アラサーだめ女の婚活日誌

ちょっとひととずれたところがある、
「騙されやすい女」
自覚もあるし、みんなに心配されるわたし。
でもそんな女友達も結婚してしまって一人ですごす時間が多くなった。

やっぱり結婚したい。から頑張ります!婚活スタート♪


テーマ:

プライムマリッジ株式会社が提供するクラブオーツー のカウンセリングにいってきました。


銀座にあるラウンジは高級感が漂う感じ。

オーネットやパートナーエージェントとはちがい、

個室に通されてカウンセリングをうけることになりました。


クラブオーツーは、慶応義塾大学をはじめとする関東・関西圏の有名大学のOBが中心となって運営しているとききました。

代表取締役社長が慶應義塾大学出身のようです。


それから、

まずこちらのプロフィールを記入します。

それをみてアドバイザーがいろいろ質問してきます。

希望条件どのような性格の人がいいか、などを聞かれて、

実際に紹介できる人のプロフィールを3名持ってきますと言われました。


10分ほどまっていると、

個人情報のないプロフィールシートを3枚もってアドバイザーさんが部屋にはいっていらっしゃいました。

たしかに条件的には申し分のない方々ばかりでした。


クラブオーツーの仕組みは、

毎月2名のお見合い候補者のプロフィールと写真が

郵送で自宅に届くそうです。

これをホットメールサービスというそうです。

この2名の中でお見合いしたいと思った方にお見合い申し込みをするそうです。


すると、仲人の方が立会の元で、お見合いがセッティングされるそうです。

ホテルのラウンジなどに実際にきてくださって、お話のきっかけを作ってくれるそうで、

昔ながらの仲人さんのスタイルなんだなぁと思いました。


お見合いが成立すると1万円かかるそうです。


費用はこんな感じ


初期登録費用 30,000円

初期カウンセリング費用 120,000円

月会費 12,000円

お見合い費用 10,500円


初期費用15万円に月会費とそのほかにお見合いに月1万円払う感じです。


男性の入会基準は

4大卒以上の年収500万以上の方

だそうです。


1年間毎月2人しか紹介してくれないのか・・・

ってことは24人の中に運命の人がいなかったら結婚できないんだなぁ。


という話をアドバイザーの方にすると、

それならプラチナプランがお勧めとおっしゃってました。


このクラブオーツーを運営するプライムマリッジ株式会社ですが、

クラブオーツー以外に2つコースがあります。


①アヴェニューコース

IBJの利用が可能なコースです。


初期登録費用 30,000円

初期カウンセリング費用 95,000円

月会費 10,000円

お見合い費用 5,250円

成婚費用 105,000円


IBJの利用だけのコースなので(IBJはパートナーエージェントでも使えます)

ちょっと高いと思います。


②フェリーチェコース


初期登録費用 30,000円

初期カウンセリング費用 300,000円

月会費 0円

お見合い費用 21,000円


誠心と同じような医者・歯科医師のみを紹介してくださるコースです。

こちらのコースだと

初期費用33万円、お見合い2万円となり、結婚までに40~50万かかるでしょう。


この上記2つのコースとクラブオーツーのコース、

すべてのサービスがうけられる総合コースがお勧めだといわれました。


それが


プラチナコース


初期登録費用 30,000円

初期カウンセリング費用 120,000円

サービス提供料 120,000円

月会費 15,750円

お見合い費用 5,250円


初期費用27万 月会費1.5万 お見合い費用5千円のコースです。


このコースにすると、毎月のご紹介はクラブオーツーから2名、フェリーチェから2名の4名のご紹介となるそうです。

それ以外にIBJを通して20人まで申し込みができるとのこと。

すべてのサービスが利用ができるとはいえ、この金額は即決できませんでした笑


とても魅力的なアドバイザーさんではあったのですが、

金額が高すぎて、ちょっと引いてしまいました。


ちなみに成婚率は30~40%とおっしゃっていました。


パートナーエージェントとこちらの結婚相談所でIBJっていうことばが出てきました。

これについては他の記事で書きますね。


この結婚相談所から帰ったときには、結婚てお金がかかるものなのかな・・・と考えるようになっていました。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。