柚子の種

柚子マーマレードを作った時に、取り分けた種。


大晦日の今日、天日干しが終了~!

このあと、化粧水作りに進みます。

今日できなかったので明日…。

あ、明日はもう新年だ~。


という感じで、できないことの多い日々でしたが、できないことに汲々するよりも、ゆるりと過ごす自分もまぁいいんじゃないかと。

自分に甘すぎ~(≧▽≦)


今年は、いつにも増していろいろなことがありました。

自分のこと、夫のこと、家族のこと、友人のこと。

自分の思いどおりにならない多くのコトガラ…。


そんな中、来年の向けての助走を少しはできたかな、そう思います。

明日からの新しい年に、サハラは夫と共に新しいコトをはじめます。

食をみつめ、土に親しむ生活への道を拓いていきます。


来年の今ごろは、ここではないどこかから今年はこんな年でした♪と、報告できるように元気でがんばります。


+ + +


今年も、たくさんたくさんありがとうございました。

心からの感謝を込めまして。

ここ数年、新年にお伝えする言葉は同じです。


前を向いて。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

AD

コメント(8)