はじまりはパソコンの中身を片付けでした。

↑が終わらぬまま、デスクまわりの片付けをはじめたら、次から次へといろんなものが出てきてしまい、その途中で書きかけの手紙を何通か見つけて、「前に書いてたのだけど…」なんて言い訳のメモをつけてポストに出しに行ったり、あ゛ーーーー、結果的に片付ける前よりデスクの上がグチャグチャになってしまいました…。


「今日中には片付かないかも…」

あきらめつつ、もういらないモノとまだ必要なモノの仕分けをしていたら、いつ書いたのか分からないメモを発見。


ソーイングセラピー

それは紛れもない自分の字なのだけど、

なにを書こうとしていたのか分かりません…。


多分、自分にとってお裁縫は自分の殻に篭れていいよね、とか

寝食を忘れて布と向き合う集中力も悪くない、とか

なにかを作り上げるのは快感だわ、とか

そういうことを書きたかったのかも、ね。




bee1.jpg

ちまちました作業がけっこう好きで、(写真はクリックで拡大します 笑)

こんな風なビーズ飾りとか大好き♪

これがなにかというと…。



bee2.jpg

バックの入り口の飾り♪


義母の古くなった帯に、自分のもうはかなくなったスカートを合わせて作ったバック。A4サイズの書類も入る大きさで、見かけより丈夫で仕事にもよく使ってたっけ。最近出番が少ないのは、今の自分の気分から離れているからなのかな。


デスクの上を片付けて、パソコンの中身もすっきりさせて、あれとこれを片付けたら、久しぶりにお裁縫したいなー。と、現実逃避モードのサハラでした。


はぁ、片付かなーい。