私の部屋  +++ 国際結婚 +++

結婚して3年、旦那さまに恋する新米ママの私が日々思うこと…


テーマ:

今日は近所のスーパーで初めて買った、

ニチレイ アセロラヨーグルトを食べながら書いてます^^

 

アセロラドリンクは暑くなると飲みたくなり、駅の売店で何度か買ったことがあります。

 

ヨーグルトも思ったより果肉が入っていておいしい!(^^*) 

(また値引きされてたら、買っちゃおうっとw)

                               

な~んて、少し前までTVでやったヨーグルト+スキムミルクを食べていたのに、飽きっぽいなぁ、自分。

 

                  *アセロラヨーグルト*

 

さて、話は変わり…

 

数日前に買うか、買わないかで迷っていた(記事は→こちら

『かるいdeちゅ』、買っちゃいました

 

お試しOKだったので、試乗して買うこと決定というわけです。(パパは購入したことすら知りません^^)

 

試乗した姫はニコニコしながらァオォ~なんて声を出していました。ご機嫌で何よりでした

『電車や徒歩での外出が今まで以上に気軽にできそう~

 

とでも彼に言おうかと思ったけれど、そんなことを言おうものなら、

『いまでもじゅうぶんきがるじゃない?』

 

などという言葉が返ってくる可能性大なので言ってません。。。

 

 

・・・あ、ヨーグルト、もうなくなっちゃいました。。

 

 

今日のブログタイトルは今月のananのもの。(→そろそろ本気でSEXYな女

 

買ったのではなくて、書店でタイトルと松嶋菜々子さんが目にとまり、ちょっと手に取ったのです。

 

(SEXYな女…かぁ…)っていうのが心の声。

 

                anan

*

松嶋菜々子の知的セクシーのススメ。 という記事以外(悩殺ランジェリー・大胆な肌見せ…)はほとんど関心もなく購入には至らなかったけれど、私って、どうなればいいの?なんて思った。

最近育児以外で(自分なりに)力を入れてるのは、おいしい料理を作り、仕事を手伝う時は極力てきぱきと、そんなことをしていたら自然に私にも彼にも娘のこと以外でも再び笑顔がこぼれるようにもなってきた。

レイに、っていうより丁寧に薄めのメイクもできたりして。^^;

(キレイも大事ですけどねっ★)

ここまできたらセックスレス解消も、ついつい夢見てしまいそうだけど、正直いってここ最近はエッチ欲も薄くて、願望自体がどこかへ行ってしまっているの。

客観的に見たらなんだか虚しいけれど、セックスに対する願望がなければ、イライラすることも寂しくなることも少ないような気がするので、今日のところはこれでいいのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、昨日ママ友達数人で話している時に、思い出したかのように突然聞かれました。

 

かーなりドキドキしました。見つかっちゃったかな、私のブログ・・・と。

 

でも、そのママ友はPCを最近買ったばかりの初心者と聞いていたし、

「ブログって、知ってる?」とも聞かれたので、思わず正直に「・・・うん」と答えちゃった。

 

でも実際は違って、共通のママ友がブログを作ったらしく、見てみて~と、教えてくれるためでした。

(ホッとした~^^)

 

 

夜、教えてもらってママ友の育児ブログに遊びに行ってみる。

離乳食のことや、サークルのこと、おうちでのこと等、愛しいBabyのことがいろいろ写真とともにupしてあった。

 

(かわいぃブログ・・・それが率直な感想。

そして、理想のママだなぁって。

 

昼間、“ブログやってる”と答えてしまった後に「ほんと~?今度教えて~見てみたいから~」と言われて、どうしようかと動揺しちゃったことを思い出した。

 

このプライベートの本音が詰まったブログ。彼女に読んでもらうのは構わないけれど(←ほんと?)それをママ友みんなに読まれたらかなり恥ずかしいし、私を見る目が変わっちゃうんじゃないか・・・・

 

~なんて色々考えちゃった。きっと、育児ブログだと思っていると思うし。

 

読まれて抵抗があるのは、まぁ、レス関係の記事だけっていってしまえば、そうなんだけど・・・。

リアルとブログの共有を初めて考えた優子でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日中、旦那さまと姫と家にいました

 

朝起きて、姫とごはんを食べて、私はキッチンのお掃除。

(ガスコンロが汚れっぱなしだったの・・・)

 

彼は姫と遊びながら、だらだらのんび~り。

 

 

そしてチャイ3回、カプチーノ2回も飲んじゃいました…老夫婦みたいですね^^(爆

 

 

何より、彼の一日完全オフというのが何ヶ月ぶり?の状態だったので、特別なにもなくても嬉しかった優子です。

 

 

平日、公園やお買い物、ばぁばの家など外出が多い娘にとってもいいオフだったのかな~w

 

 

 

夕方になって、二人にはお留守番してもらい一人夕食の買い物へ。

 

やっぱり一人での買い物は身軽でいいです^^

 

とはいっても、やっぱり娘が気になるので足早に帰宅。

 

玄関に入っても泣き声は聞こえないのでとりあえずホッ。

 

 

 

リビングを覗くと、バウンサーに座らせた姫に一生懸命何かを食べさせてる旦那さま。

 

「それなに~?」

 

「アンパマン(←アンパンマンなんだけどね)のビスケット。ミルクとって」

 

どうやら買っておいた幼児用のビスケットを牛乳に浸してあげているよう。

 

 

姫は早くちょうだい!と言わんばかりに声を出す。

 

“姫はもうそのまま手に持って食べれるよ~”と言おうかと思ったけれど、

 

ペルシャ語で可愛く(ぷっ)話しかけながらスプーンで食べさせている姿を見ちゃいました(*^-^*)

 

 アンパンマン

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザインスキンがいくつか増えていたので、ちょっと変えてみました^^

 

以前のスキンはハートが実ってる樹(←といってわかる方がいるかな?)が気に入っていたのですが、サイドの部分は文字が見づらかったので、変えてみます。

 

 

 

今日は数日ぶりに自宅にPCが戻ってきました~

 

というのもウイルスにやられて使えなくなってしまい、PCに詳しいお友達に預けていたのです。

 

 

姫の画像をデスクトップにしていたのに、ウイルスが入って、画面は真っ赤に。エラーが出ているも英語の記述でPC知識の少ない私にはどうすることもできず、勝手にアダルトサイトに直結…???

 

 

そして私のPCはリフレッシュとやらをして戻ってきたのでした。ちなみにウイルスは聞けば「トロイの木馬」という名前なんだとか。もっと悪そうな名前なのかと思っていたので、少し意外でした(笑

 

 

もしかしたら知らなかったのは私だけかもしれませんが、

 

トロイの木馬は自らを無害なプログラムだとユーザに信じ込ませて、実行させるよう仕向けるのだとか。

これにひっかかって実行してしまうとコンピュータに侵入し、破壊活動を行なう・・・

 

まさにひっかかったんですね、私(泣 

でも、信じ込ませてだなんて、すごいな、最近のウイルスは。

 

 

PCの無い生活はたった数日だけど、PCが無かった間はまるで電話線が切れてしまっているような、そんな感じがしました。

 

娘と一緒の時はPCをつけないということもあって、それほど使っているわけではないのに…違和感。

 

戻ってきたら、ほっとした優子でした^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ちょっと用事があってドコモへ行ったら目にとまったのがこのケータイ。

私の使っている携帯電話はドコモではないので順番待ちをしている間にずらりと並ぶ機種を見ていたんですけど、今は携帯も着せ替えできちゃうんですね^^

     P901i                              

          kasutamu

この、左から4枚目のピンクのプラスティック板カスタムジャケット、かわいいですよね?!

実物を見たら、かわいいな~って思わず手にとって見てました。

この淡いピンクの蝶、とっても気になりました。

ドコモを使っていれば、きっと機種変しちゃうだろうな。ちょっと高くても。

そんなことを思った数日後の今日、この春小学校を卒業した女の子(Kちゃん)と久しぶりに会いました。私は彼女が幼稚園の頃、よく遊んであげたのですが、もう中学生になると聞いて、驚いたりして。子供の成長はあっという間なんだなぁ、と。

背が低いから小中学生に見えるものの、それ以外は本当に高校生かそれ以上という感じ。とってもかわいい顔立ちなのだけど、会話は本当に大人レベル?

そんなKちゃんがケータイを取り出してメールチェック・・・

あっ、あの機種だぁ・・・

私が「かわいいね~^^」と言うと、中学入る前に機種変したんだという。Kちゃんは小3から携帯を持っているんだとか。でも、まさか私が欲しいな~って思った携帯を小学生が持っているとは思わず、ちょっと驚いたのでした。

まぁ、私は主婦だし機種変など必要ないでしょ、って言われてしまえばそれまでなんだけどね^^電話とメールができれば十分です、はい。

ちなみに今、Kちゃんは彼氏が一番欲しいとのこと。

彼女曰く、親もかてきょーも「うざい」そうで・・・。うざい・・・かぁ。

でも、私と会えたことがよほど嬉しかったのか、はしゃぎながら学校のことや友達のこと、家のことをノンストップで話し続けたKちゃん。

付き合っていた彼氏(!?)とは進学する中学が異なることが原因で「終わった」そうな。

小学生でも彼氏がいたり、彼女がいたりするんだな~って思うと私の頃とはもう、何もかもが違うようにも思えてきたりして。私が帰る間際に、

「私、もっと心のキレイな子に育つはずだったのにな~」となげやりに一言。

子供の部分と、妙に大人びた部分が混在しているKちゃんは、私にとっては本当に不思議に思えて仕方ないのでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや、ブログ放置しっぱなしの優子です。
それでも覗いてくださっている方、本当にありがとうございます^^

数日前、ベルネメールを見ていたら、
5月8日母の日特集というのの中から
こんなものをみつけました~★

小玉かぼちゃの焼プリン です。

私はかぼちゃもプリンも大好きなので、見つけた瞬間おぉっ!と。

母にプレゼント…って感じではないですが、今、一番食べてみたいスィーツですv(*^ー^*)

コレ(or似たようなもの)を食べたことのある人、いるかなぁ・・・?

この一年は出産&育児などで、母には最もお世話になっていると思います。

母の日、あっという間にきちゃいそう。プレゼント、何にしようかな~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず最初に…

メールをくれているMちゃん、本当にありがとう。
 Mちゃんからのメールはいつも嬉しく思っています。
 イランはまもなくお正月なんですよね…。
 返信できなくてごめんなさい。もう少し待っててください。



最近更新ないなぁ…と心配してくださっている方、
 どうもありがとうございます。
 私自身が全く開いていなかったブログなのに、
 覗いてくださっている方がいて…本当にありがたく思います。




突然ですが、最近“ブログって難しいなぁ…”と思うようになりました。

ここにコメントしてくださる方のほとんどは、応援的なものが多いのですが

メールフォームをつけてから、色々な意見をいただくようになり、

今まで考えなかったことも考えるようになりました。


こんなちいさなブログでも、読んだことによって

国際結婚に対してマイナスイメージを持つ人もいるし、

ここに書いている旦那さまのことをかわいそうに思う人もいて…

誰でも簡単に作れるブログだけれど、実際に綴るとなると難しいのかな…

なんて考えている次第です。これは内容によりますね。



クローズも考えたのですが、私としては

唯一自分の想いを綴れる場所なので

更新はストップしてますが、少しペースが落ちるかもしれませんが

ブログは続けていきたいと思っています。


私のブログ以外でも、コメントスペースが荒れていたり

管理人にしか見えないかたちで批判的なコメントを残して

管理している人に精神的負担をかけたり…という状況を見かけたりして

無い頭を使って色々私なりに考えたりしています。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、SALAのピンク色を使っている優子ですが…もうそろそろ次のを買っておかないと…という感じです。

(でも、どうも最近私のシャンプーの減り方が激しいような…私の髪がロングだからか?それとも旦那さまも私のを使ってる?)

今回使っているSALAは昔のSALAと比べると洗い心地や乾いた感じがいいような…パッケージだけじゃなく中身もリニューアルしてるのかなっ。

再び同じものを買うか、違うものを買ってみようかな~なんてぼんやり考えていた優子でした^^(シャンプー選ぶくらいしか楽しみがないなんて…うっ。)

みなさんは何使ってますか?オススメあったら教えてね
あまり高いのは買えませんが(爆)

おっと姫が起きそう…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいいアイコンemyuさんのバレンタイン企画でリクエストしていたのでさっき覗いてみました。


すると…できてるできてる~!!(*^ー^*)

PCの技術が無い私にとっては嬉しくて。

早速プロフに載せてみました^^

emyuさんどうもありがとう!大切にしま~す!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は娘と孫の具合が気になる母が様子を見に来てくれるとの

ことだったので母に頼み、旦那さま用のチョコを買ってきてもらいました。

母が買ってきてくれたのは

私の好きな創作菓子のお店で作っている生チョコ

熱もいまいち下がらず、外出できないからこうなったらもう

「チョコなら何でもいいから…」なんて頼んだのに生チョコを買ってきて

くれるだなんて…嬉しい。ありがとう、お母さん。



夜、旦那さまの帰宅後、冷蔵庫から生チョコを、

クローゼットに隠していたプレゼントを出して渡しました。


「あの…今日ってもらうだけでいい日でしょ?」ドキッ

何の記念日だったかと焦る旦那さま。

「え?そうだよ、今日はバレンタインデーでしょ。」まったくぅ。

それを聞いて安心してプレゼントを開ける旦那さま。

ラフな格好でお仕事に行けるので、プレゼントは洋服でした^^

生チョコは食べたことがなかったのか「これすごくおいし~ぃ!」

と純粋に嬉しそうな彼を見て私も嬉しくなる。

そしてほっぺにチューをもらったのでした(*^ー^*)



今朝は私が洗面所で顔を洗っていると

狭い廊下でその洋服を着ながらファッションショーのように

歩く190cmの旦那さま。なにやらわけのわからないことをゴニョゴニョと

言いながら踊り歩くファッションショーは終わり、

「じゃぁね~」と言いながら出勤していきました。

“変なの~”と言いながらも旦那さまの楽しそうな様子、

実はとーーっても嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。