私の部屋  +++ 国際結婚 +++

結婚して3年、旦那さまに恋する新米ママの私が日々思うこと…


テーマ:

先日ちょっと用事があってドコモへ行ったら目にとまったのがこのケータイ。

私の使っている携帯電話はドコモではないので順番待ちをしている間にずらりと並ぶ機種を見ていたんですけど、今は携帯も着せ替えできちゃうんですね^^

     P901i                              

          kasutamu

この、左から4枚目のピンクのプラスティック板カスタムジャケット、かわいいですよね?!

実物を見たら、かわいいな~って思わず手にとって見てました。

この淡いピンクの蝶、とっても気になりました。

ドコモを使っていれば、きっと機種変しちゃうだろうな。ちょっと高くても。

そんなことを思った数日後の今日、この春小学校を卒業した女の子(Kちゃん)と久しぶりに会いました。私は彼女が幼稚園の頃、よく遊んであげたのですが、もう中学生になると聞いて、驚いたりして。子供の成長はあっという間なんだなぁ、と。

背が低いから小中学生に見えるものの、それ以外は本当に高校生かそれ以上という感じ。とってもかわいい顔立ちなのだけど、会話は本当に大人レベル?

そんなKちゃんがケータイを取り出してメールチェック・・・

あっ、あの機種だぁ・・・

私が「かわいいね~^^」と言うと、中学入る前に機種変したんだという。Kちゃんは小3から携帯を持っているんだとか。でも、まさか私が欲しいな~って思った携帯を小学生が持っているとは思わず、ちょっと驚いたのでした。

まぁ、私は主婦だし機種変など必要ないでしょ、って言われてしまえばそれまでなんだけどね^^電話とメールができれば十分です、はい。

ちなみに今、Kちゃんは彼氏が一番欲しいとのこと。

彼女曰く、親もかてきょーも「うざい」そうで・・・。うざい・・・かぁ。

でも、私と会えたことがよほど嬉しかったのか、はしゃぎながら学校のことや友達のこと、家のことをノンストップで話し続けたKちゃん。

付き合っていた彼氏(!?)とは進学する中学が異なることが原因で「終わった」そうな。

小学生でも彼氏がいたり、彼女がいたりするんだな~って思うと私の頃とはもう、何もかもが違うようにも思えてきたりして。私が帰る間際に、

「私、もっと心のキレイな子に育つはずだったのにな~」となげやりに一言。

子供の部分と、妙に大人びた部分が混在しているKちゃんは、私にとっては本当に不思議に思えて仕方ないのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや、ブログ放置しっぱなしの優子です。
それでも覗いてくださっている方、本当にありがとうございます^^

数日前、ベルネメールを見ていたら、
5月8日母の日特集というのの中から
こんなものをみつけました~★

小玉かぼちゃの焼プリン です。

私はかぼちゃもプリンも大好きなので、見つけた瞬間おぉっ!と。

母にプレゼント…って感じではないですが、今、一番食べてみたいスィーツですv(*^ー^*)

コレ(or似たようなもの)を食べたことのある人、いるかなぁ・・・?

この一年は出産&育児などで、母には最もお世話になっていると思います。

母の日、あっという間にきちゃいそう。プレゼント、何にしようかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新しようと思いつつ、しないうちに次の日が来てしまい、その繰り返しのような優子です。変化なく平穏な毎日だったのに、ここ三日はイライラしてばかりの私…。

昨日は旦那さまの仕事の手伝いをしていたけれど、些細なことで喧嘩になって、私もなんだか感情的になってしまいました。

セックスレス…自分なりに努力してマイナスに考えないように、
なんて思うけれど、それでも思ってしまう。

私の望んだ結婚生活はこんなじゃない、と。





別にsexがすべてではないけれど、

娘が起きているときはずっと母として一生懸命に動いて、

彼が帰宅したら私は夕飯を温めて、お茶を入れて、

彼が持ち帰った書類の整理をして…。

そして、一日が終わる。


彼は今、仕事が忙しいのもわかるし、色々とストレスがあるのもわかる。

彼の立場になって考えれば私は自分のことばっかり考えるわがままな女。

でも私には、旦那さまが“自分のことばっかり”考えてるように見えてしまうのです。


きっと、レスなんかじゃなかったら、

ちょっとしたことでここまで苛立ったりしないんだろうな。。


Kayちゃん、Mちゃんメールありがとう、とても嬉しかったです(*^ー^*)

*画像はAoyama Flower Marketよりサカタのタネさんが開発した
世界最小クラスのトルコギキョウです。かわいいですね^^*


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
と、思わず自分のブログを読み返した優子です。

見つけました。コレが最後……随分と前のお話です。

1月…今は3月ですよね?別に日数がどうこうじゃないけれど…なんだか。

愛のあるsexを綴っているブログを読むと、純粋に“いいな…”と思う自分がいます。

旦那さまのことは日々愛しく思うけれど、なんだかとっても寂しい。

読み返してみて、1月にHができたのは、私がたくさん泣いたからかな…

なんて思う優子でした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず最初に…

メールをくれているMちゃん、本当にありがとう。
 Mちゃんからのメールはいつも嬉しく思っています。
 イランはまもなくお正月なんですよね…。
 返信できなくてごめんなさい。もう少し待っててください。



最近更新ないなぁ…と心配してくださっている方、
 どうもありがとうございます。
 私自身が全く開いていなかったブログなのに、
 覗いてくださっている方がいて…本当にありがたく思います。




突然ですが、最近“ブログって難しいなぁ…”と思うようになりました。

ここにコメントしてくださる方のほとんどは、応援的なものが多いのですが

メールフォームをつけてから、色々な意見をいただくようになり、

今まで考えなかったことも考えるようになりました。


こんなちいさなブログでも、読んだことによって

国際結婚に対してマイナスイメージを持つ人もいるし、

ここに書いている旦那さまのことをかわいそうに思う人もいて…

誰でも簡単に作れるブログだけれど、実際に綴るとなると難しいのかな…

なんて考えている次第です。これは内容によりますね。



クローズも考えたのですが、私としては

唯一自分の想いを綴れる場所なので

更新はストップしてますが、少しペースが落ちるかもしれませんが

ブログは続けていきたいと思っています。


私のブログ以外でも、コメントスペースが荒れていたり

管理人にしか見えないかたちで批判的なコメントを残して

管理している人に精神的負担をかけたり…という状況を見かけたりして

無い頭を使って色々私なりに考えたりしています。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、セックスレスについて触れてないけれどどうなってるの?
なんて思った方もいるのかな。まぁ、何も書いてないってことは状況変わらず…?と思っている方もきっと多いはず。。

前回のsexから一ヶ月経ってしまいました。

なんかあっという間だったな…自分が具合悪くなったり娘が熱出したりでsexについて考える日数が少なかったからかな…?

でも前回のH…ずーっと前のことのような気がします。



先日プチ家出して以来、sexに関する話は一切していなくて、それは旦那さまだけでなく、私も避けてるのかもしれません。

だって、話すと自分の中に押し込んでる感情が出てきてしまうから…。

旦那さまを傷つける言葉もきっと言ってしまうから。

私の目には涙が溢れてしまうから…。


でも、環境としてひとつ変わったのは再び旦那さまと一緒にリビングで寝るようになったことです。姫が熱を出して具合が悪い日が数日あり、それ以来、家族三人揃って眠っています。


以前はいつまでもTVを見ていた彼だけど、最近は早めに電気を消してくれ、TVの音量を下げて娘がリビングでも眠れるように協力してくれるので…。
(って、ただ旦那さまの観たい映画が無いからだけだったりして…)


sexがない私の不満が溜まる気持ちを伝えるが、sexはないまま


どうしたらこの悪循環から抜け出せるんだろう。

こういうことを考えることに正直疲れてきました。

考えなくても自然にsexできていた頃があったなんて嘘みたい。

あの頃はよかったな…って後ろばっかり見ててもダメですよね。。



昨日は旦那さまと二人、布団の中で手をつなぎながら20分くらいお喋りしてから眠りました。

仕事が一段落したら旅行でも行きたいね、なんて旦那さま。

こうして彼の手に触れられるだけでも嬉しい。

でも、これだけじゃ満足できないんだよね、私。


sexしたいって思わなかったらどんなに楽だろう、なんて考えたりしているのでした。
たぶんそんな風には思うことは無理なのだけど。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、SALAのピンク色を使っている優子ですが…もうそろそろ次のを買っておかないと…という感じです。

(でも、どうも最近私のシャンプーの減り方が激しいような…私の髪がロングだからか?それとも旦那さまも私のを使ってる?)

今回使っているSALAは昔のSALAと比べると洗い心地や乾いた感じがいいような…パッケージだけじゃなく中身もリニューアルしてるのかなっ。

再び同じものを買うか、違うものを買ってみようかな~なんてぼんやり考えていた優子でした^^(シャンプー選ぶくらいしか楽しみがないなんて…うっ。)

みなさんは何使ってますか?オススメあったら教えてね
あまり高いのは買えませんが(爆)

おっと姫が起きそう…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
と先日診察されたものの、どこを探しても出てこない発疹…。

熱が下がると同時に発疹が出てくるとお医者さんは言っていたけれど…

咳と鼻水だけが残っている娘を昨日再び病院へ連れて行きました。


二回目の小児科クリニック。

先生は娘を診て「突発じゃなかったみたいだね~」と一言。

赤ちゃんが一度はやる突発性発疹じゃないとわかって、私の娘の体調管理が怠っていたんだと反省

咳止めのシロップをもらって帰ってきました。

元気そうでも咳をしてる娘をみると、とっても辛そう。

今日も冷え込んでるし、まだまだ油断できないわ…。

早く元気になってね(*^ー^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいいアイコンemyuさんのバレンタイン企画でリクエストしていたのでさっき覗いてみました。


すると…できてるできてる~!!(*^ー^*)

PCの技術が無い私にとっては嬉しくて。

早速プロフに載せてみました^^

emyuさんどうもありがとう!大切にしま~す!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は娘と孫の具合が気になる母が様子を見に来てくれるとの

ことだったので母に頼み、旦那さま用のチョコを買ってきてもらいました。

母が買ってきてくれたのは

私の好きな創作菓子のお店で作っている生チョコ

熱もいまいち下がらず、外出できないからこうなったらもう

「チョコなら何でもいいから…」なんて頼んだのに生チョコを買ってきて

くれるだなんて…嬉しい。ありがとう、お母さん。



夜、旦那さまの帰宅後、冷蔵庫から生チョコを、

クローゼットに隠していたプレゼントを出して渡しました。


「あの…今日ってもらうだけでいい日でしょ?」ドキッ

何の記念日だったかと焦る旦那さま。

「え?そうだよ、今日はバレンタインデーでしょ。」まったくぅ。

それを聞いて安心してプレゼントを開ける旦那さま。

ラフな格好でお仕事に行けるので、プレゼントは洋服でした^^

生チョコは食べたことがなかったのか「これすごくおいし~ぃ!」

と純粋に嬉しそうな彼を見て私も嬉しくなる。

そしてほっぺにチューをもらったのでした(*^ー^*)



今朝は私が洗面所で顔を洗っていると

狭い廊下でその洋服を着ながらファッションショーのように

歩く190cmの旦那さま。なにやらわけのわからないことをゴニョゴニョと

言いながら踊り歩くファッションショーは終わり、

「じゃぁね~」と言いながら出勤していきました。

“変なの~”と言いながらも旦那さまの楽しそうな様子、

実はとーーっても嬉しかったです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。