私の部屋  +++ 国際結婚 +++

結婚して3年、旦那さまに恋する新米ママの私が日々思うこと…

“私の部屋”へのご訪問、ありがとうございます。

育児や仕事で充実していることもあり、更新が少ないにもかかわらず読者登録してくださる方、コメントしてくださる方がいたりして、心から嬉しく思います。

更新は以前ほど多くないかもしれませんが、応援していただければと思います。



テーマ:

お久しぶりです。優子です。

約1年ぶりに・・・ブログ更新します。


去年の5月からこの4月まで、色々ありました。喧嘩も勿論あったし、離婚を考えて実家に戻った時期もありました。(追って書きたいと思います。)


この一年の間に、なかったのは・・・旦那さまとのHだけ、です・・・。


今日、更新しようと急に思ったのは、3月に一度だけ、2005年1月以来のHがあったから・・・かな。

といってもその後はスキンシップゼロが続行中・・・。


3月に一度だけHできたのも、私が泣いたからかもしれません。


なかなか、このモヤモヤから抜け出せない日々が続いているけれど、そんな自分に力が欲しい。


そんなことを思いスキンをチェンジ、そして最近お買い物をした

ラブコスメティック ”へのリンクなども少し大きく追加してみました。

(また、Hがあればお買い物したいものは山ほどあるからw)


桜が満開の春ですが、私にも春がくるかな・・・来て欲しいな・・・。

できるだけ、前向きに更新していこうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

一ヶ月以上更新していなかったのに、私たち夫婦の状況はほとんど変化なしというところが本当に悲しいところです。(勿論kissもsexもなし←書いてて悲しい)


4月に書いた最後の記事 を読み返してみたら、

自分で『ここ最近はエッチ欲も薄くて、願望自体がどこかへ行ってしまっている』

なんて書いていますが、今は性欲も戻ってきてしまい、しっかり欲求不満です。。


昨日も、結婚していて、相手がいる(はず)なのに、どうして私は欲求不満だったり、こうして悩んでるんだろう・・・なんて思ってしまいました。


去年の今頃、私は妊婦だったけれど、まさか一年後に自分自身がこんな風にセックスレスになり悩むとは思っていなかったな・・。まったく、思ってなかった。


彼は娘のことがかわいくて仕方ない様子。

私も娘のことは本当にかわいくて愛しくて・・・毎日彼女と過ごす日々を楽しんでいるけれど、

もう少し、私のことも考えて欲しい、と思ってしまいます。

一生懸命初めての育児をしているのに、それにプラスしてくれるものがセックスレスだなんて。。


結婚生活でsexが大切だと、私に教えてくれたのは彼なのに、

今となっては・・・。


“いつまでこんな生活が続くんだろうって考えると不安になる”という気持ちを伝えると

“大丈夫”みたいな返事が戻ってくるけれど、

私は全然大丈夫ではありません。

本当に嫌になる。今が、自分が。





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。お久しぶりです。


そう、本当に久しぶりの更新で、アメブロのリニューアル後ほとんど書いていなかった為、抵抗があるような新鮮なような、そんな感じがします。


気づけば一ヶ月以上も更新してません。

読者登録してくださっている方も、私のことを忘れてるかも…^^;


あまりに状況が変わらないので、少し更新を休んでみました。


その間も、ブログを辞めようかと思ったりもしたのですが、せっかく積み重ねて書いてきたので、もう少し続けてみようかと思って・・・って、いつまで続くかわかりませんが(笑


少し、気分を変えるためにスキンも変えてみました。

それほど気に入ってる、というわけではありませんが。。。

すぐ変えちゃうかもしれません。(ごめんなさい、アメブロさん。)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は近所のスーパーで初めて買った、

ニチレイ アセロラヨーグルトを食べながら書いてます^^

 

アセロラドリンクは暑くなると飲みたくなり、駅の売店で何度か買ったことがあります。

 

ヨーグルトも思ったより果肉が入っていておいしい!(^^*) 

(また値引きされてたら、買っちゃおうっとw)

                               

な~んて、少し前までTVでやったヨーグルト+スキムミルクを食べていたのに、飽きっぽいなぁ、自分。

 

                  *アセロラヨーグルト*

 

さて、話は変わり…

 

数日前に買うか、買わないかで迷っていた(記事は→こちら

『かるいdeちゅ』、買っちゃいました

 

お試しOKだったので、試乗して買うこと決定というわけです。(パパは購入したことすら知りません^^)

 

試乗した姫はニコニコしながらァオォ~なんて声を出していました。ご機嫌で何よりでした

『電車や徒歩での外出が今まで以上に気軽にできそう~

 

とでも彼に言おうかと思ったけれど、そんなことを言おうものなら、

『いまでもじゅうぶんきがるじゃない?』

 

などという言葉が返ってくる可能性大なので言ってません。。。

 

 

・・・あ、ヨーグルト、もうなくなっちゃいました。。

 

 

今日のブログタイトルは今月のananのもの。(→そろそろ本気でSEXYな女

 

買ったのではなくて、書店でタイトルと松嶋菜々子さんが目にとまり、ちょっと手に取ったのです。

 

(SEXYな女…かぁ…)っていうのが心の声。

 

                anan

*

松嶋菜々子の知的セクシーのススメ。 という記事以外(悩殺ランジェリー・大胆な肌見せ…)はほとんど関心もなく購入には至らなかったけれど、私って、どうなればいいの?なんて思った。

最近育児以外で(自分なりに)力を入れてるのは、おいしい料理を作り、仕事を手伝う時は極力てきぱきと、そんなことをしていたら自然に私にも彼にも娘のこと以外でも再び笑顔がこぼれるようにもなってきた。

レイに、っていうより丁寧に薄めのメイクもできたりして。^^;

(キレイも大事ですけどねっ★)

ここまできたらセックスレス解消も、ついつい夢見てしまいそうだけど、正直いってここ最近はエッチ欲も薄くて、願望自体がどこかへ行ってしまっているの。

客観的に見たらなんだか虚しいけれど、セックスに対する願望がなければ、イライラすることも寂しくなることも少ないような気がするので、今日のところはこれでいいのかな。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、昨日ママ友達数人で話している時に、思い出したかのように突然聞かれました。

 

かーなりドキドキしました。見つかっちゃったかな、私のブログ・・・と。

 

でも、そのママ友はPCを最近買ったばかりの初心者と聞いていたし、

「ブログって、知ってる?」とも聞かれたので、思わず正直に「・・・うん」と答えちゃった。

 

でも実際は違って、共通のママ友がブログを作ったらしく、見てみて~と、教えてくれるためでした。

(ホッとした~^^)

 

 

夜、教えてもらってママ友の育児ブログに遊びに行ってみる。

離乳食のことや、サークルのこと、おうちでのこと等、愛しいBabyのことがいろいろ写真とともにupしてあった。

 

(かわいぃブログ・・・それが率直な感想。

そして、理想のママだなぁって。

 

昼間、“ブログやってる”と答えてしまった後に「ほんと~?今度教えて~見てみたいから~」と言われて、どうしようかと動揺しちゃったことを思い出した。

 

このプライベートの本音が詰まったブログ。彼女に読んでもらうのは構わないけれど(←ほんと?)それをママ友みんなに読まれたらかなり恥ずかしいし、私を見る目が変わっちゃうんじゃないか・・・・

 

~なんて色々考えちゃった。きっと、育児ブログだと思っていると思うし。

 

読まれて抵抗があるのは、まぁ、レス関係の記事だけっていってしまえば、そうなんだけど・・・。

リアルとブログの共有を初めて考えた優子でした。

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は一日中、旦那さまと姫と家にいました

 

朝起きて、姫とごはんを食べて、私はキッチンのお掃除。

(ガスコンロが汚れっぱなしだったの・・・)

 

彼は姫と遊びながら、だらだらのんび~り。

 

 

そしてチャイ3回、カプチーノ2回も飲んじゃいました…老夫婦みたいですね^^(爆

 

 

何より、彼の一日完全オフというのが何ヶ月ぶり?の状態だったので、特別なにもなくても嬉しかった優子です。

 

 

平日、公園やお買い物、ばぁばの家など外出が多い娘にとってもいいオフだったのかな~w

 

 

 

夕方になって、二人にはお留守番してもらい一人夕食の買い物へ。

 

やっぱり一人での買い物は身軽でいいです^^

 

とはいっても、やっぱり娘が気になるので足早に帰宅。

 

玄関に入っても泣き声は聞こえないのでとりあえずホッ。

 

 

 

リビングを覗くと、バウンサーに座らせた姫に一生懸命何かを食べさせてる旦那さま。

 

「それなに~?」

 

「アンパマン(←アンパンマンなんだけどね)のビスケット。ミルクとって」

 

どうやら買っておいた幼児用のビスケットを牛乳に浸してあげているよう。

 

 

姫は早くちょうだい!と言わんばかりに声を出す。

 

“姫はもうそのまま手に持って食べれるよ~”と言おうかと思ったけれど、

 

ペルシャ語で可愛く(ぷっ)話しかけながらスプーンで食べさせている姿を見ちゃいました(*^-^*)

 

 アンパンマン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生の頃、バイトで仲良くしていたパートさんに久しぶりに会いました^^

姫にプレゼントということで、RUSSのかわい~い指人形をいただいちゃいました!

写真の通り、キュートな動物たちが布製のおうちの中に入っているのです。

肌触りもよくて、おでかけの時にも持っていき、遊んでいる姫。

(って、私がかなり気に入っていますw)

音が鳴るおもちゃばかり気に入っていたけれど、これは音もしないので静かに遊びたい時にもいいかな?

               

                        RUSS

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

花粉症の上に毎日気温差があって、調子が整わない優子です。

 

突然ですが今、欲しいけれど買おうか迷ってるものがあります。

 

それは娘のバギーです。

少し前にネットで見つけて可愛い~★

と思ったのがこれ→かるいdeちゅ

5000円くらいで売っているところもあるのかな^^

 かるいdeちゅ

 

こんなに可愛いのがあるんだぁ、なんてチェックした後に外出したら

週末ということもあって、このバギーの赤や黄、青をたくさん見かけました^^

 

 

気にして見ると、結構人気なのかな~なんて。使ったことがないので

勝手がいいかどうか等はわからないけれど・・・買うならスカイブルー!! 

なーんて色まで決めている私ですがw(笑

 

 

買うのを躊躇う理由、それは娘の体重です。

 

 

商品詳細には対象年齢が7ヶ月~体重12kgまでとあるのです。

 

月齢的には買うなら今!と思ったものの、娘の体重は現在10キロ・・・

 

12キロって、すぐそこのような気がするのですが、どうなんでしょ。

 

育児初心者の私には、これからどう増量していくのかわかりません。。

 

(トップスは80サイズ、パンツは90サイズを履いています^^)

 

この週末、どこかお店で試せるといいな★

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば姫も、もう満7ヶ月。

一日一日、娘と過ごす時間はとても大事にしてきたつもりでも、あっという間に時間が経ってしまっていて、

少し寂しいような気がします。

今のところ、順調に、心身ともに健やかに成長している(と思う)娘。

白い肌、くるんとカールした柔らかい髪、そして大きい瞳。

彼女が笑うと、それだけで私にも笑顔がこぼれる。

でも。

これで、セックスレスが解消したら、どんなに幸せだろう、と思う。

でも、それは無いものねだりかな、とも思います。

年末もどうしたら解消できるのか?って悩んでいたけれど、時間が経てば解決する?なんて思っていたけれど、もう4月。早い。早すぎます・・・。

このまま何年も経ってしまったら、なんて考えたらぞっとしてしまう。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザインスキンがいくつか増えていたので、ちょっと変えてみました^^

 

以前のスキンはハートが実ってる樹(←といってわかる方がいるかな?)が気に入っていたのですが、サイドの部分は文字が見づらかったので、変えてみます。

 

 

 

今日は数日ぶりに自宅にPCが戻ってきました~

 

というのもウイルスにやられて使えなくなってしまい、PCに詳しいお友達に預けていたのです。

 

 

姫の画像をデスクトップにしていたのに、ウイルスが入って、画面は真っ赤に。エラーが出ているも英語の記述でPC知識の少ない私にはどうすることもできず、勝手にアダルトサイトに直結…???

 

 

そして私のPCはリフレッシュとやらをして戻ってきたのでした。ちなみにウイルスは聞けば「トロイの木馬」という名前なんだとか。もっと悪そうな名前なのかと思っていたので、少し意外でした(笑

 

 

もしかしたら知らなかったのは私だけかもしれませんが、

 

トロイの木馬は自らを無害なプログラムだとユーザに信じ込ませて、実行させるよう仕向けるのだとか。

これにひっかかって実行してしまうとコンピュータに侵入し、破壊活動を行なう・・・

 

まさにひっかかったんですね、私(泣 

でも、信じ込ませてだなんて、すごいな、最近のウイルスは。

 

 

PCの無い生活はたった数日だけど、PCが無かった間はまるで電話線が切れてしまっているような、そんな感じがしました。

 

娘と一緒の時はPCをつけないということもあって、それほど使っているわけではないのに…違和感。

 

戻ってきたら、ほっとした優子でした^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。