サントリー白州蒸溜所

またまたサントリー白州蒸留所 に行ってきました。

またまた、というのも、実は3回目だからです(*^o^*)


1度目2度目 、そして今回。

ちなみに、サントリー山崎蒸留所にも確か2度おじゃましています

どうしてそんなに蒸留所に行くのか?


それはウィスキーが好きだからのひと言に尽きますが(笑)、強いて言えば例えば白州の場合、その立地というか存在の魅力にやられているとも言えます♪ 東京からのワンディトリップにちょうどいい距離感、清里などサハラがよく行く八ヶ岳南麓からの帰り道、食事だけでも寄れる施設 の充実度とアクセスの良さ、そしてなにより「森の蒸溜所」と呼ばれるその佇まいが好きなのです。


StartMac PhotoClubができ 、撮影会を兼ねてどこか「大人の遠足」に行きたいねとの話しが出たとき、サハラは部員のみんなをここにお連れしたいと思いました。撮影ポイント満載ですし、なによりお酒好きの部員が多いですし(笑)。そんなサハラの妄想が「念ずれば通ず」になりました♪ 3月2日から一般公開される「シングルモルト探求セミナー」を、ひと足早く体験させていただくことになったのでした(≧▽≦)


>> 白州蒸溜所 シングルモルト探求セミナーの申し込みはこちら



ということで。

3月1日、またまたまたサントリー白州蒸溜所に行ってきました。

新緑の白州も素敵ですが、雪降る白州は幻想的でありました。


たくさん写真を撮ってきました。通常は撮影禁止の貯蔵庫の写真も撮らせていただきました。一番上の写真は、その貯蔵庫の中に眠る樽です。


おいしいランチ、蒸留所見学、シングルモルト探求セミナー、新宿帰着後のバーの話など、それぞれの詳細は続く!ということで(^_^)v



サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所

サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸留所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所 サントリー白州蒸溜所



【関連記事】

当日の様子が、サントリーBAR-NAVI公式ブログ に紹介されています。

写真部メンバーの記事が早くも数本アップしています!

みんな早いーーー(^o^;)


+ + +

ちなみに、今回のStartmac Pphotoclub「大人の遠足」は、3月2日からスタートしたサントリー「シングルモルト探求セミナー」に先駆け、モニターとして参加させていただきました。


>> 白州蒸溜所 シングルモルト探求セミナーの申し込みはこちら



★またサントリー白州蒸溜所へ行った話し【大人の遠足その2】へ続く


AD

コメント(16)