種:2008.4頃 1歳) 

かーるカール(雑種:2008.10頃 0歳)

など


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-05 20:52:41

わーい♪わーい♪

テーマ:ブログ

先日ブログネタで「にゃーちゅ」の名前の由来を書いたのですが



「ペットの名前とあだ名をおしえて!」の
クチコミ判定が出ました!
------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜



って判定をして頂ききましたラブラブ


素直に嬉しいですにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


今後も楽しく書いていこうと思いますチョキ


希右衛門さんから他のコの由来を教えての


リクエストがありましたので


今日は去年天使天使になってしまった「ちゃこちゃん」の


由来やら思い出やら・・・書くことにしますにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪
ワタシ自身幼稚園に上がる前から

ずーーーっと、にゃんこを飼っていましたにゃー


結婚して・・・すぐですね・・・


にゃんこがそばにいないってことに物足りなさを感じて


「猫が欲しいよぉっ」ってパパにお願いしたのねにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


当時社宅だったし・・・ムリだろうなってダメモトで頼んだのねにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


そしたら「飼ってもええよっ」ってねこへびワーイ♪ワーイ♪

(社宅やっちゅーのにぃ)


ペットショップで一目ボレしちゃったのがちゃこちゃんドキドキ
にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪
ちゃ色だからチャッピー・・・あだ名はちゃこちゃん音譜


安易なネーミングですことっにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪
スーパーボールを投げるとくわえて持ってきたり


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪
ぱんだちゃんを運んだり


ニャンともかわいい子猫ちゃんでしたラブラブ


そんなかわいいちゃこちゃんですが


大人になるにつれ・・・


ほぼ遊ばなくなり・・・
にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

ぽっちゃりにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ ワーオ


よく「赤ちゃんはいつ産まれるのはてなマーク」って聞かれたけど


手術していたから・・・ただのモチバラでありましたにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ withごん

次々と新参者がやってまいりましたが


おっとり優しく・・・ホントいいコでしたよにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


いつまでも私達のかわいい長女なのでありますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-04 07:36:07

ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テーマ:Bsの話

すんごいお久しぶりの野球の話ですあせる


ゴエさん、山口さんなど7名の選手に戦力外が出されてしまいましたにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


プロである以上いつか終わりがあるし・・・仕方の無いことなのかもしれませんが


ホント・・・本当に悲しいですにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ あせる


特にゴエさん、山口さんはBWの頃から


お会いできればいつも優しくしてくださった


思い出がいっぱい・・・


ワタシがアメブロに引っ越してくるきっかけになったのも


ゴエさんと同じところに・・・って思ったのもあったんですよねぇ汗




それから・・・


ウメムーはまだまだ若いし可能性も充分だったのに・・・何で解雇なんでしょうはてなマーク


本人の意思でもあったのかなぁはてなマーク惜しい



今年はワタシ自身の体調も万全じゃなかったとか


子供の塾の時間に合わせてご飯の用意をしなければいけなかったとか


いろいろ事情があってぜんぜん応援に行けなかった・・・


来年こそはしっかり応援しに行くぞっ!!って思っていただけに


悲しいぃーにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


今後もなにかしらの形で野球界で活躍してくださると良いなぁと


願っております


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-01 15:49:28

名前の由来♪

テーマ:ブログ

ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中


誰の名前の由来について書こうかなはてなマークと少し悩みましたが


謎のベールに包まれた「にゃーちゅ」にすることにしました音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ある雨雨の日の朝、


長男を幼稚園のバス停送りに行く時だったのですが


ミャーミャーと子猫の鳴いてる声が聞こえると長男が気付きました。


バスの時間に遅れるといけないので・・・


とりあえずバス停へバス


そして家に戻る時・・・まだ子猫いるかなぁ?って思いながら


「にゃーん?にゃーん?」と、さっき声のした付近で呼んでみました。


すると木の陰からヒョコっと子猫が顔を出して


ミャーってお返事してくれたんですラブラブ


まさかはてなマークと思いながら、片手を出すと


子猫は手の上にチョコンと乗ってきました音譜


そこから家までは2、、3分の距離だったのですが


雨が結構降っていたので片手に傘、片手に子猫ってカンジで


いつピョンと降りてどこかへ行ってしまってもおかしくない状況だったのですが


おとなしーーーくしてくれていて家に帰りました。


家に帰ると・・・まだ産まれて半年の次男が寝て待っていましたぐぅぐぅ


まだ半年だったので人間の赤ちゃんと子猫・・・大丈夫か?


心のどこかで子猫が逃げちゃっても良いかな?なんて思ったりもしていたのですが


ワタシの呼びかけで手の上に乗ってきて、手の上でちょっとぐったりしていた子猫を


見捨てることが出来なかったんですね・・・。


その頃の写真が↓コレ
にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

見つけた付近の家のガレージの中でノラのクロネコが子猫を何匹か産んで


他は全部クロネコなのに1匹だけキジトラがいるのを知っていました。


おそらくその1匹が「にゃーちゅ」なんです。


後日ガレージを覗いたらキジトラだけいなくなっていたので・・・


ノラ猫は身体の弱かったにゃーちゅだけ捨てた?んじゃないかって想像してます。


連れて帰ったにゃーちゅは自力でウンチをすることも出来ないほど


弱っていたし、大人しい赤ちゃん猫でした。


綿棒にオリーブオイルを付けてお尻をチョンチョンしたり


ご飯を食べさせてり・・・


2,3日すると・・・手を付けられないほど元気になって・・・にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ ビックリしたもんです。


そうそう話を家に連れて帰った日に戻しますが


子猫のいる状態で長男が幼稚園から帰宅しました。


ワタシは赤ちゃん言葉で「子猫ニャンはイイコちゃんでちゅねぇ~音譜」って・・・言いました。


すると長男は


「ええはてなマークこのコの名前はイイコちゃんって言うのぉはてなマーク


イイコちゃん、こっちにおいでっ!!」って・・・


ワタシは・・・もちろん名前のつもりじゃなくって


良い子だねって意味で言ったんですケド・・・にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


で、しばらくにゃーちゅは「イイコちゃん」って名前で呼ばれていたのですが


暴れん坊で・・・ちっとも「イイコちゃん」じゃぁなかったので


その頃ポケモン流行ってて


悪猫の象徴はてなマーク「ニャース」って呼ぶようになって・・・


でもでもでも


「ニャース」じゃ悪過ぎないかはてなマークって話になって


にゃーちゅラブラブ


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

こんなカンジで

子供たちと一緒に育った我が家の三男坊のにゃーちゅラブラブ


この頃病気がちだけど


一日でも元気に過ごして欲しいと願ってます音譜



うわっ長なった


最後まで読んで下さったみなさん


ご清聴ありがとうございましたにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-09-29 20:13:35

いつからなんだ?

テーマ:ブログ

この前ね

ブログをはじめてどのくらいですかはてなマークって聞かれて・・・


即答できなかったんですあせる(お恥ずかしい話っアバウトに生きてますもんで~)


自分では・・・4,5年くらい続けてるんじゃぁ~ないかなぁ~・・・


って思っていたのですが・・・


実際は2年と少し・・・でしたにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ (だいぶ・・・ちゃいますやんっ)


そう言えば・・・


ちー&ごんを飼うことになって・・・


それを機にはじめたんだったわぁ~にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ (チェックして思い出した次第でっ)


これがちー&ごんが来た頃の写真ラブラブ

  ↓


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


この頃はごんよりちーの方が身体がかなり大きくて


ごんは病気がちで・・・ちゃんと育ってくれるかなってカンジだったんですけど


いつの間にかごんの方が大きくなってメタボになってたにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ アレレ


成長のスピードは兄弟だって違うもんなんですねぇ~にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


ブログの話に戻りますが


最初はアメブロアメーバじゃないところではじめたのですが


なぜかそのブログ・・・自分のブログに自分が入れないという


わけのわからん状態になってしまって・・・にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ (なんでやねんっ)


2008年2月にアメブロにお引越しロケットしたんです音譜


文章はちゃんと移動できたのですが


絵文字を使っていた部分と写真の一部がヘンに表示されるあせる


・・・


そっかぁ・・・


アメブロに移動してからも・・・自分が思っていたホド


そんなに長くなかったにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪


歳の話になると・・・時間が過ぎるのは早いって思うのに


自分が楽しいと思うことは・・・ゆっくり過ぎますよねぇ~ラブラブ


って・・・


うまいこと言い訳できた!!かなっはてなマークにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-28 19:43:06

だらり~ん♪

テーマ:ブログ

どーも音譜


PUMAと言われた男っ


ミントマンだすっにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

えっはてなマークボクがどこの上にいるかってはてなマーク


にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

パパとママが新しく買ってきた電子レンジの箱の上だよっラブラブ


前のは急に動かなくなっちゃったらしぃーよぉにゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪



にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪

にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪ だらり~ん♪


ボクの場合・・・


故障じゃないよぉ~にゃんこ♪わんこ♪&れーこ♪



byミントマン

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。