友人たちを誘って、完成前の「川の家 」でお花見バーベキューをしよう!ということになりまして(*^o^*) 東京地方では満開となった桜も、「川の家」のあるエリアではまだ7分先程度でしたが楽しい1日となりました。


2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

「川の家」に行く途中のソメイヨシノは満開~♪



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

寒緋桜も満開。

例年、寒緋桜の方が早く開花するのですが、今年は↑のソメイヨシノの同時期に開花し満開を迎えていました。


ちなみに1枚目のソメイヨシノと2枚目の寒緋桜の距離は100メートル程度。



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

こちらは「川の家」の敷地内にあるソメイヨシノ。まだ2~3分咲き程度。

樹齢60~70年のこの桜は、長年手入れされなかったこともあり、老朽化が進み虫も入ってしまっているとのこと。


それでも花を咲かせてくれました。

誰に頼まれるでもないのにね、えらいね。

来週には満開になるでしょうか、楽しみです♪



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

バーベキューをする前に立ち寄った公園にて。


この本 で学んだ「シャッタースピードを優先」にして撮った噴水の水飛沫。そうそう、こんな感じの水飛沫が撮りたかったんでーす(^_^)v

ヤッタ!!! ピントが甘いのは今後の課題です。



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー この公園の桜は7分咲き程度。



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

曇り空の桜は、ちょっと寒そうでした。


2008.3.30日曜日見バーベキュー

花より団子、ということで。

体も冷えたしね、バーベキューをはじめましょ~。

まずはラム肉。でもちょっと火が強すぎませんか?



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

あらららら~、玉ねぎがこんなになっちゃった。



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

知人が持って来てくれた館ヶ森高原豚肉のスペアリブ icon

絶品ーーーー!!!

この頃には火も落ち着いて、遠赤外線効果でおいしく焼けました。



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

バーベキュー炉を借りた友人宅の畑からもいだカリフラワー。

50メートルしか離れていない畑からの、日本最短の産地直送~♪

すでにお腹一杯だったのに、あまりのおいしさに何本もパクパク~(笑)。



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

3時半頃に降り出した雨を合図に片付け開始。

燃えるものはバーベキュー炉で燃やし…。

あらっ、端にあるのは・・・???



2008年3月30日 日曜日 お花見バーベキュー

そう、焼き芋なのでした(笑)。

冷えた体に嬉しいあったかさ。

「もうなにも入らない状態」のお腹だったのに…。

2本ほど、別腹に入っていったのでした(≧▽≦)



すごく楽しくて、たくさん笑った日曜日。

ちょっと(かなり)食べ過ぎたのはタマニキズ。


でもま、年度末だしね。

それも、またよし!ということで(笑)。



AD