私の部屋  +++ 国際結婚 +++

結婚して3年、旦那さまに恋する新米ママの私が日々思うこと…


テーマ:

と、昨日ママ友達数人で話している時に、思い出したかのように突然聞かれました。

 

かーなりドキドキしました。見つかっちゃったかな、私のブログ・・・と。

 

でも、そのママ友はPCを最近買ったばかりの初心者と聞いていたし、

「ブログって、知ってる?」とも聞かれたので、思わず正直に「・・・うん」と答えちゃった。

 

でも実際は違って、共通のママ友がブログを作ったらしく、見てみて~と、教えてくれるためでした。

(ホッとした~^^)

 

 

夜、教えてもらってママ友の育児ブログに遊びに行ってみる。

離乳食のことや、サークルのこと、おうちでのこと等、愛しいBabyのことがいろいろ写真とともにupしてあった。

 

(かわいぃブログ・・・それが率直な感想。

そして、理想のママだなぁって。

 

昼間、“ブログやってる”と答えてしまった後に「ほんと~?今度教えて~見てみたいから~」と言われて、どうしようかと動揺しちゃったことを思い出した。

 

このプライベートの本音が詰まったブログ。彼女に読んでもらうのは構わないけれど(←ほんと?)それをママ友みんなに読まれたらかなり恥ずかしいし、私を見る目が変わっちゃうんじゃないか・・・・

 

~なんて色々考えちゃった。きっと、育児ブログだと思っていると思うし。

 

読まれて抵抗があるのは、まぁ、レス関係の記事だけっていってしまえば、そうなんだけど・・・。

リアルとブログの共有を初めて考えた優子でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

watashino-heyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。