帽子 28年ぶりの京都旅行 

高校時代の友人KとSの3人で

28年ぶりに京都に行くことになりました(*^o^*)

(京都は去年も一昨年も行ったけれど、この3人では28年ぶり)


20歳の時にも同じメンバーで行った京都。

あの時は夏だったけど、あれから28年か…。

信じられないくらいの時間が経っていたんだなぁ。


16・17・18歳を同じ高校で過ごした友人。

サハラだけが東京に来て、2人は地元に残って学校行ったり就職したり。結婚をして子供を生んで。三人三様の人生だけど、ずっと付き合いは続いてて。22歳で結婚したSの結婚式では、友人代表のスピーチを仰せつかるも、感激のあまり泣けてしまってほとんど話せなかった(若い自分はなんてウブだったんだろ 笑)。


33の厄年に旅行に行こうね♪

そんな思いつきではじめた積立貯金。

毎月1,000円ずつ。

KとSが月一にランチで会って通帳で入金する。

東京にいるサハラは月末にカードで入金する。


「パートをはじめたから少し額をアップしようよ」

1,000円が2,000円に、そして3,000円になって。


子供の受験とか。

親の介護とか。

家庭内のもろもろの問題とか。

それぞれの体調とか。

なかなか旅行に行くタイミングが合わなかったけれど…。
再来週、やっと行けることになった。


往復の新幹線はグリーン車。

ホテルはグランドプリンスホテル京都(京都宝ヶ池プリンスホテル) icon icon

かなりの金額の積立貯金は今回の旅行で使い切ってしまおう。

そしてまた、次の旅行を目指して積立するのも楽しいよ、きっと。



icon icon

1月、Kには初孫が生まれておばあちゃんになった。

2月はSの誕生日がある。

そんなふたりのためにシャンパンも仕込んだし♪


いい旅行にするためにも

ツアコン係りのワタシは体調万全にしとかなきゃね。

防寒対策で新しい帽子も買ったよ。

北野天満宮の梅が見ごろになるらしい。

お天気だといいね。

雪の京都も、大人になったワタシたちには似合うって?


ふふふ、3人の旅はもうはじまっている。